• ベストアンサー

遅延行為

スローインの時、遅延行為でイエローカードを出したとすると、その場合、相手チームのスローインで開始しますか? それとも、再び同じチームのスローインですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gerrard8
回答No.3

No.2です こちらのサイトの真ん中辺りに、詳しく載ってました。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/raj/contents/q&a4o.html
kickkuni
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。少年サッカーではありますが、これから自信を持って遅延行為をとっていきたいと思います。あからさまな時があるので。審判協会のQ&Aは、ほかにも役に立ちそうです。読みこんでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Jameskusa
回答No.5

遅延行為のみを警告にしているので、相手のスローインにはなりません。例は1999年のワールドユースの準決勝で小野選手がスローインで遅延故意の警告を受けました(このせいで決勝に出れなくなってしまいましたね)。そのあとにそのままスローインしましたよ。

noname#12200
noname#12200
回答No.4

相手のスローインにはなりません。 イエローカードが出るだけです。

• gerrard8
回答No.2

こんにちは カードが出たからといって、相手のボールにはならないですよ。 下のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.soccerkisoku.com/soccer-rules-11.html
  • tomichan
回答No.1

遅延行為自体が反則ですので、相手のスローインです。