• ベストアンサー

木製のディッシュスタンド

penny726の回答

  • ベストアンサー
  • penny726
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

現在アメリカ在住です。 みかけはかっこいいですが、日本の物が機能的です。 下記のak1971さんのアドバイスの通り、 日本では湿気が多いので乾きにくく衛生上おすすめできかねます。 あと、平たい皿だといっぱい立て掛けられますが、ボウル等はあまりおくことができません。私はkazu-mamaさんが使用している2段の水きりカゴが欲しいです!! でも、どうしても欲しい場合は連絡下さい。 こちらで探して送りますよ。 包丁をさして置く台、持ってます!使ってます!ヘンケルの物を購入しました。使いやすくて気に入っています。下記の最初のサイトにアクセスして、 プロダクトファインダーにknifeとタイプしてgoしてみて下さい。 kazu-mamaさんはおしゃれなキッチン用品がお気に入りのようですね。 もう一つ、私のお気に入りのお店がありますので、お時間があれば 後方のサイトにもアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www.bedbathandbeyond.com,http://www.crateandbarrel.com
kazu-mama
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。とても、参考になりました。 やっぱり、こちらの生活スタイルでは、木製のディッシュスタンドは、難しいのかもしれないですね。でも、でも、・・・いずれ、買っちゃうかもしれません。アドバイスして頂いた事は、決して、忘れませんから。  それから、ナイフブロックっていうんですね。私も、早速、ヘンケルの物を購入しました。もっと、値段の高い物かと思ってたんですが・・・教えて頂いて有難うございました。    この度は、本当に有難うございました。アメリカ在住・・・だそうですが、お体には気をつけてください。私も、お料理、頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • グラススタンドの使い方 よく使うコップを洗ったらどこに置きますか?

    私は良く使うコップは常に水切りかごに置いてあります。 水きりかごからコップを出して使い、 洗ったらまた水切りかごへ戻す・・・という感じです。 ですが、他のお皿が邪魔で取りにくい時などもあるので、 コップだけ専用のグラススタンドを買おうかと思っています。 お店でグラススタンドを見てみたのですが、 下に水受けやトレーのついていない物がほとんどです。 洗ったコップをグラススタンドに立てたら、水が垂れて濡れてしまいますよね。 グラススタンドは乾いたコップを収納するためのもので、洗ったコップを乾かすという使い方はしないのでしょうか? グラススタンドでコップの水切りをしている方、 下に垂れた水はどうしているのでしょうか? 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • まな板収納について

    キッチンの水切り棚に取り付けるタイプのまな板収納ラックを探しています。ネットで探したのですがみあたりません。どこで売っているかご存知でしたらばお教え下さい。

  • 引出しに入る包丁スタンドを探してます

    浅めの引出しに入る包丁スタンド(包丁立て)を探してます。 つまり、包丁を縦方向に立てるのではなく、横置きで置くタイプの ものです。我が家のキッチンは観音開きの扉がありません。 できれば木工製品が良いのですが。 自分で調べてみたら、貝印というメーカーのエクレール2(金属製)、 MY FAVORITE木製包丁スタンドといった製品があるのは分かって いるのですが、形のタイプとしてはまさにこんな感じです。 これを買えば早いのですが、いまいち「気に入った」というわけでは なく、例えば地場産業の木工製品などで、素敵な製品がないかなぁと 思いまして。ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 普段使いの万能包丁、出刃包丁、パン切り専用包丁など、3~4本です。 よろしくお願いいたします。

  • 水切りラック 20センチ以内の幅・・。

    水きりラックの、幅がスリムタイプの20センチ以内のを探しています。 なかなかスリムがありません・・。 希望としては2段になっていて横におはしを入れられる所やまな板が収納できると最高です! こんな水切りラックを知りませんか?^^

  • バーベキューについて…

    コテージでバーベキューをするのですが、食器、平皿、スープ皿、取り皿、コップ、茶碗、コーヒーカップ、鍋(大、中)、フライパン、ボウル、ザル、お玉、フライ返し、さい箸、包丁、まな板、炊飯器、以外で何か「これがあれば便利だ!」というもの、「これ忘れてるよ」ってもの、あれば教えてください。

  • 切れ味の良い包丁

    家の包丁はよく切れない包丁です。 別のお宅のキッチンをお借りする時、あまりにも切れる包丁と木製のまな板の組み合わせで、 まるで料理人の包丁セットのようでした。 その時、「○○ちゃんて玉ねぎのみじん切り上手だね~」と皆から感心されました。 家の包丁が切れないために、私は玉ねぎでも何でも包丁を使って切るのが下手だと思っていたのですが、 友人達からすると、私は「上手」なのだそうです。 いい気になって、包丁とまな板を購入する気になったのですが、包丁はどういった素材の、 どういったものが良いのか分かりません。 まずは金物屋さんやホームセンターに行く前に、こちらで教えていただこうと思い、やって参りました。 予算は一万円以内(もちろんなるべく安い方が良いのですが)です。 野菜でもちょっとした肉でも使える、1本あれば重宝するような包丁が欲しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • キッチンで普段よく使う鍋の収納の仕方

