• ベストアンサー

東北地方で紅葉がきれいに見えるキャンプ場

東北地方、得に宮城県を中心とした南部で紅葉がきれいなキャンプ場(オートキャンプ場)を探しています。サイトはフリー、区画どちらでもいいのですが、比較的安め(大人二人で1泊2000円以下)のキャンプ場がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-1576
回答No.1

紅葉のきれいな場所は, 宮城蔵王 界隈 では,七日原キャンプ場・・きっと寒いヨ 丸森紅葉もGoodです 不動尊公園では・・ 確かキャンプ可能? お手軽コースで仙台の奥座敷 秋保温泉のスポーツ公園内    もう一つ 更におくの二口キャンプ場・・・これがベストかも     近くには,秋保大滝・磐司岩の紅葉の名所もあるし     料金は,公営で500円程度かな?     近くに もらい風呂可能な温泉もあります。    ベスト時期は,10月末頃から(でも今年は・・)

mamoring
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二口キャンプ場は家からも近くていいですね。500円ですか。やっぱりキャンプは安いに限りますよね。最近は平気で4000円くらいはしますから安いところを探すのが大変です。ぜひ行ってみます。

その他の回答 (1)

• yo-1576
回答No.2

追加情報です 秋保二口キャンプ場関係の問い合わせ先を追加しました 紅葉の情報などは,記載のビジターセンターへ電話で 問い合わせすると,親切に答えてくれます。

参考URL:
http://www.city.sendai.jp/kankyou/keikaku/guide/chap_05/05_d.html
mamoring
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。