• 締切済み

彼の前の彼女のことが気になる

Junko3の回答

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.5

Yumijiさん、 私の彼も外国人です。 出会って一年ほどになりますが、私達は、遠く離れて暮らしていますので、そう頻繁に会うこともできません。 毎日、電話とe-mailで話すしかありませんが、愛されている実感は多分にあります。 関係は色々な場面で変わっていきますから、お互いに思いやり、大切にしていかないと、やがて、終わってしまうことになると思います。 今は、彼の言葉を信じて、思いっきり彼のことを愛してはいかがですか。 彼の気持ちに整理がついた時、何も言わなくても前の彼女の物は片付けてくれると思いますよ。 あなたは、あなたなのですから、自分の魅力で彼を圧倒させましょうよ。

Yumiji
質問者

お礼

この週末に色々話し合いました。そして彼の家に行った時には前の彼女のものはすべて片づけてくれていました。 この状況でもまだ不安なのはどうしてなのか自分でもわからないのですけど、でもおっしゃる通り、彼の言葉を信じて思いっきり彼のことを愛してみます。自分のプライドを守るあまり、知らないうちに駆け引きをしていました。良くないですね。Junko3も彼と頻繁に会える様になるといいですね。

関連するQ&A

  • 結婚する気ないのに…

    私25、彼31で付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 私は元々一人暮らしをしていて、彼から同棲の話を持ちかけられ 同棲して半年ぐらいです。 来年3月に仕事を辞めるので、今から就活したいから実家に戻ると言われました。 決まったらどうするのか聞くと、こっちに戻ってくるつもり(また一緒に住む) と言われました。 その時、「お前は仕事とか結婚とかどう考えてるの?」と聞かれたので 「30までには結婚したいとは思ってるよ」 と言ったら「じゃーあと4年ぐらいか……実家に戻るとか考えてないの?」と… スルーされたのか何なのか。。。 彼にも同じ質問したら 「結婚はいつまでにしたいとかは全然ない。したい時にする。だから結婚願望も今はないかな」 と言われました。彼の兄弟は結婚してますが、だから何?って感じの人です。。。 「20代前半が一番結婚願望が強かったけど歳とるごとに結婚願望は薄れていくよ」 とも言っていました。。。 実際まだ付き合って8ヶ月ですし私と結婚する気あるの?なんて 聞けなかったので、やんわーり遠まわしに 「じゃぁ私の30までに結婚したいってゆーのとは、リンクしないね」 と言ったら「それとこれとはまた別の話だよ」と言われました。 その回答も、ん?って感じです。。。 もちろん彼も就活ありますし、まだ付き合って8ヶ月なので そんなすぐに彼が結婚を考えてくれるなんて思ってもいませんが そんなんでまた同棲生活に戻っていいのかな??と思っちゃいます。 また戻ってきてくれる気があるのは嬉しいですが やはり結婚を決めてから同棲したほうがいいのでしょうか。 その前に、結婚する気がないならこのまま付き合ってても無駄でしょうか…??? 今まで、「俺を墓場まで看取ってくれー」と言われたことはありますが多分冗談…;;; 結婚の話をあからさまに嫌がるなどは特になかったです。 同棲する時にも、もう後戻りは出来ないよ?と冗談っぽく聞いたら 「俺は戻る気はない」とも言ってましたが… 元カノとかの話を聞くと 4年付き合って結婚ないと思ったから別れた、とか 2年付き合ってたけど結婚する気はないよと話はしたけど 元カノがそれでも付き合っていたいと言われたから 半年ぐらいずるずると付き合ってた。 という話を聞くと、年数経って結婚する気ないと言われるのなら これを気に、完全に同棲を解消もしくは別れるかを選んだほうが いいのかな???と悩んでます。 私自身、そこまで出会いも多くはないですし 今の彼が出来るまで3、4年間は彼氏いませんでした。。。

