• ベストアンサー

アクセス解析

livedoorのブログにはアクセス解析機能はないのでしょうか? 無料のアクセス解析を利用しようと思い、アクセス解析のHTMLをHPのトップページに貼り付けようにもどうすればいいのか分かりませんでした。 本当に初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomorou
回答No.1

livedoor Blog(無料)にはアクセス解析機能は付いてません。 livedoor Blog PRO(有料)には付いてます。 無料のアクセス解析を設置するには各サービスに登録してソース(HTMLタグのようなもの)を取得し、それを自分のblogにペーストするだけです。 貼り付ける場所はタイトルの説明の所にソースをペーストするのがいいでしょう。 プラグイン(サイドバー)に貼り付けてもいいのですが検索で来た人は各個別記事に直接行ってしまいます。 個別記事にはプラグイン(サイドバー)が表示されてませんので解析されません。 タイトルとタイトルの説明は常に表示されてますので検索で来た人も解析されます。 ログイン→Blogの設定/管理 ここの「説明」の欄のあなたが書いた説明文の後に1行開けてソースをペーストしてみてください。

naruasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どうにかこうにかやってみます!!