    引越しをすることになったため、キッチンの収納を見直そうかと思っています。 今まではカウンターキッチンでしたのでとても狭く、 キッチンには食器棚と冷蔵庫しか置けなかったのですが、 今度引っ越しをするところは壁付けタイプのキッチンで、 広さも9畳あるので、実家で使わないメタルラックがあったので、 それを引越し先のキッチンで使いたいと思っています。 今までは、普段よく使う鍋は洗って拭いてすぐシンク下の収納棚にしまっていました。 本当はきちんと乾燥させてからしまいたいのですが、 キッチンが本当に狭いので出しておくことができませんでした。 引越し先では壁付けキッチンなので、今までのようにカウンターに何か置くということもできず、 今まで以上にスペースが限られてしまうので、 実家で使わないメタルラックが丁度よくあったので、 それをキッチンの収納に利用できないかと思っています。 電子レンジや炊飯ジャー、ポットなどは食器棚に置くスペースがあるので、 メタルラックには普段よく使う鍋や調味料、食品のストック、水切りかごを置きたいと思っています。 メタルラックには取り出しやすいように、棚の上にシートを敷き、その上に100均などで買ったかごなどで収納しようと思います。 そこで教えていただきたいのですが、普段よく使う鍋を置くには、 あえて棚の上にシートを敷かないほうがいいのでしょうか? もちろん、鍋を洗って拭いてからラックの上に置くつもりですが、 直接棚の上に置くと鍋にもラックにも傷が付きそうですが、 鍋を乾燥させることを考えると、風通しが良いように何も敷かないほうがいいのでしょうか? ちなみに実家では、出窓部分に自作の木製の棚があるのですが、 棚の上にタオルを敷いて、その上に鍋を置いています。 そのせいか、木製の棚がカビているような腐りかけているような気がします。 それなので、ラックにシートを敷くとしたら、木製ではなくビニール製?の市販の透明シートのようなものを敷こうと思っていますが、 ビニール製?のシートだったら腐るというかカビないでしょうか? もちろん、間にはタオルを敷いたほうがいいですよね? 実際にメタルラックに鍋を収納している方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 食器洗浄機を付けない場合の食器の置き場所

    これから家を建てるものです。キッチンはオープンな対面式を希望しておりまして、食器洗浄機は付けないつもりです。(実家で1年に何度しか使用していないのを見て)その場合、洗った食器をどこに仮置きすればいいのか考えています。できればキッチンの上には何も置きたくないので水切りカゴ等は使用したくありません。最近昇降機付の吊戸棚に水切りかごが付いていて収納するものはありますが、オープンな対面式キッチンにするとなると上に吊戸棚を付けたくないのですが・・・。ご回答よろしくお願いします!!

  • シンクの上の銀の棚

    こんにちは。 もうすぐ、昔ながらの造りの 団地に引っ越す予定です。 今から家具や収納について 色々考えているのですが キッチンの吊り棚の下に ぶら下がっている銀の棚、 あれってみなさん何に使って いるのでしょうか?? ちなみに2段に なってるタイプです。 下の段には 水切りカゴを置こうかなと 思ったのですが(1箇所から 水が流れるタイプのもの) それにしては位置が高いかな… とも思うし、よく分かりません 上の段には カゴに調味料などをいれて 置こうかなと思っています。 みなさんはどのように使って いるのか教えていただきたいです 水切りカゴを置いてる方 いましたら使い勝手がどうか 教えて欲しいです お願いします!

  • キッチンの洗い場周辺が非常に狭くて

    このカテゴリィで合ってるかどうか分かりませんがアドバイスお願いします。今月末に社宅に引っ越しますが、キッチンが水廻りがすごく狭くて困っています。洗い場シンクは狭いですがまぁまぁ使えないことはないなという感じですが、問題は水切りパットを置く場所やまな板を置いて何か物を切ったりまたお皿を置いて並べたり・・・・通常であればそのように使用するであろう場所が50CMくらいしかありません。このような場合、水切りパットを洗い場の上につるすものもあるそうですが、使用している人に聞くと、結局拭いても常に水あとが残って逆にきたないよとのこと。このような場合、どんな方法で広々と??(贅沢ですか?)使用する方法はありますでしょうか?またこのようなキッチンをお使いの方のアドバイスや、キッチン収納用品などが売ってるHPなど知ってましたら教えてください。宜しくお願いします。