• ベストアンサー

MR2(赤)の塗装代金について教えて下さい

H2年のMR2(赤色)に乗っています。 あまりにハゲチョロケになってきたのと、なぜかフェンダーが一部めくれてきたの で、お化粧直しをしてあげたいと思いました。 見積もりが全塗装25万円と言われたのですが、妥当な価格なのでしょうか? 中古で50万円程で購入した車なのですが、全塗装したところで下取り価格が上が るわけではないのでしょうか? よろしくお願いします。

• ame327
  • お礼率83% (199/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.2

全塗装は以前と同じ純正色を塗るわけですよね? それなら25万ぐらいでしょう。ちょっと安いぐらいです。色変えだともう10万ぐらい上になるのが妥当です。 色が剥げてしまっている部分は、再塗装ぶん査定額を低く出されるでしょう。でも、全塗装した分、25万も開くとは思えません。 乗りつつけるなら全塗装する価値ありですが、下に出すのならやる価値ないです。全塗装分の査定額は上乗せされないですから。 再塗装の塗膜はメーカーのものより弱いですから、3ヶ月ぐらい後、完全に乾燥してからポリマー及び、ワックスなどメンテしていけば綺麗な状態もしばらく維持できるでしょう。

ame327
質問者

お礼

回答有難うございました。 パソコンの調子が悪くてお礼もせずにすみませんでした。 今回は軽自動車を購入したため、塗装は見送りになってしまいましたが、乗り続けるつもりなのでまたの機会に。。。

その他の回答 (1)

• nek
回答No.1

全塗装で25万円という金額はそれほど高くないと思います。 最近の凝った塗装の車では、40~50万円とも言われてるので 割と妥当な金額ではないでしょうか 全塗装をすると一様に下取り価格は下がりますが これはあくまで、普通の状態の塗装と比べてです。 塗装がハゲチョロになってる場合は、そのまま下取りに出しても 減点対象になるので、全塗装してあった場合の減点と変わらない気がします。 となると、気持ち良く乗りたいですよね。

ame327
質問者

お礼

回答有難うございました。 コンピュータの調子が悪くてずっとお礼もせずにすみませんでした。 今回塗装費用は哀しいかな、軽自動車の購入費用になってしまいました。