• 締切済み

自動車の購入後に仕様の違いに気づいたときは?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

高価な買い物を不注意に行ったあなたの責任ですが、次のようなことをトライしてみる価値はありますね。 1)マツダ本社顧客サービス部門に実情を伝え、最大限の善処方を相談する(クレームではなく、相談に乗ってもらう)なにか有利な解決のヒントがもらえるかも。 2)購入店には電話ではなく直接出向き同じく善処を要望する。もし、ホンだのよい回答が出ていれば、交渉の武器につかえるかも(新車でもなく一年半経過しているので決定的な材料にはならないとしても)話し合いは店長を交えて行うべきです。(担当者にはイレギュラーケースの決定権がないので) 3)部品、アクセサリーの割引以上の条件が引き出せない場合は、印刷された価格表に基づいて割引価格を確認するように。

kur0nek0
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。一度、マツダお客様相談センターに事情を説明し相談に乗ってもらうよう電話をしてみます。

関連するQ&A

  • ステアリングホイールの件

    新車を購入し、ステアリングをオプション品と交換してもらいました。 もともとの標準装備のステアリングもくれたのですが、内臓ステアリングホイールが 回収義務があるとかで取り外してありました。 この標準装備のステアリングを内臓ステアリングホイールがついた状態にしたいのですが ディーラーでダメと言われてしまいました。 他に購入する方法とかありますか? 内臓ステアリングホイールに変わるものとかありますか?

  • 車のいろんな箇所の電動・・・絶対に必要なのはどれですか?

    車はいろんな箇所が電動化されていて、楽に運転できるようになっています。 ・パワーステアリング ・ヒーターが付いていて温かくなるステアリング ・電動で角度が調節できるミラー ・左右が自動で格納するミラー ・パワーウインドウ ・ヒーターが付いていて温かくなるシート ・電動で動くシート(前後&高低&リクライニング) ・オープンカー等の幌や屋根が自動で開閉する ・1BOXなどの電動カーテン ・1BOXなどの自動で閉まるスライドドア ・リモコンキーで遠隔操作できるロック 思いつくのはこんな感じですが、この中で皆さんが絶対にないと困るのはどれですか? 逆に、そんなに必要ない(別に電動でなくてもいい)のはどれですか? それぞれ挙げてみてください。

  • ユーノスロードスター 1,6?1,8?

    (リトラの)ユーノスロードスターのテンロクとテンハチではどちらが走りに適しているでしょう?(主に峠の下り) もちろんパワーはテンハチのがあるでしょうがノーマルで10PS、しかし車重は40キロぐらい?重かったと思います ですからパワーウェイトレシオではテンロクの方が優れてますよね 当方FDに乗っていましたが、峠の下りなどでのライトウェイトスポーツの軽快感が忘れられずに購入に踏み切りました また、Sスペシャル、Vスペシャル等、いくつかモデルがありますが、あまりロードスターに詳しくないため、走りに適したモデルがあれば教えてください また町乗りに関してはどうでしょうか?よければお答え下さい 宜しくお願い致します 宜しくお願い致します

  • 真のスポーツカー

    今、スポーツカーは必要以上に重量化されていますね。 パワーステアリング、パワーウインドウ、パワードアミラー、エアコン、サンルーフ、電動スライドシート、トルコン、カーナビ、AV機器、テレビ、応接室のようなシート。 走るための重量化であればいいのですが、ホイールをマグネシュウムにして軽くしている割には(まあ、これはバネ下重量ですが)車を重くしています。 ステアリングは取り回せないくらいでもかまいませんし、シートだって、電動でなくてもいいじゃないですか。このような硬派な車はもう現れないのでしょうか?(国産車)。(これくらいで硬派とは言えないと思いますが・・・)感想をお待ちします。

  • ロードスター購入について

    はじめまして, ロードスターの中古を購入しようとしている者です。 NBのマイナーチェンジ前(1998~2000)のスペシャルパッケージ(1600cc、MT、紺or銀)を考えているのですが、NAからNBへモデルチェンジ直後のものなので何か不具合が無いかが心配です。この車に詳しい(乗っている)方がいらっしゃいましたらアドバイスを下さい。 他の年式やグレードのほうが良いという意見もありましたらお願いします。予算は120円ぐらいです。走る事が目的です。

  • ホイールについて

    現在新型エスティマの購入を検討しているのですが、18×7Jのタイヤに18×7.5JJのホイールは装着可能なのでしょうか?それと新型エスティマにオフセット+47は大丈夫でしょうか?ちなみにグレードは2.4LアエラスSパッケージのFFです。

  • 自動車のホイールの適合について

    今インターネットのオークションでホイールを買おうと思っております。そこで私の車に適合するか是非教えていただきたく質問いたしました。  まず私の車ですが日産セフィーロ8年式(A32)適合ホイールはリムサイズ15×6 1/2JJ PCD114.3 5穴 オフセット45です。タイヤのサイズは205/65R15です。   そして私が購入を考えているホイール(タイヤとセット)は日産の純正シルビア(S14)ホイールです。ホイールサイズはリムサイズ6J PCD114.3 5穴 オフセット45です。タイヤのサイズは205/65R15です。 2つの違いはリムサイズです。このホイールが私の車にあうのかどうか、おしえてください。  

  • 新型マークXのホイール

    父親が新型マークXの減税対象となる250Gリラックスセレクションを購入予定なんですが、 このグレードは標準で16インチのホイールがつくと思うんですが、オプションでPREMIUMと350Sに標準装備されいている18インチのホイールがいいといわれました。 しかしパンフレットを見ていると、250G Sパッケージの欄にしか18インチホイールの詳細が書いていませんでした。 値段も107,100円と手頃なため購入しようと思っているんですが、250Gリラックスセレクションを選んでもこのホイールは買えるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電動リールの購入について

    電動リールの購入について 船釣り初心者です。1台目の電動リールの購入を考えています。 ヤリ・スルメメインで、鯵、鬼カサゴ、イナダワラサといったところです。 どうせ買い換えるなら良いものをと思って、シマノのビーストマスターとIKAスペシャルで迷ってます。(竿はアルファタックルの槍烏賊 海人を考えています) IKAスペシャルは一度だけレンタルで使用しましたが、巻き上げ速度がとても速かった印象があります。 BMはカタログ値は遅いですがパワーがありそうです。 IKAスペシャルに付いているイカ3段シャクリ機能が気になりますが、実釣で役立つのでしょうか? イカは初心者なので、ブランコでしかやったことがないですが、いずれ直結もトライしてみたいです。 諸先輩方のアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ホイールのマッチングについて

     これから冬になりスタッドレスタイヤを購入しなければならないため、質問させていただきます。  私は、現行のイプサムのSに乗っています。 このグレードは標準のホイールが17×6.5jjタイヤが 215/50/17 なのです。しかしスタッドレスタイヤではそのサイズは必要がないので、16インチのホイールを購入しようと考えています。  参考までに現行のイプサムの他のグレードではホイール16×6.5jj タイヤ205/60/16というサイズのものを履いています。どのくらいのオフセットが適合するのか分かりません。  詳しい方、履けるホイールのサイズ、タイヤのサイズ、オフセットを教えてください。オフセットはいくつからいくつまでがはめる事が可能ですか?お願いします。