• ベストアンサー

フラメンコが扱われてる映画を教えてください★

フラメンコがでてくる映画があれば教えてください!!沢山でてこなくても、少しでもいいです♪お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

■フラメンコ 監督:カルロス・サウラ ■カルメン 監督:カルロス・サウラ ■血の婚礼 監督:カルロス・サウラ ■恋は魔術師 監督:カルロス・サウラ ■サロメ 監督:カルロス・サウラ 上記がサウラ監督モノでフラメンコ映画では定番の作品ですが 「フラメンコ」と「血の婚礼」は映画としてのストーリー性はあまりありません ■踊れトスカーナ! 監督:レオナルド・ピエラッチョーニ ■ベンゴ 監督:トニー・ガトリフ ■私の秘密の花 監督:ペドロ・アルモドバル など。他にもチラッと出てくる作品はあったように思いますが 今はチェックしきれません…。 ※全てDVD化されています

その他の回答 (2)

回答No.2

オーストラリア映画の「ダンシングヒーロー」 原題は、「STRICTLY BALLROOM」 社交ダンスを競技としてやる、芸能人社交ダンス部がやっている、競技スタイルのダンスをあつかった映画ですが、この中で、「パソドブレ」といってヒロインの父などが踊っているのは、紛れもない「フラメンコ」です。「パソドブレ」ではありません。 主人公と、ヒロインが最後に競技会で二人で踊る物も、「フラメンコ」です。

  • h05336
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

ずばりCarmen.(カルメン)です。

参考URL:
http://www.crest-inter.co.jp/carmen/top.html

関連するQ&A

  • フラメンコ

    最近、運動不足で趣味もないので、フラメンコを習いたいと思っているのですが、フラメンコはお金が掛かるのでしょうか? (正直、あまり余裕が無いので、月1万程度しか費用は掛けたくないです(>_<) ) もし、フラメンコ以外にも運動不足が解消でき、且つ華やかなもので、あまりお金の掛からないものでおすすめがありましたら、教えてください。

  • フラメンコ~!!教えてください

    中学生3年生です。 フラメンコを始めたいのですが、 調べてみたところ習っているのは大人の方が多い気がします。 中学生、高校生でフラメンコを習っている方いますか? 教えてください!!

  • フラメンコについて

    今、私はフラメンコギターを始めたのですが・・・。 正直、フラメンコの曲が漠然としていてはっきりわかりません。アレグリアス、セビジャーナス?等コンパスが色々あるという程度しかわかってません。 曲を弾きたいのですがどんな曲が有名ですか?どんな曲が弾けたら使えますか?

  • フラメンコギター

    最近フラメンコにはまり、今はエレキギターでフラメンコしています。 でもエレキだと、音色があまりに違うのでやっぱりアコースティック系のギターでやりたいと思いました。 クラシックギターでフラメンコしたら、踊り子さんにクラシックギターではフラメンコはできないと言われたので、困ってしまいました。 そこで質問なんですが! クラシックギターとフラメンコギターって何が違うんですか? クラシックギターでもフラメンコできるよ!って場合はお勧めのクラシックギターを教えてほしいです。 クラシックじゃ無理無理って場合はお勧めのフラメンコギターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • フラメンコを始めます!

    四月からフラメンコ教室に通うのですが、靴や衣装などどのようなものを用意したらいいのか悩んでいます。 とりあえず受付の人に「フレアスカートとヒールのついた靴を持ってきてくださいね」と言われたのですが、スカートはともかく上着はどのようなものを着ればいいのでしょうか。最初からバリバリ気合の入った格好で行っても恥ずかしいし・・・。かといってフレアスカートにTシャツは変だろうし・・・また、ヒールのついた靴ってどんなのでもいいの?とチンプンカンプンです。 また、ご存知でしたら、フラメンコの衣装をお手頃で変えるサイトなど教えて下さいm(__)m ネットでちらちら見ましたが、フラメンコの衣装って、どれも高くてダサイ気がするのは気のせいでしょうか・・・。せっかく買うなら可愛いのを揃えたいのですが(>_<)無理でしょうか?

  • フラメンコっぽく踊るコツ

    文化祭でフラメンコを踊ることになりましたが、振り付けが上手くいきません。 ダンスをそれなりにフラメンコっぽく見せるコツってありますか? どなたか宜しくお願いします。

  • フラメンコ?

    QUEENのイニュエンドの間奏で、スティーブ.ハウが演奏しているのはフラメンコなのでしょうか?教えてください

  • フラメンコ調のイントロ

    西郷輝彦さんの「星のフラメンコ」のイントロ部分のフラメンコ調のギターの弾き方を教えてください。コードを抑えてジャンジャカ、ジャンジャカとやっていますが、なかなか雰囲気がつかめません。 お笑いの【さかいすすむ】サンが「なーんでだろう」をやるとき必ずフラメンコ調にギターを弾きますが、あれでもよろしいのでコードと弾き方を教えてください。

  • フラメンコギター

    フラメンコギターのリズムはどうやったら体で覚えることができるのですか?踊り? フラメンコギターを独習するにはどうやって練習したらいいですか?初心者向けのアドバイスお願いします

  • フラメンコを習いたい 教えてください

    30代半ば女です。 ひそかにフラメンコを習いたいと思いながら数年。 本格的に春がやってくる今日この頃新しい何かをはじめようと この度、フラメンコ教室を探し始めました。 まずは体験に行ってみようと思っていますが、その前に情報を頂けたらと思い質問します。 Q1・外反母趾の人には向きませんか?(すごい高いヒールや先細りの靴は辛いです) Q2・入会金月謝は別として経費がかかりますか?(ブログに書いてらっしゃるかたがいたので) ご存知の方おられましたら お時間があるとき教えてください よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう