• ベストアンサー

コミックスタジオについて

コミックスタジオでスキャナから原稿を読み取りそのままのサイズで線の修正をしたいのですができるのでしょうか?何度かやってみたのですがどうしてもサイズが小さくなってしまいます...使っているコミスタはEx 2.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.1

もう2.0をアンインストールしちゃったんで、あまりくわしいアドバイスはできませんが・・・ 取り込み解像度はどれくらいですか? コミスタのラスターレイヤーの解像度は基本が600dpiなので、それ以下で取り込んでいるなら 600dpiでスキャンしなおしてみてください。 (原稿の解像度を1200dpiにしているなら、もちろん1200dpiで取り込まないと原寸になりませんので注意を) あと、登録ユーザーなら2.5へのアップグレードは無償だと思いますので 2.5にしておいたほうがよろしいかと思います。 今回の問題とは関係ないと思いますが、念のため。