• 締切済み

おもしろい間取りやテーマがある広告を教えて下さい

住宅の広告って土・日や祭日はほんとにいっぱい新聞に折り込まれていますよね。 そして、リクルートが発行している住宅情報STYLEや住宅情報タウンズなどの 雑誌もよく目にします。 間取りやモデルハウスの写真は見るだけでも楽しいので、自分で買えるわけでもないのに、ついつい真剣にみてしまいますが、よく見るといろいろ工夫がされていておもしろいですね。 ペットと共に生活するプランやホームシアターが楽しめるプラン…等さまざまな提案がされているテーマ住宅は、見ていて特に楽しくなります。 私たちももっと楽しい生活の提案ができたらいいなぁ♪と夢が広がります。 皆さんがご覧になった広告などで、印象に残ったテーマやおもしろい間取りなど、 あったら是非教えてくださ~い(^o^/~

みんなの回答

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

「東京R不動産」ご存じですか? 実際、今は物件さがしてるわけではないのに、 ついつい見始めると、全部みてしまいます(笑) コピーが楽しい!超激安物件(いわくつき)から ものすごい高級なものまで、くまなくカバーしてる。 サイト自体使いやすいし。 大ファンです(笑) ここの会社を通して、借りたことはないので信用できるかはまでは保証しませんが(笑) いつかオフィスや倉庫を探す時がきたら、一番はじめにチェックしてると思います。

参考URL:
http://www.realtokyoestate.co.jp/
mamastage
質問者

お礼

参考URLに遊びに行きましたら、・・・・すごい楽しいURLですね!大阪にはないでしょうか???大阪R不動産があったらいいね)^o^( 楽しいですね。大ファンになる気持ちわかります~ ここの不動産は常にお客様に対してサービスがいいですね!感激しました(^o^)/ ありがとうございます!

回答No.1

文京区役所が新しくなったとき(シビックセンター)公開日があり、中を見学したのですが、区長室の奥の物置の中に扉があり??と思ったら、トイレでした。なぜこんな奥にトイレを作ったのだろうと変に思いました。 あと、分譲マンションでもウォークインクローゼット経由でシャワー室というのもあって、私としてはやはり変な所に作っていると思うのですが。

mamastage
質問者

お礼

カキコミありがとうございました。区長室の奥にトイレ。。。。おもしろいですね!分譲マンションでウィークインクローゼット経由でシャワー室というのはなぜでしょうね・・・。気になります。泊まった台湾のホテルがシャワー室と風呂が別々にあったのも不思議に思った経験があります。

関連するQ&A

  • ハウスメ-カーで希望の間取りができない

    3階だてで建て直しを予定です。木造や軽量鉄骨で見積もり中です。8坪x3階建てなので、提案される間取りがどれも希望通りでありません。何かを妥協しなければなりません。例えば3階のバルコニー部分がフラットフロアーにできない、バスルームのサニタリー部分が狭くなる、1階にガレージをつくる広さがない、などです。それに加えて彩光をとりいれたバスルームのサニタリー部分とか、広いバルコニーとか、こだわりのポイントがあるのですが、パターンどおりの提案ばかりになります。ハウスメーカーでは狭い敷地の間取りでは工夫をいれるのは難しいのでしょうか? 工夫によって収納や少しでも広い間取りになるよう考えたいのですが、見積もりで提案をいただくのはありきたりの間取りとなります。それであれば注文住宅にする必要はないかな、マンションでもいいかなと思ったりします。それに設計士の方に依頼する方は狭い敷地を有効に活用できる間取りの提案をいただけるのかな など考えています。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 新築間取りについて

    新築間取りについて 以前も質問させていただきました。 前回の内容を踏まえてあるハウスメーカーに提案されたプランです。 自分としては今のところ満足なのですが、何かこうしたほうがよいというアドバイス等あればお願いします。 玄関が西、洗濯物はハウスメーカーの提案で雨だったら北にテラスをつけて風を通して乾かす、晴れのときは庭に干します。 玄関前の3mは車を入れるためにあけています。 よろしくお願いします。

