• ベストアンサー

思いきって

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.4

こんにちは。 会うタイミングはいつでもいいと思うけど、メールをして いた期間が短ければ短いほど、その先、続く割合が小さく なるとは思いますね。 >万が一ヘンな人(だって何でもメールじゃ書けるし) >見ただけで会わずに待合せの場所を去りたいし。 とっても悪い行為だと思いますけど、本当に悪い人も いてますしね。是非は問えないと思います。ただ、会わず に去った時はメールででも謝る方がいいと思います。 その後の対応でまた新しい一面が見えるかも知れないです しね。 良い出会いであればいいですね(^^)。

mina-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 会ってからも出来ればメールのやりとりは続けたいという気持ちが あるので、もう少し時間をかけてみようと思います。 時間をかけることによってその辺の不安はもう少し緩和されるかも しれませんからね!

関連するQ&A

  • 恋人が出来たら、限りなく白に近いグレーの異性も切る?

    異性のメル友がいます。 ■彼と知り合う前からのメル友です ■彼がいると伝えてある ■メルアド以外教えていない 去年の春に知り合い、その時しか会っていません。 当時私には好きな人がいたので、メール以外は一切断っていました。 何気ないメールの時は本当に面白いのですが、「一度会おう」としつこく、 駅で待っていたりと一時は怖くなって疎遠になりました。 私から受信拒否されるのを恐れているのか、それからは切れない程度に連絡が来ます。 3週間に一度くらいで、3~4回やり取りして終わらせます。 エスカレートしそうならすぐに止めるつもりでしたが、タイミングがいつも絶妙で、 私がすごく落ち込んでいる時だったり、正月などのイベントの時期で返事しやすかったりで、 今のところ実害や拒否するほどのこともなく、なんとなく続いています。 メル友のメールで気分的に救われたことも何度かあります。 昨日も、バレンタインの話でメールが来たので、 彼とうまくいっていることをアピールしつつ食事の誘いを断りました。 メル友の言い分は、 ■断られるのは承知で誘っているから負担に思わないで ■結婚しているわけじゃないから諦めない ■自分はポジティブだ (ちょっと文面は違うけど、こんなかんじです) 付き合っている彼には、ヤキモチを妬かせたいから言うみたいで変だし 言う必要ないと思って黙っています。 私にはやましいところはないのですが、メル友が「友」を超えたいと 思っているのを知りながら、彼にメル友の存在を言えない段階で やましいと思われても仕方ないでしょうか。 実際には、彼が勝手に携帯を見たりしない限り、怪しまれることもないのですが。 自分がされたら嫌だろうな、と思いながらそのままのこと、 皆さんにも、こんな経験ありますか? 恋人以外の異性は全部切りますか?

  • 何をしていいのか分かりません。

    男女二人で出掛けるとします。 初めての日は、行く場所等プランも決めてこなせます。 二回目以降、違う場所等探す訳ですが回数をこなして行くうちに、行く場所が無くなってどうして良いのか分からなくなります。 また、出掛ける前の日迄や分かれて家に戻った際、色々メールで世間話を沢山すると思われますが、いざ、実際会うと話す話題が全てメールで片付いている場合があり、何を話していいのか分からなくなります。 実際、仲が良くなっても出掛けるのが二回が限界です。後は、自然消滅かメル友になってしまいます。 何気ない事でも口に出せば良いと聞きますが、自然に口に出れば良いのですが、言い出すタイミングを逃し変なタイミングで言ってしまう事も多々です。 あまり異性と付き合った事が無いのですが、みなさんはどのようにデートをしているのでしょうか

  • メル友について

    私はメル友をメール募集等のサイトにて作りメールをしています。そこで質問なのですが、メル友からいきなりメールが来なくなるというのはよくあることなんですか?私は異性(女性)の方とやり取りしていますが、会おうなどというメール、そういうニュアンスな言葉はメールしたことがありません。私はメールをするのが楽しいのでメールをしています。私のメールがつまらない?のでしょうか?みなさんの経験をお聞かせください。

  • 異性のメル友

    中年既婚者、♀です。最近異性のメル友ができました。顔も知りませんが、気があっておしゃべりがはずんでいます。一日中やり取りしてしまう時も。 ついうきうきしてしまうので、夫が様子が変なことに気付いたようでもあり、これって浮気のはじまりかしらと、後ろめたい気も。 私は会うつもりはありません。私の気持ちが明るくなったので夫婦仲は以前よりよくなりました。 このような経験のある方やそんな状態について、ご意見を伺えればと、自分で考える助けにしたいのでよろしくお願いします。

  • メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか?

    メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか? 1年くらい3~4日に1回メールをしている(返信が3~4日後で、1日にやり取りはない)異性の友達がいます。 1回のメールで4つくらい話題があります。 お互い住んでいる場所が遠く離れており、休みも合わないので、会えるのは年に2回くらいです。 この関係は、メル友になるのですか? ちなみに、メル友とはメールが好きなもの同士がやり取りしている、と言う解釈であっているのでしょうか? 質問ばかりで分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • メル友に会いたいといわれて・・

    こんにちわ、高校生の女です。 私は今、メールのやり取りを始めて1週間と少しぐらい経つ同い年の相手(異性)が居ます。 やり取りが始まって3日目ぐらいに、お互いの写真を交換したのですが その次の日ぐらいに、彼から「会ってみたい」といった内容の文が送られてきました。 私は今までにメル友の経験があまり無くて、よくわからないのですが やり取りを始めて数日で「会いたい」と言われた事に若干驚いてしまいました。 お互いにやり取りも始めたばっかりだし、性格なんかもまだよく解からない同士なのに、 ちょっと早すぎるんじゃ・・?と。 そのときの「会いたい」という文は「今すぐに!」といった感じではなかったので とりあえず返事は「もう少しメールしてから~^^・・」といった感じで送りました。 そのあとは、また普通に他愛も無いやりとりをしていますが やっぱりふとした時に「○○ちゃんが嫌じゃなければ、会ってみたい」と言ってきます。 上のコトで少し驚いた以外は、彼の文面や話す内容もいたって普通だと思います。 正直、私も彼に興味がありますし、会うこと自体が嫌という感じではありません・・。 ですが、実際会うにはまだ時期が早いような気がするんです。 世間的に(?)メル友に会うためにかける時間といいますか、 会うタイミングみたいな時期っていつぐらいなんでしょうか・・? あと、実際会うとして、会いに行く前に知っておいたほうがいいコト 相手に聞いておいた方がいいコト、アドバイス等がありましたら、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • メル友についてです。

    私は毎日メールを送ってくれる異性のメル友が1人います。 期間は1年ぐらいです。そろそろ辞めたいと考えています。 みなさんで、メル友がいる・以前いたという方にお聞きします。    (1)異性で同時に複数のメル友がいましたか?   (2)どのくらいの頻度でメールしていますか?  (3)一番、長いメル友の期間はどれくらいですか?  (4)辞めた方の場合の理由はなんですか?    ありがとうございます。わたしのこれからの参考にさせて頂きます。    

  • メルトモ(遠方・恋人アリ)→恋人になった人いますか?

    タイトル通りなんですが、単なるメルトモだった人とその後恋人になった方っていますか? 最近知り合った(?)メルトモがいるのですが、関東―関西と離れており、しかも相手には彼女がいます。 離れているし、彼女もいると最初から正直に言ってたので、こちらも単純にメルトモとしてやりとりを始めましたが、すごく話が合うし、本当に最近知り合ったとは思えないくらい楽しいのです。 最初のメールから、とても初対面とは思えないくらい話やすくて。 今まで何人かメルトモはいましたが、こんなに打ち解けたのは初めてです。 相手も同じように思ってくれているようです。 日が浅いので、もちろん彼女への気持ちには勝てないですが、異性として意識してくれているのはメールからも伝わってきます。 まだ相手を知らないことが多いし、メールの出会いを安易に信じてはいけないと思ってるので、完全に恋に落ちたわけではないのですが(今は半分くらい好きになってると思います)、このままやりとりしていたら相手を好きになってしまいそうです。 でも、遠いからすぐに会えるわけでもないし、私との会話が楽しかろうと地元の彼女の存在には勝てないのかなあとも思います。 やりとりはすごく楽しいし、毎日を前向きに生活できるようになったけど、結局振られるだけならメルトモやめたほうがいいのかなとまで考えています。 去年大失恋をして、傷がかさぶたになってきたところでの今回の自分の気持ちなので、普通以上に傷つくのが怖いと思ってしまいます・・・。

  • メル友について・・

    私は5年ほど前からチャットとメールをしている男性のメル友がいます。 住んでる場所が離れてるため、会ったこともなく、 携帯で彼が仕事の合間にメールを入れてくるので、 メールのやり取りをしていました。 5年という時間の間に、彼は結婚し、子供も生まれました。 しかし、その間もメールのやり取りを続けました。 ニュースの話や、彼の仕事の愚痴、家庭の愚痴を聞くといった 感じでした。 ところが、ある日、彼のほうからもうメールは出来ないと言ってきたのです。 というのも、奥さんにメールをしているのがバレ、 奥さん以外の女性とはメールをしない!という約束を させられたというのです・・。 (多分、奥さんの愚痴を書いてるメールを見られたから、 余計怒ったんだと思います。) そんなわけで、2ヶ月ほどメールのやり取りは止めたのですが、 彼のほうからひと段落ついたので、またメールをしようと 言ってきました。 私はやましいこともないし、彼とはこれからも会うつもりもないし、 恋愛感情なども勿論無いのですが、メールは止めておいたほうがいいのでしょうか? 結婚してしまうと、異性のメル友はすべきではないのでしょうか・・? 皆さんの意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 偽名偽住所…

    羽曳野に貸し住所みたいなのありますか? 3年ほど前からメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼女には私の名前、住んでいる場所、年齢全てを偽って教えています。 架空の人物として、第2の自分として接してきた(厳密にいうとメールのみですが)のですが、 突然「旅行に行ってきたからお土産を買った。郵送で渡したい」と言ってきました。 名前も住んでる場所も3年も偽っているため、今更「嘘だ」なんていえないです。 郵送を拒否するのも変ですし。 メル友という関係ですが、彼女は失いたくないです。 そこで質問なのですが、 偽りの住所である大阪府羽曳野市内に安い私設私書箱のような貸し住所などないでしょうか? それがムリなら、何かいい郵送の断り方、または言い訳、言いくるめ方はないですか? それ以外に助言もお待ちしております。