• ベストアンサー

短期間の賃貸オフィスについて

システムのメンバーを30名ほど招いてweb構築作業を始めるのですが 期間(1,2ヶ月)限定で,ネットワーク環境の整ったオフィスが 見あたらず,作業環境が構築できません。 ホテルなどの会議室ではネットワーク構築に時間がかかりますし SOHO向けインキュベーションスペースでは人数が多すぎる... ということで,どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? ヒントだけでも結構です。 ちなみに条件は 1:人数は30名程度 2:できれば専用線環境 3:PCは全て自前でOK よろしくお願いいたします。

  • poe1
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

もう解決されましたでしょうか? ゲーム会社等の大規模な独身寮を持っている所は貸してる場合がありますよ。 直接掛け合ってみてはいかがでしょう?

参考URL:
知人からの情報

関連するQ&A

  • ニューヨークでSOHOオフィスを探しています

    今年の6月より、ニューヨークで事業を立ち上げる予定がありまして、機能的で且つデザイン性の高いSOHOオフィスを探しています。 人数は取り敢えず一人なので、広さは6畳もあれば充分です(もっと狭くても大丈夫です) 居住スペースは必要なく、あくまでもオフィススペースだけあれば大丈夫です。 どなたか、そういったニューヨークにあるcoolなレンタルオフィスをご存じないでしょうか?

  • OFFICE2000でネットワーク上のファイルが上書きできない

    いつもお世話になっています。 職場でネットワークを構築し1台のPCをサーバーとして 使用しています。 ところが、突然サーバー上のファイルをクライアントから開き、上書きしようとすると上書きできませんとメッセージが表示されるようになってしまいました。 以前は正常に上書きできていました。 何か、原因はありますか? なお、ファイル、フォルダ共に読み取り専用のチェックは外してあります。 また、everyoneフルコントロール権限もつけています。 環境はOSはWIN XP PRO、OFFICEは2000です。

  • 会議+オンライン参加を実現したい

    現在自社では本社の会議室にてミーティングを行っておりますが、 出来れば都合が合わず参加できないメンバーもネットワークを利用して 参加することが出来ないか模索しております。 現在会議室で行われている会議の形をなるべく変えずに 外部にいるメンバーに会議内容を伝え、意見交換をしたいと考えております。 従って、会議室にて参加しているメンバー全員にPC+ヘッドフォンマイクを付けて web会議をすることは希望とは異なります。 googleハングアウトをメンバー全員が使えますが、前述のように会議参加者全てが PCとヘッドフォンマイクを利用しなければならない点、音質が悪い為、断念しております。 参加人数: 社内:20名ぐらい 社外:10名ぐらい 社外メンバーは全員スマホないしPCを使用出来るという前提 出来ればなるべくコストは抑えたいですが、有償無償こだわりません。 何か良い仕組みがあればご教授お願いいたします。

  • ”オフィス”で仕事に集中したい!

    派遣社員を2年程やっております。今後の自己都合の為、月単位の期間限定の仕事を希望して何社か勤めてきました。 そんな中で最近自分の苦手意識がどんどんと強くなってきていることに気付きました。 「オフィス」という環境です。 広さは様々ですが、特に大きな会社では果てしなくデスクが整然と並び、常に自分の周りに誰かが座っている(当たり前ですが)という。 そんな状況に面喰ってしまい、隣の人や電話の声が気になってしまったり、自分がずっと見られているような気分になったりして仕事に集中できないことがしばしばです。耳栓したい!って思ったこともあります。 派遣社員の前は6年ほど販売の仕事をしていたので、働く世界が一転した感じだったんです。 しかし今までの派遣先で、会議室に派遣社員数名で缶詰にされて作業をしたところが何社かあったのですが、そういうところではけっこう自分のペースで集中して仕事ができるんです・・・。 この違いはなんなんでしょう。 いい加減慣れないと、と思うのですが今週始まる新しい仕事がこれまた女性だらけの”まさに”「オフィス」で・・・それを考えただけで憂鬱になっています。 「オフィス」という空間で、自分の仕事に集中する為にこんな工夫をしている等どんなことでも結構です。教えてください。よろしくお願い致します。

  • 外苑前でMTGのできるホテルのラウンジを教えてください!

    来週、外苑前で会議をすることになりました。 といっても、メンバーは4名と、少人数です。 ですので、貸会議室などは考えておらず、ホテルのラウンジでいいかなと考えているのですが、 おすすめのホテルがあれば教えて頂きたいです。 ■時間:   10:00~12:00頃 ■人数:   4名 ■場所の要望:   外苑前の駅近く   静かなところ   資料があるので、それなりに広いテーブルがあれば嬉しい   仕切り等あれば嬉しい(これはあればいい程度です)    よろしくお願いいたします!