  • 大手ハウスメーカーとの間取りの設計について

    積水ハウスや住友林業、三井ホームを中心に、 注文住宅の購入を検討中です。 商談を進めていく中で、ハウスメーカーと間取りについて 考え方が食い違ってきており、皆さんにアドバイスを お願い致します。 まず、前提として、私たちは間取りにこだわりを持っており、 間取りを作り、それに合わせた土地を探していきたいと 考えております。 つぎに、状況として、 何社かに私たちの考えている間取りを見せて意見を求めた ところ、方角は余り気にしなくても大丈夫、間口は11m 確保しておくほうが良さそうなど、いくつかの土地選びの 基準も定まってまいりました。 そこで、ハウスメーカー各社に間取りの設計プランを お願いしたところ  1)三井ホームは、建築家との打ち合わせの場を設定  2)住友林業、積水ハウスは、    間取りから、それに最適な土地を見つけられたという    話は一度も聞いたことがない。    したがって、土地をきちんと決めてから間取りを    設計しなければ、建築士との打ち合わせの場を設定    しかねるということです。    そのため、私たちの考えを次のように伝えました    1つは、良い土地が見つかった時に、購入を決断できるよう        私たちの理想とする間取りのおおよそを 把握しておきたい      (土地の形状、必要な間口、方位など)    2つ目は、理想とする間取りが、どれくらいの面積に収まるか         をシュミレーションしておきたい    3つ目は、間取りを把握し、総額のうち建物本体で どれくらいのコストが必要かを知り、 購入できる土地価格を検討したい    ですが、住友林業と積水ハウスの営業は、土地探しが先決で、    さきに土地を決めないことには間取りの提案には 応じられないと頑なに断られます。 よって、住友林業、積水ハウスに請負契約の前に、間取りの設計をしてもらうには、どのように進めていくと宜しいでしょうか? 皆さんにアドバイスをいただきたいです。 個人的には、ハウスメーカーからすれば、 (1)土地を先に探させ、その上に建物をたてさせるほうが  労務費を抑えられる (2)社内の建築士(もしくは設計士)を打ち合わせの場に  参加させるには、土地が決まっていることが前提となっている など色々、商談を進めていく上での制約があるのかなと 思っています。

  • 注文住宅って注文できないの?

    自由設計の注文住宅(2階建・2×4・高気密高断熱)を 予定している者です。 地元密着のハウスメーカーとプラン契約し、随分前から 間取りを打ち合せしているのですが、なかなか決定しません。 と、言うのもHM側はなぜか最初から私達施主の間取りの希望 はほとんど聞かずいつも勝手な間取りを提案してくるのです。 例えば寒いから苦手ですとずっと言っているにもかかわらず、 リビング階段を入れたり、必要のない家事室を組み込んでみたり、 風呂は南が良いと言っているのに違う場所にしたり・・。 もちろん、こちらのほうからはあれこれこまかく要望を 言い(ほとんど聞かれないので言うしかない) 今まで10パターン位提案してもらいましたが、全く思い通りに なりません。 もう最近では「施主の要望・希望にこたえる家」ではなく、 新築後に予定している「HMのオープンハウスに見栄えの良い家」 ばかり提案されてるような?気にもなってきました。 表向きは注文住宅ですが、実際は自由な間取りや希望は叶わないもの なのでしょうか?(お金持ちの豪邸なら話は別でしょうけど) 主人も最近は諦めぎみで、全部希望の間取りじゃなくても仕方ない 妥協は必要と言います。 家を建てるのははじめてで住宅業界の事は良くわからないのですが 注文住宅ってそういうものなのですか? アドバイスお願い致します!