  • 結婚前の同棲について

    いつも相談に乗って頂きありがとうございます。 私は20代後半、彼は4つ下で、現在交際9ヶ月目、結婚の話も出てきました。 去年私は子宮癌になり手術を受け、幸いまだ子供を産める状態ではありますが初めて子供を産めるうちに産んでおきたいと強く思い、彼にも早く結婚したい旨伝えてきました。 彼はそういった気持ちも納得してくれ、そしてどうしても私と結婚したい、今年に入ったら両親にも話具体的な話を進めていこうと言ってくれていました。 そんな矢先、彼が友達(彼女と同棲中です)と話していた中で、その友達のアドバイスとして「結婚前に絶対に同棲したほうがいい、たった9ヶ月付き合ったくらいで○○(私)に△△(彼)の何が分かるねん」と言われたそうで、私に同棲したい、一緒に生活していけるか確認してから結婚を決めよう、と言ってきました。 正直ショックでした。。私は彼を10年知っており、彼を分かっているつもりではいますし私だって中途半端な気持ちで結婚したいなんて言っているんじゃありません。そういった私の気持ちを一番理解してくれていると思っていたのに。 確かに一緒に住んでみないと分からない部分だってたくさんあると思います。でも私は最初から結婚前の同棲、もしくは婚約もしていない状態での同棲はしたくない、一緒に住まなくても、どんなことがあっても相手を支えていける、一緒に乗り越えることができると思えたときに結婚しようと前々から伝えていました。 正直まだ不安な気持ちとかあるのなら、結婚とかいう言葉を簡単に口に出してほしくなかったです。最初から同棲してから決めよう、と正直に言ってほしかったです。 私が堅く受け取りすぎなのでしょうか? ちなみに結婚前に同棲を経験された方は、して良かったと思いますか? 私は、そのままズルズルいってしまうのが怖いし、あと今はお互い実家暮らしなので今よりお金がかかることになるので、結婚費用を貯める時間が更にかかり先延ばしになるのが嫌です。。 アドバイスお願いします。

  • 結婚前に気になる親に対して

    私は今付き合っている彼と同棲の話が出て、結婚を視野に入れた話をしました。 彼が自分の給料でやっていけるか?一緒に暮らしてみて大丈夫か?と試したいという思いがきっかけでした。 二人が一緒に解決していく気持ちがあれば何とでもなるのでは…という話から、 私が部落地区の出身であることを打ち明けました。 私は以前付き合った彼と結婚を考え、彼の父側に部落地区出身者ということで反対され、説得ができず、別れました。 だからといって、部落地区出身ということを必ず伝えないといけない立場だとは思っていません。 気にする人にあとで調べられて騙されたと言われるのならば話しますが、 今の時代、そんな名札を持って接さないといけないだろうか? 「そんなの気にしないからいいよ」と許しを受けてから結婚しないとだめだろうか?という疑問からです。 ただ、今の彼にはなしたところ、 彼が社会人になった頃に、父親からこんな話をされたそうです。 「そんな差別もある。」 「もし結婚したい人が出来たら確認しなさい。」 「もし結婚なんてしたら縁を切る」と。 彼自身はそんなことを言う父親に違和感を感じ、その時もがっかりしたと思ったそうです。 ただ、どうしても気になる・許せない人はダメなんだと思います。 何を説明したところで、その人は差別の内容を理解したいのではないので、ただ自分の子供が不幸にならないようにと反対しているだけなんだと思います。 私は結婚話以外で差別を受けたことも、自分が部落地区出身者だと認識されるようなことも一切受けたことがありませんでした。 同じ家に住んでいた従兄弟たちですら、部落地区出身者だということを知らないです。 でも、そんな彼でも一緒になれるなら結婚したいと思っています。 後々分かってもらえるかも そんな親なら別れてしまえ ということ以外に、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚前の同棲について