  • office Groove 2007 について教えてください。

    職場でMicrosoft Office Groove 2007 の導入を検討しています。 どういうものか、色々と調べているのですが、いまいちピンと来ない 下記の3点について教えてください。 1)PCのネットワーク環境について   職場内LANやマイネットワークで見えてなくても、たとえば支店   や営業所などの遠隔地であっても、インターネット、Eメールが使   える環境さえあれば、同一ワークスペースを共有することができる   のでしょうか?   「ワークスペースに招待」で招待メールを送ると、受信した側の   メール本文にはマイクロソフトサイトへのリンクURLが含まれて   います。ということは、インターネット、Eメール環境さえあれば   OKかと思いまして。 2)招待直後のワークスペース自動コピーについて   1)の続きになりますが、招待されメンバーになると、新メンバー   PCへのワークスペースのダウンロードが始まりますが、これは   マイクロソフトのサーバを経由して行わるのでしょうか?   1)がOKだとすると、必然的にこの仕組みになってしまうのでは   と思いまして。。 3)この製品はボリュームライセンス対応ですが、価格表が記載されて   いるURLをご存じの方いらっしゃいますか? 長々と書きましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小規模オフィスのネットワークを構築したい

    小規模オフィス(サーバー1台、ユーザーPC3台、プリンタ2台)のネットワークを構築したいのですが、うまくいきません。 LANケーブル、HUBで各PCとサーバーの接続をしました。 各PCの名前をつけ、『マイネットワーク』の『ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする』にて、ワークグループを作成しました。 『マイネットワーク』の『ワークグループのコンピューターを表示する』をクリックすると、 『***(ワークグループ名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ネットワークパスが見つかりません。』 とエラー表示が出ます。 共有したいフォルダの『ネットワーク上での共有とセキュリティ』には2つともチェックを入れてあります。 やりたい事は、サーバーの共有フォルダに全員がアクセス・編集できることと、サーバーに接続されたプリンタを全員が使用できることです。 どなたかご指導お願いいたします。

  • ネットワークエラー?

    windows2003で、NASを構築中です ネットワークに、ドメインに参加するように設定しているのですが、認証プロトコルから、エラーコード"プライマリ ドメイン コントローラーの時刻がバックアップ ドメインコントローラまたはメンバサーバーの時刻と大幅に違います。(0xc0000139)" のメッセージが、警告として、イベントビューアに記述されています エラーとして、ドメインに参加できませんでしたというエラーも記述されています どういうことなのかもわからず、 対応が必要かすらわかりません・・(泣) 環境としては、アクティブディレクトリを構築しているネットワークに、サーバーを、固定IPで、ファイルバックアップ用のファイルサーバーを、構築しています あいまいで申し訳ありませんが、 ヒントでも結構です、試してみる事柄でも結構です、まだまだ、経験不足ですので、わかりやすく、 この警告を回避するアドバイスをよろしくお願いします

  • あるネットワーク環境でexplorerが重い

    WindowsXPを使用していますが、あるネットワーク環境に繋げた時だけexplorerの操作(新しいフォルダを作成したり、ファイル名を変更したり、ファイルをコピーする作業等)が重くなります。 具体的には、社内のネットワークや宿泊先のホテルでは問題ないのですが、仮設で事務所を構えて構築したネットワーク(IPが192.168.・・・)に繋げると症状がでます。 仕事の支障がでてしまう為、よろしくお願いします。

  • 【東京】SOHO用レンタルオフィスで本文内条件のモノをご存知の方は是非お知恵をお貸し下さい

    【 質 問 】 皆様、ご覧頂きまして誠に有難う御座います。ご質問失礼致します。 現在、緊急にSOHO用のレンタルオフィスを探しております。 色々と検索を試みましたが、中々納得行く物が無かった為情報を募集させて頂きたいと思います。 今回、SOHO用として低コストで有る事を最優先事項と考えております。 その上で下記内容に沿った物件をご存知の方は、 是非ともお知恵を拝借出来ますと幸いです。 現在の空室状況は気にして頂かなくても結構ですので、 下記条件に見合ったレンタルオフィスが有ればURL付でご提案下さい。 【 希 望 条 件 】 ■場所:新宿区/渋谷区/世田谷区を中心に23区、都内何処でもOK  └但し、最寄駅からのアクセスが徒歩10分圏内で有る事 ■人数:4~5名程度(全員分の机/椅子の設置が有る事) ■家賃:月額10万円以下(光熱費/ゴミ処理費/共益費等全てを含む) ■築年数:不問(古くても構いません) ■受付係:不問(特に必要としていません) ■利用時間:10-22時位で利用可能な所 ■洗面所/トイレ:供用可(オフィス内に有る必要は有りません) ■契約方法:1ヶ月単位 ■敷金・礼金:0円(もしくは格安) <<有料オプションでも必要な項目>> ■会議室:6名程度利用可能な会議室が有る ■インターネット回線:光回線を希望 ■通信機器:FAX/電話(IP電話可) ■私書箱:要(転送不要) 以上、詳細な条件を記載させて頂きましたが、 ご承知の範囲でご回答頂けますと幸いです。 結構難しい条件では御座いますが皆様何卒よろしくお願い致します。