• ベストアンサー

UNIXのインストールの方法

Windows98の入ったパソコンに、 UNIXをインストールして、 両方(WindowsとUNIX)使いたいと思います。 そのような方法がいいですか。 なるべく簡単な方法がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんのおっしゃるKnoppixをお勧めします。 インストールする必要がないのでディスクの増設や再パーティショニングをしなくて済みます。 またWinndowsのファイルシステムを扱う事が出来ますのでデータレスキューとしての用途もあります。

その他の回答 (2)

• thamansa
回答No.3

簡単な方法ならば、ちょっとお金がかかりますが、市販のLinuxパッケージを購入して、説明書どおりにやるのが良いのでは? お金をかけたくないなら、代わりに手間がかかるのは仕方ないことです。 また、勉強のためとか何らかの目的があるなら、それも書いておくといいと思います。

noname#109516
noname#109516
回答No.1

辛目のアドバイスですが、ここでこのような質問をされるレベルではやめておいた方がいいですよ。 とりあえずUNIXの一種のLinuxを試してみては。インストールの必要の無いKnoppixをお勧めします。Knoppixで検索すれば直ぐわかります。