    結婚前の同棲について意見をお聞かせ下さい。 先日、一年付き合ってた彼と婚約をし、来年4月挙式予定です。 付き合い初めから、両家に挨拶をし、遊びに行ったりしています。正月に正式に結婚しますと彼が両親に話しました。 私としてはお互い一人暮らしをしているので、お金を貯める為に、結婚準備の為に、同棲して一年間でいくら貯めようという目標があったのですが、父親が頑なに、同棲を許してくれません。 私の親は彼の事を、気に入ってくれてますが、同棲の話をすると、結婚には順序があるからねーと言って、最初は婚約したらねー・・・と言ってたのですが、婚約をしたからと言っても、結局無理で、最近になり、両家の顔合わせをして、正式に結婚する旨を伝えたいと言ったら、今は寒いからわざわざ寒い中集まらなくても、春になったらでいいと言いい始めました。 私は少しでも早く同棲して、結婚に向け貯金をしたいのですが、 この場合は我慢して地道に貯金した方がいいでしょうか。 母親は相手を見るためにも、結婚前に同棲をしたほうがいいと父親に言ってるのですが・・・・いい方向には向かわないようです。 父の寂しい気持ちも彼が挨拶をしに来たときに話してて、 十分理解してます。彼もお父さんの気持ち分かるから、同棲しなくていいとも言っています。 私自身も反発してまで同棲したいとは思わない気持ちと、現実問題同棲した方がお金が確実に溜まるという気持ちとで、悩んでしまってます。 私は貯金があるのですが、彼は殆ど0に近いです。 式は来年春なのに、今年の春に両家顔合わせをして、同棲に踏み切るのは早すぎなのでしょうか?

  • 長く同棲生活を続けている2人の関係って?

    私の彼には私に出会う前から3年も同棲している彼女がいます。 私自身が既婚者なのでどうこう言える立場ではないのですが、私にはどうして3年も一緒に付き合っていて「結婚」しないのかが疑問です。それについては直接尋ねたことがあるのですが、例えば彼女が仕事をしていて名前が変わることが面倒だとかいうわけでもなく(家にて家事をしている)とにかく「何となく一緒にいるだけ」「結婚するきっかけがなかっただけ」と言うのです。 彼は、彼女とは愛とか恋とかは無いけど、この年(34)までダラダラと自分に付き合せてきた責任があるから別れない、でも運命の人は彼女ではなく私だから私とも別れたくない、彼女も彼のことを特別好きなわけではなく今更行くところもないから一緒にいるだけ、もし私と別れたとしても彼女と暮らしながら私のことを一生忘れることなく生きていく、と言うのです。 私とダンナの関係は彼に出会う何年も前から男と女としては終っていました。今はお互いに子供を中心として円満に過ごしている状態です。私は一人の女として彼のことが好きなので彼の言葉を信じたいのですが、彼女の存在を思うと心中複雑です。 正直、将来「彼女との間に子供ができたから結婚する」という言葉を聞かされるくらいだったら、今スッパリ別れてしまった方がいいのではないか?(とても辛いのですが)と思うのですが、彼は私と関係を持つようになってからは彼女を抱けなくなった(信じてません)からその可能性はないと言うのです。そんなことあり得るのでしょうか? 私にとっては彼と彼女の同棲生活の実情が理解できません。そんな同棲生活ってあるのでしょうか? 彼は「自分の気持ちを信じてもらえないのが悲しい、自分は自分の一番大切な人に一生こうして疑われ続けるんだろうか?」と言うのですが、でも信じられません。

