• ベストアンサー

集中力を高めるトレーニング方法

miDumoの回答

• ベストアンサー
  • miDumo
回答No.1

おまじない的ですが、私の空手の師範がやる方法が、(私には)ものすごく集中できる気がするので、ご参考までに。 両手で鉄砲の形を作ります(指を組んで人さし指を立てる)。 その鉄砲の人さし指で両目の間のくぼんだ部分(鼻筋の上っていうのかな?顔のホリの部分^^;)を刺します。 目をつむってその刺した部分に神経を集中させ深呼吸をする。 好きなだけそれをやって集中します。 やり方の表現わかりにくいですが参考になれば(笑 

noname#58472
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。是非実践してみたいと思います。