• ベストアンサー

カリタのコーヒーサーバーを購入したいのですが…。

15年位前に買ったコーヒーメーカーを久しぶりに出してみたら、コーヒーサーバーがありませんでした。せっかくなので、メーカーに取り寄せしてもらおうとHPを探したのですが、見つかりません。楽天やヤフーのショップで売ってるのを見かけましたが、型が合うか分からないので、どこに聞けば、サイズの合うサーバーが買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.1

カリタってHPないんですね~。私も一応検索したけどやっぱり出てきませんでした(-_-;)今時・・・。 型番はわかりますか?そしたら商品説明書にある「お客様問い合わせセンター」に電話で聞くのが一番いいと思います。ネットショップなどに問い合わせても結局仲介するだけで業者さんに連絡を取る流れになります。時間もかかるし情報も完全じゃなかったりする可能性があります。 最近のコーヒーメーカーは安いので買い替えもいいかもしれないですね(^_^;)コーヒーサーバー(ガラスの入れ物?)だけでも結構かかりますので・・・。 (株)カリタ *iタウンページより 〒144-0055 東京都大田区仲六郷4丁目22-1  TEL 03-3738-4111 ←多分代表電話だと思います。

hi-than
質問者

お礼

早速、電話したところ型(IH-5)が古いので製造してないとの答えでした。でも、在庫が1個だけあったので取り寄せ購入できました。サーバー1800円でしたが、母のお気に入りのコーヒーメーカーだったので、プレゼントしようと思います。やはり、メーカーに聞くのが一番ですね!ご意見ありがとうございました。