• ベストアンサー

Wordの文章を原稿用紙に印刷したい

zenraの回答

• ベストアンサー
  • zenra
回答No.2

「ファイル(F)」→「新規作成(N)」→「論文報告書」の中に「原稿用紙ウィザード」があるので、そこで書式を設定する。 Wordで作った文書を「*.txt」で保存する。保存した「*.txt」を開き、文書をコピーする。 書式を設定した原稿用紙に貼り付ける。これで上手にマスに収まります。ただし「」()等の記号が半角だったりするとズレます。 英語から出発したワープロですから、まだまだ日本語に完全になじんでいるわけではないようです。つまりWordで作った文章そのまま(文字のサイズやフォントが指定してある)では上手にマスに収まらないようです。

noname#962
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。 *.txt ですか・・・目からうろこです。 ます目にバッチリ収まりました。(^o^)