  • 住宅新築中で、コレ良い間取かと思うが・・・鬼門

    間取り 相談 お願いします。 南西の裏鬼門に玄関があるような間取りについて、人によるとカケで免れる、とか張りはダメとかいいますが、 このような玄関のとりかたどう考えますか? 現在住宅を建築しようと考えているものです。 間取りを決めきるのが大変で、ご相談したいです。 我が家の希望が間取りに表現さえているか、 4つの図面を観て意見ください。 住宅新築中で相談です。この間取りで大丈夫? まず、何をご意見いただきたいかというと、 (1)素人が作成した図面ですので、不自然なところがあるか (2)我が家のワガママな要望を、すべてではなくとも最大公約数で表現できているか (3)大事なこととしてコストパフォーマンスの件で、無駄な箇所、工夫をすることで、質を落とさず、より安く上がる方策をご指南いただきたい。 希望事項 延べ床面積:36坪以上~38坪未満です。 モジュール:尺、メーターのどちでもOKです 玄関の位置:南面のうち 南東もしくは南西 ★午前中の採光を優先、つまりは、南東の位置に、家族が過ごすLDKを配置したい。 ★キッチンは、朝のうち日があたるようにする。 ★LDKに続く和室もしくはたたみコーナーがほしい。 周辺情報 敷地:南北に長い、長方形。東西の間口は13m、南北の間口は18m、面積は約70坪となります 接道:南面に13m接しています。 近隣:東西に住宅、南道路を挟んで南側に住宅、北側は畑。 特記:西側の住宅大きく、境界近くに、壁が迫っている。

  • プラン作成について。。。

    今年から住宅メーカーの設計に勤務しています。 ところが、プラン力が無いと言われ日々、雑誌等 目を通したり、先輩の書いた間取りを見たり、 休日はモデルハウスで、プラン集をもらったり していますが、いざ実際、プランを書いてみると、 以下の問題があります。 (1)生活導線が悪い (2)使い勝手が悪い (3)コストがかかる (4)雑誌やプラン集をどう役に立てたらいいのか 分からない (5)屋根形状が苦手で、どうしたら寄せ切り妻や複合屋根 の形状が書けるようになるのか など課題が沢山あります。 プランが書けるようになるためには、どのような事を すればいいのでしょうか?

  • 住宅購入にて、どこで頼もうか迷ってます。

    この度住宅購入を、考えていまして、 肝心の住宅をどこで建てようか迷っています。 予算は総額2200万(35年)を超えないようにしたいと思っています。 私の年収が400万の為。 土地を貰える予定のため、建売は考えていません。 なので、上物2200万以下として考えています。 坪数は30-45の間で考えています。 勿論坪単価が安ければ80までokです。 間取りにはあまりこだわりが無いのと、 間取りを考えるのが難しいので、 ある程度間取りのプランがある方が良いと考えています。 断熱や気密については、良ければ良いだけ良いですが、予算の範囲内に収まる限りで考えています。 住宅に関しては初めての質問のため、 その他質問するのに、どの様な情報が必要か分からないため、必要な情報があれば追加します。 今考えているのは 一条工務店(既に見学や説明を聞いています。) 予算を軽くオーバーしそうですが、やはり性能が良いので、、、 富士住建(フル装備の為) 見積もり出た後から色々増えて行くのが、一番嫌いな為、ある程度必要なものが含まれているところに重きを置いています。 はなまるハウス(32坪であれば870+130万程で立つ為) 地元の工務店も考えているのですが、 情報がなく、いい工務店を見つけるのに苦労しそうなので少し諦めてます。 どこかオススメのハウスメーカーはありますでしょうか?

  • 購入した家の間取りを公開される

    建売住宅を購入しました。 その家はハウスメーカーが、モデルルーム?として建てた家です。 家を建設状況を自社HP内で紹介していました。 そして、完成後に何度か見学会をもうけ、その後販売した物件です。 購入後も、HP内で紹介されていたものはそのままになっていました。 正直、構造、間取りなども紹介されているので、防犯面も考えると HPから削除してもらいたいです。 しかし、ハウスメーカー側は、自分達がした仕事を紹介(宣伝)しているものなので しばらく(1年以上)は放っておきました。 そして、ここ数ヶ月の間に、HPをリニューアルしたらしく これまでに建てた代表物件を、目立つように変更してあり 今まで使用していなかった写真も、新たに掲載されていました。 (リニューアル後はもっと目立つようになっていた) この場合どうなるのでしょうか? 住所も○○市○○と番地がないだけである程度載ったままです。 間取りも載っているので、防犯面を考えると。。 いくら、仕事で建てた家を紹介しているからといっても 人に売って、自分達の持ち物でなくなった時点で、掲載は控えないとと思うのですが。。 せめて載せても構わないか?くらい聞いてくれても。。 住所も○○市○○と番地がないだけである程度載ったままです。 間取りも載っているので、防犯面を考えると。。 削除をお願いしても良いと思いますが? 法律のカテゴリにしたのは、個人(の持ち物)の情報と言うことでここにしました。