  • 彼はわたしをどう思っているのでしょうか

    わたし36歳、彼は25歳、付き合って1年半、同棲を始めて11ヶ月になります。 同棲を始める直前まで約6ヶ月、彼は元カノと切っていませんでした。同時進行だったようです。 彼がわたしを好きだと言ってくれる気持ちが、本当なのかどうか、ご意見をきかせていただけますか? 信じたい気持ちは強いのですが、どうしても確信がもてません。 わたしの年齢と、彼との年齢差のことがわかると、多くの友人が、「結婚する気がないなら、次にいかないと、次を見つけるのが少しずつ大変になる」と言います。 でも、わたしは、あまり、というよりほとんど結婚にはこだわっておらず、幸か不幸か、経済力もつけてしまいましたし、今の彼と出会う前、前の人と付き合っていたときから、結婚はせず、ボーイフレンドを作りながら一人で生きていこうと思っていました。 なので、元カノのことが判明したときや、価値観の違いがわかった時に、「お願いだから別れてください」と言ったこともありますが、彼に泣かれて、ずるずると今にいたります。 彼は(言葉では)わたしを、大好きだと言ってくれます。その言葉にウソはないと信じたいです。 少しずつですが、歩み寄る姿勢も見せてくれますし、一緒にいるのは、一人よりは楽しいなあと思います。 ただし、彼は、わたしの存在を周囲にかくしています。 かくしているというか、彼女がいて同棲しているということも話しているようですが、36歳の女性だということを隠しているようなのです。 家族には話しているようですが、一緒にいるところなどを見られたくないようで、彼の地元のイベントに行きたいと行っても絶対に行きません。 家族との食事会には、前の彼女は連れていっていたのに、わたしは行ったことも誘われたこともありません。 友達とのフットサルやBBQも、今度は一緒に行こう、と言うものの、一度も誘われません。 わたしは、彼の世界の誰も知りません。 彼が学生のころバイトをしていて、今でも相談したりしている大将のいる居酒屋さんには、お店が開店前の時間に挨拶だけしたことがありますが、ほんとにこれだけです。 フェイスブックでタグ付けや一緒に行った投稿をすると削除されます。 そんなにわたしと付き合ってるっていうことがバレるのいやなんでしょうかね? それでも職場から遠いわたしのいえから通うのはどうしてですかね? 同棲は、わたしの一人暮らしの家に彼が転がり込む形でスタートしました。 半分というわけではありませんが、きちんと生活費は(約6万)入れてくれています。 ヒモやダメな男ほど、やさしい時はやさしいといいますが、彼がそうだとはどうしても信じられない反面、半年間の二股のことを考えれば、ありえるなとも思いますし、そんな男なら、1分でも早くわかれたいし、考えてしまいます。

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 8歳年下の男の子が気になります

    同棲している婚約者がいます。 彼とは3年ちょっとくらい同棲していて家族のような存在です。 もちろん好きだし、結婚することになっています。 再来月結納です。 しかし、最近他の人が気になります。 その人とは付き合えない理由があるし 付き合おうなんて思っていないけど、私はどうやら恋してるみたいです。 また相手も私のことが気になってます的な発言をしてきます。 でも、同棲している彼がもう家族のような存在でときめきがなくて それをその人で埋めようとしているのかなーとも思います。 目があってドキドキしたり、話をして緊張したり、手が触れて赤面したりなんて ほんとうに何年ぶりだろーという感じです。 その人と出会って、毎日が楽しくなったし、毎日胸がキューンとして おしゃれをしたりして自分がどんどんキレイになっているような気がします。 (↑自分の勘違いも入っていますが。。。) この気持ちは恋でしょうか? 久しぶりすぎて分かりません。 こんな気持ちを持ったまま、彼氏と結婚の話を進めていいのでしょうか? もしかして、彼氏じゃなくて他に自分の運命の人がいたりするんじゃないかと最近は思ってしまったりします。 みなさんならどうしますか? 結婚する相手って、どうやったら分かりますか? どうやって決めればいいんですか? 彼と出会うまで、自分は彼氏と結婚すると思っていました。 実際、その準備が着々と進んでいます。 しかし、なんだか気持ちがぐらぐらし始めています。 ちなみに私はまだ22歳です。 アドバイスでも経験談でもいいので いろいろお話を聞かせてください!!!! ※最近恋してる彼が実際私に気があるかどうかは  とりあえず置いておいて・・・。  お願いします(><)

