-PR-
解決済み

誰か教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.13858
  • 閲覧数58
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

1970代から2000年にかけての邦楽のヒット曲が20曲ぐらい入ったCDが発売されるようなことを聞いたのですが、どこにも情報がでていません。間違いなのでしょうか?
どなたか知っていれば、教えてほしいのですが?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

2000.11.22に発売になった
オムニバスの青春歌年鑑のことでしょうか?
年度別にベスト30が集められているようです。
全部で21タイトルあります。
http://musicnavi.cplaza.ne.jp/にて
特集として紹介されています。
お礼コメント
zyaian

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
21タイトルもあるんですか!
早速見てみます。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

ソニーから出ている人気コンピレーションアルバムの「MAX」のことではないでしょうか。
「MAX JAPAN7~best hits in japan 2000~J-POP」(SRCL4956)2,447円
ラルク・アン・シエル「STAY AWAY」、TUBE「虹になりたい」、鈴木あみ「Don't need to say good bye」、ポルノグラフィティ「ヒトリノ夜」、Whiteberry「夏祭り」他全14曲を収録した邦楽コンピレーションアルバム。
11/22リリースです。

ちなみに、同時リリースの
「MAX BEST POPS」(SRCS2384)2,520円
の方が、本命。
今までリリースした「MAX」のベスト ・アルバムで、エアロスミス「ミス・ア・シング」、マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」、セリーヌ・ディオン「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」、ジャミロクワイ「ヴァーチャル・インサニティ」などなど、聞けば「あの曲ね!」と納得の大ヒット曲18曲を収録されるようす。こっちの方がお買い得のような気もします。

どちらも、今さかんにCMやってますよね。
お礼コメント
zyaian

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます
邦楽1970代からのヒット曲を探していたので
青春歌年鑑のことでした。
でも情報ありがとうございます
特にMAX best popsの情報!
今から買いに言ってきます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00