• ベストアンサー

Excel VBA Tabコードの出力

maruru01の回答

• maruru01
回答No.2

ちなみに、VBでは予め定数が設定されており、Excel VBAでも使用できます。 TABコード:Chr(9)は vbTab が割り当てられています。 したがって、下の方のを Print #1,"NANTOKA" & vbTab & "KANTOKA" と記述することも出来ます。 その他、 キャリッジリターン:vbCr = Chr(13) ラインフィールド :vbLf = Chr(10) Windows改行    :vbCrLf = Chr(13) + Chr(10) バックスペース  :vbBack = Chr(8) などがあります。 これらの定数を使った方が、コードが見た目で分かり易いですね。 あと、これら文字コードについては、"ASCII"のキーワードでHELPを見れば載っていますよ。 では。

smatsuz
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 「エスケープシーケンス」で検索していました。 ま、いづにしてもMS社のHelpは分かりづらいのですけど.. これからもよろしくお願いします。