  • 彼氏と同棲か結婚か

    前にも何度か質問させて頂いた事があります、私26、彼23、付き合って3ヶ月です。彼がどうしても同棲をしたいらしく私は彼の押しに負け(?)一人の方が気楽だけど家賃も安くなるし、やってみるかぁという気持ちで賛成しました。ですが私の親が同棲に反対。同棲するなら結婚しろとの事。ですが挨拶に行くと彼から言ったら、悪い人ではなさそうだから結婚前提でもいいなら同棲OKとのことで取り敢えず挨拶には来てもらう事になりました。 悩んでいるのは物件を今探している最中で、あまり良い物件がないせいか私のモチベーションが下がってきて、私は元々同棲には乗り気ではなかったので、彼は元々引っ越しは早めにしたかったので一人で住んでもいいよというと、どんな家でもいいから私と住みたいと言われました。私は結婚の事もあるしこのままお互い一人暮らししてたまに会う程度でいいし、同棲するくらいなら結婚した方がいい。と言いました。彼は結婚自体は紙切れ一枚で出来る問題だし○○(私)、同棲は一緒に住みたいから同棲する訳であって。○○(私)が結婚したいならすぐにするよ。俺は一緒に住みたいから。ただ○○(私)がどうしたいのか分からない。なんで結婚したら一緒に住めるのに同棲だったら住めないの?結婚もいえば一緒に住みたいから結婚するんだよね?と言われました。その彼の発言に返事が出来ませんでした。私自身、今すぐ結婚できるならしたいですし、理想はお互い一人暮らしまたは同棲して半年後位にプロポーズされたらなと思います。ただ付き合って3ヶ月。私の両親がうるさく結婚のプレッシャーを彼にかけてるかもしれないと思い、今すぐに結婚したいなんて言えませんでした。理想は半年後位にプロポーズされたいとも…。その間に飽きられたりしたら怖いからです…。そしたら今すぐに結婚した方がいいのか…。 彼曰く、私がどうしたいのか分からないらしく、私自身も分かってないせいです。 今日直接話し合う事になりましたがなんて彼に伝えたらいいのか悩んでます。また付き合って3ヶ月。彼は本気だから結婚したいなら今すぐしてもいいとは言ってくれてはいますが、彼の上記の正論になんて返答すればいいか分からないでいます。。質問というか、悩んでるだけなのですがどなたかアドバイス?お願いします

  • 彼女がいるのに、他に気になる人ができてしまい、迷っています。

    遠距離恋愛中の彼女がいます。約1ヶ月後から僕の元で同棲を始めることになっています。 僕の元での同棲なので、僕自身は特に手のかかる準備などはないのですが、彼女の生活には大きな変化が生まれます。 既に話が進んでいることで大きなところでは、 ・お互い結婚を意識していることもあり、それぞれの両親にも会っていて、当然、同棲することも話してあること ・職場にも話してあり、近い職場へ転勤させてくれる予定になっていること こんな状況なのに・・・最近、とても気になる人ができてしまったのです。 僕の本音としては、同棲は延期して自分の気持ちを確認する時間が欲しいと思っています。 このまま同棲を始めて、万が一別れることになってしまっては、彼女にとって失うものが多過ぎると思うからです。 同棲を延期したいことを伝えるとするなら、やはりその理由を正直に話すべきなのでしょうか? それとも、彼女への気持ちを再確認する可能性もあるのなら、とりあえず何か適当な理由にしておいても良いのでしょうか。 どちらにしろ、多少のショックは与えてしまうとは思うのですが、正直、本当の理由を伝えた時に与えるショックが大き過ぎるであろうことを考えると、今はまだ伏せておきたいと思っています。 一般的には適齢期と呼ばれるくらいの年齢ということもあり、傷つけることがものすごく怖いです。そう思うことが自分勝手だとは思うのですが・・・ こんな自分勝手な僕ですが、何か意見をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。