  • テーマパークなどの混雑状況をリアルタイムで配信

    ご意見お聞かせください。 起業アイデアなのですが、「テーマパーク(遊び場)の混雑状況がわかる携帯サイトの運営」というものです。 道路交通情報のテーマパーク版と思って下さい。 週末や大型連休など、各地域のテーマパークは非常に込み合います。みなさんも経験あることでしょう。休みの日に行けば混んでいることはわかっている、しかしどれぐらい混んでいるのか気にならないでしょうか? 特に暑い夏や冷え込む冬など、少しくらいなら我慢できますが、体調が悪化してしまうほど過酷な環境と混雑状況の日もあります。 そこでビジネスプランですが、状況を掲載するテーマパークなどにリポーターを入場させます。このリポーターはアルバイトなのですが、園内を巡回し1時間に1度会社にメールまたは電話で状況を知らせます。寄せられた情報を元にリアルタイムで更新して利用者に見てもらうというものです。 広告掲載を除く主なランニングコストですが、リポーターの給与¥8000程度、入場料¥2000円程度、持たせる携帯の維持費(位置情報が確認できるようなもの)サイト運営にかかる費用、そして広告です。 利用者はやはり気になる情報ですから大多数見込めますが、問題は収益源です。サイト内での広告掲載や、会員へのメルマガ発行時の広告こんなことが考えられます。 そこでお聞きしたいのですが、このような内容の運営を行うにあたって、 ・収入源・考えられる問題点などお聞かせください。 その他、いろいろなご意見ありましたらよろしくお願いいたします。 それと、このような事業をやってテーマパーク側からのクレームってあるでしょうか?一言必要なのですかね?

  • モデルハウスを購入

    教えてください。 新築一戸建ての購入を検討しており、分譲地のフリープランで建築することを考えて色々巡っていました。 ある所で、モデルハウスを見た時に、その区画内で、立地が良く、見晴らしもいいので、見た目もタイプだったのでフリープランではなくこのモデルハウスを購入する事も頭に入れ、数度そのモデルハウスに足を運び、今日そこにしようと思い、手付けで10万支払いました。 それで一応色々、家に帰って落ち着いて考えてみたのですが、その分譲地のフリープランの標準装備になっている、浴室暖房と、床暖房が確か付いてなかったんではなかったかと家内と??ってなっています。 まだ営業さんには確認してませんが、付いてない気がします・・・ 営業さんは、モデルハウスなので、色々オプションが付いていてお安くなっているのでお得ですと勧めてもらってたんですが、私たちも細かい所は確認していたんですが、まさか標準装備とフリープランのカタログに書いてあるものが付いていないとは思ってませんでした・・・ リクルート発行の住宅情報誌にも、モデルハウスが売物件として載っていてそこには、そのモデルハウスの敷地面積、建坪面積が載っていて床暖房付きと書いてあります。 最初その物件を見つけたのはその住宅情報誌で、アンケートにも住宅情報誌を見てと書きました。 私の確認不足がいけないのですが… 家は気に入って、その号地の場所も気に入っているのですが、もし付いていないのならば何か損した気分で、納得いかないのです。 その住宅情報誌には外溝費込みと載っていて、最初に訪れた時はほとんど完成してたのですが、まだ外溝は完成しておらず、その不動産屋(売主)のホームページにも外溝費込みですと書いてあり、値段が載っていたのですが、先週位に不動産屋のホームページが更新されていて、値段が70万UPしていたのですが、その点を今日聞いたのですが、外溝のコンクリ費用が別にかかると言われ家内が相当気に入っていたので、つい仮申込みしてしまいました。 しかし住宅情報やYahoo不動産などでは最近更新されているのですが、値段は前のままです。 落ち着いて考えてみると、いきなり値上げしたり、広告と装備が違う等怪しいてんがあるので、キャンセルも考えています。 70万UPの見積もりで納得して仮申込みしているので、やはり70万UPはおかしいと言っても無駄なのでしょうか? それと、標準装備のものが付いていると思っていたのに付いていないのは錯誤だと言って、解除を申し入れたら、それでも手付金は戻ってこないのでしょうか? 来週中ごろまでに契約と、契約金として100万払わないといけないんで、何かいい方法があればよろしくお願いします。 以上乱文ですがよろしくお願いします。