• ベストアンサー

スノーボードについて(質問が3つあります)

中学3年です。(今年でボード暦3年目) 1)将来、全日本ウィンタースポーツ専門学校に入りたいんですけど入試にどういうことが出るか分からないので教えてください。 2)あと、インストラクターの他に、スのーボード係の仕事って何があるんですか? 3)最後に、スノーボードのメーカーでNAKEDって良いメーカーなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>将来、全日本ウィンタースポーツ専門学校に入りたいんですけど入試にどういうことが出るか分からないので教えてください。 OBやOGに知り合いがいないので詳細はわかりませんが、HP上では選考基準は、書類、筆記(小論文800字程度)、面接となっています。アドレスを貼っておきますので参考にしてください。 http://jwsc-snow.com/information.html#exam http://ha.athuman.com/snow/index.html?code=041403 >インストラクターの他に、スノーボード係の仕事って何があるんですか? スノーボード用品の製造メーカーや販売会社、ボードショップの店員(店長)、ボード雑誌の編集者などなど、考えると以外にあるものです。 >スノーボードのメーカーでNAKEDって良いメーカーなのですか? NAKEDは名目上”ジャパーナ”という会社の製品ですが、実際はアルペンやスポーツデポのオリジナルブランド(自社製品、いわゆるPB=プライベートブランド)です。ちなみにKissmarkやBE-POPもPBです。 NAKEDのボード自体は、初中級向けの板ですが、中身はスノーボードから撤退した企業の工場や別メーカーの工場で造られています。アルペンやスポーツデポでは、自社製品で利益の高いNAKEDやBE-POP、Kissmarkの商品を強烈に薦めることが多いです。 各販売店のPBは、フラッグシップ(最上級)モデルや上級レベル向けのものを除けば、どれも一般ブランド(バートンやサロモン、真空雪板等、K2など)に比べると、いくつか低いランクではありますが、初めて1~2年で続けるかわからないor年間そんなにたくさん行かないなど、とにかく安く!を考える人には良いかもしれません。 関係ありませんが、「今年でボード暦3年目」は日本語としておかしいと思います。正しくは「ボード暦3年」か「ボード挑戦3年目」だと思います。

matsu1991
質問者

お礼

NAKED、Kissmarkってオリジナルブランドだったんですね。初めて知りました。がんばって全日本ウィンタースポーツ専門学校に入りたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。