• ベストアンサー

歯の痛み

一週間くらい前に食事中に石のような物を思いっきり噛んでしまいそれ以来堅い物が噛めません、虫歯じゃないのでほっておけばなおると思うのですが痛みは引きません、やはり歯医者さんへ行った方が賢明でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu50
回答No.2

yuucyannさんこんにちは。 一週間前ですか。そろそろ治ってもいい頃なんですが・・・。 歯が捻挫したようなものでしょう。 歯茎がはれて膿が出てきているようですと その歯そのものにもともと歯周病があるかもしれませんので 歯科医にいかれるとよいでしょう。 単なる歯が浮いた状態ですとなるべくその歯で食べ物を 噛まないでいると自然に治るはずなんですが・・・。 若い方ですとほぼ大丈夫でしょう。

yuucyann
質問者

お礼

歯茎の腫れ、出血など外からは異状は見られません、ただ年令が52ですのでなおりが遅くなっていると思います。 もう少し様子をみて歯医者に行きます。 有り難うございます。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.3

歯に『詰め物』をした部分であれば微妙な緩みなども考えられるそうです(経験者)。 また、いわゆる『知覚過敏』でも同様の症状が起こるそうです。 浸透タイプの鎮痛剤を使用することでかなり楽になりますので時間を見つけて歯科医へ出かけられたほうがよろしいかと思います。

yuucyann
質問者

お礼

年令のせいで(52)なおリが遅くなっていると思います。 有り難うございました。

• xruz
回答No.1

歯の神経が炎症を起こしているかも? とりあえず信頼できる歯医者さんへ。

yuucyann
質問者

お礼

年令のせいで(52)なおリが遅くなっていると思います。 有り難うございました。