• ベストアンサー

ビデオカードを購入したいのですが・・・

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.4

nVIDIA Geforce256からだと同じnVIDIAのGeFocs2 GTS,PRO,MX400あたりはどうでしょうか? GeFocs2 PROでも2万円前後、同MX400なら1万円強で購入できますよ。

関連するQ&A

  • ビデオカード購入に当たって

    今使っているビデオカードが不調なので 新しく購入を考えているのですが もし購入して、カードが取り付けられない というようなことになったら困るので お店の人に聞きながら買いたいのですが ビデオカードを購入する際に控えておくと良いPCのスペックなどを 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ビデオカードのファンについて

    ビデオカードのファンについて、質問します。 ファンがついているものは、例えば、(ゲームをしないとき、)でも ファンが回っているのでしょうか?  近くのインターネットカフェにデルのPCとマウスコンピューターのPC が置いてある店があります。CPU はペンティアム4です。(詳しい周波数は不明です。)  両方ともビデオカードはついています。(右下アイコンにNvidiaの表示あり)  お店は違うのですが、両方のPCともかなりファンの音がうるさくて、イライラします。(その時、全くゲームをしていません。あまり興味ないです。)   ただこのファンの音がCPUのファンか、電源のファンか、ビデオカードのファンか、自分のPCでもないので、中を開けて確認することはできません。   将来的に次世代DVD再生のために増設を検討しておりますので、 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードとグラフィックカードの違い

     自作PCを作成しようと勉強中です。そこで質問ですが、ビデオカードとグラフィックカードの違いがわかりません。近所のお店の店員に質問しても要領を得ません(田舎なもので)でした。  ただ、ギガバイトのRX30128Dというビデオカードを勧められました。これは、グラフィックカードとは違うのでしょうか?  初歩的な質問ですが、教えてください。

  • ビデオカードを購入しようと思うのですが・・・

    現在SOTECのPC STATION V7170CBを使っています。 このPCで3Dゲームなどをやりたいのでビデオカードを購入したいのですが、自分のPCでちゃんと動作するビデオカードがどれなのかわからなくて困っています。 このPCでちゃんと動作させることができ、2万円以内のビデオカードにはどのようなものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どういったビデオカードを購入すればいいでしょうか?

    現在下記(1)のVL300/5DのPCを使用しています。 このPCのモニタを新しく購入した下記(2)のPCと接続したいのですが、ビデオカードの増設が必要だと教えてもらいました このモニタとPCを接続するのにどういったビデオカードを購入すればいいのでしょうか? あまり高機能のものではなくていいのでなるべく安く買える物で良い物を教えてください。 (1)http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/spec/index02.html (2)http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=543&v18=0&v19=0

  • ビデオカード購入。

    今現在、GeForce7600GS(ファンレス)を積んでいます。 ビデオカードの買い替えを考えていますが、GeForceの7900GSか8600GTで悩んでいます。 最低条件としてファンレス希望です。 今のPCの起動音がかなり静かなためこの静かさを壊さないために。 買うならどちらの製品の方が良いのでしょうか? 大雑把な質問でスミマセンが…。

  • ビデオカードを購入したい

    SONY VAIO VGC-RA70Sに現在積んでいるビデオカードは ATI RADEON X600 XT (PCI Express ×16)なのですが、 どうも壊れかかっている感じなんです。 それで、特にゲームなどする予定も無いのですが、 普通にネットやDVD鑑賞ができればいいと考えています。 それで、安いビデオカードに差し替えたいと思っています。 色々ビデオカードを探していてもいったいこのPCには どれが対応するのか全然わかりません。 どのようなビデオカードを購入すればよろしいでしょうか? こんな質問でご理解頂けるのかわかりませんがどうぞよろしく お願いします。

  • ビデオカードの交換について

    ビデオカードの交換について教えてください。 現在、 本体:DELL Dimension 9200 CPU: インテル Core2 Duo プロセッサーE6400 ビデオカード:ATI RADEON X1300 Pro 256MB DDR を使用しているのですが、遊んでいるオンラインゲームの視覚オプションが一部使用できない事から、知り合いのPCのビデオカードと交換してもらおうと考えております。 知り合いのPC 本体:Prime PC (ドスパラで購入です) CPU:インテル Core2 Duo プロセッサーE6850 ビデオカード:ZOTAC 8600GT です。 知り合いのPCでは視覚オプションを設定してもサクサク動くことが確認できています。 質問は以下です。 (1)ビデオカードを相互交換しても、どちらも問題無く動作するでしょうか?他のパーツとの相性も関係するような噂も聞いており、私では全く無知なのでお力添えいただければと思います。 (2)ビデオカードの交換が可能である場合、ビデオカードを交換するだけで動作するものなのでしょうか?今までにPCの改造経験はありません。 (3)もし、自分での交換が不可能だった場合、PCの修理のお店等に持っていけばビデオカードの交換も行っていただけるものでしょうか? 答えれる質問にだけ答えていただければと思います。 また、他の情報が必要であればお教えくださいませ。追記いたします。 何卒、ご返答をよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

  • 新しいビデオカードを買おうと思っているのですが

    ビデオカードを新しい物に変えようと検討中なのですが PC初心者のために買おうとしているビデオカードが 自分のPCできちんと動作するか不安なので質問させて頂きます。 現在当方が使用しているPCがDELLのDIMENSION8300です。 現在購入を検討しているビデオカードがこちらの2点です。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10649041/-/gid=PS03010000 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10714098/-/gid=PS03010000 当方の使用しているPCで以上のビデオカードは使用可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて教えてください

    こんにちは。 PCの買い替えにあたって以前こちらで何度か質問をさせていただきました。 そのなかでビデオカードを増設したほうがいいというアドバイスをいただいたのですが 僕の使いかたで必要あるのか教えてほしくて質問しました。 主な使い道はDVDのエンコード、デジカメで撮ったやつのレタッチ、 イラスト描き、ネット、DVDをたまに見るぐらいです。 この使い道でビデオカード増設を進められたのですが ゲームはやりませんし、イラストも3Dのものは描きません。 それでもあったほうがいいのでしょうか。 ちなみにPCにビデオカード増設しない場合は オンボードのビデオアクセラレータで最大256MB(メインメモリーと共用)となっています。 OSはVista Home Premiumでメモリーは3GBです。 もし増設するならどんなのがいいですかね。 ピンきりですが高いものはいらないので安くてお勧めなんてあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。