• ベストアンサー

アクセス解析

livedoorのブログにはアクセス解析機能はないのでしょうか? 無料のアクセス解析を利用しようと思い、アクセス解析のHTMLをHPのトップページに貼り付けようにもどうすればいいのか分かりませんでした。 本当に初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomorou
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

livedoor Blog(無料)にはアクセス解析機能は付いてません。 livedoor Blog PRO(有料)には付いてます。 無料のアクセス解析を設置するには各サービスに登録してソース(HTMLタグのようなもの)を取得し、それを自分のblogにペーストするだけです。 貼り付ける場所はタイトルの説明の所にソースをペーストするのがいいでしょう。 プラグイン(サイドバー)に貼り付けてもいいのですが検索で来た人は各個別記事に直接行ってしまいます。 個別記事にはプラグイン(サイドバー)が表示されてませんので解析されません。 タイトルとタイトルの説明は常に表示されてますので検索で来た人も解析されます。 ログイン→Blogの設定/管理 ここの「説明」の欄のあなたが書いた説明文の後に1行開けてソースをペーストしてみてください。

naruasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どうにかこうにかやってみます!!

関連するQ&A

  • ブログでのアクセス解析の方法は?

    shinobi tool(忍者)とaccess analyzer(xrea)のどちらかをブログの解析に利用しようかと考えています。そこでいくつか質問です。 1.ページごとにスクリプトの貼り付けとあるのですが、ブログにはページごとのHTML編集はできないですよね?ヘッダーフッターとcssのみ編集可能。 いったいどのように設定したら良いのでしょう? 2.それとブログの場合、ページ毎というか一日毎(1日で1ページに設定は可能)、もしくは記事ごと(1記事1ページ設定は無理な事もあるかも)にアクセスを知りたいと思うこともあるかと思うのですが、そこら辺はどうなんでしょうか? 3.上記の解析サービスではできない場合、お勧めはありますか? 4.はてなブログ(無料)を利用したいのですが、スクリプトを受け付けない設定になっているらしいです。このような場合に外部からのアクセス解析機能を利用する事はできますか?できたら、どのサービスをどのように?

  • FC2のアクセス解析について

    269gでブログをしています。 元々アクセス解析機能がついているのですが、 更に詳しいアクセス解析の情報がほしかったので、 FC2のアクセス解析を使わせて頂くことにしました。 そしていざ設定しようと思ったのですが FC2のアクセス解析の設定の仕方のところに ※HTMLタグは<body> タグの直後に貼り付けないと正しく解析されません。 と書かれていました。 この<body>とはどこにあるのでしょうか。 269gのブログを利用していらっしゃる方で、 もし分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 また、269gのブログは利用していないけれど、 HTMLのことには詳しい、という方もよろしく お願い致します。

  • アクセス解析の付ける場所を教えてください。

    FC2のアクセス解析をドリームブログに付けたいのですが、どこにHTMLタグを貼るのか分りません。 トップページならどこの場所でも良いので教えて下さい。お願いします。 http://www.dreamblog.jp/

  • アクセス解析について

    Livedoorのブログを使っているのですが、いい無料のアクセス解析はないですか? FC2を使ってみたのですが、自分のまで集計されてしまって分かりにくいです そこで自分のホストは解析しないようにしようとしたのですが、 IPでしかできないようでIPがよく変わる環境だと困ります cookie式のも一度削除すればまた数えてしまうのでだめです あるホストは解析の対象にしない設定にできる無料アクセス解析を教えてください

  • アクセス解析はどこまでわかりますか?

    サイトにアクセス解析をつけているところが多いですが、それで、IPアドレスがわかったり、どのページを見たとかがわかるようですが ・トップページにのみアクセス解析がついている場合でも他のページの事までわかるのでしょうか? ・たとえば、コピーしたり、名前を付けて保存などの作業をしてもわかるのでしょうか? ・オフライン作業にしていてもアクセス解析は有効なのでしょうか? 初歩的な質問ですが、わかる方 どうぞ教えて下さい。

  • アクセス解析

    ブログにアクセスカウンターとアクセス解析を設置したいと思っています。 おすすめな無料アクセス解析がありましたら教えてください^^ 商業用ではないので無料でかつその中でも高機能のものがありましたらよろしくお願いします<m(__)m>

  • 個人ブログ、個人HPでのアクセス解析をいれたいのですが・・

    私は、ガイアックスの簡単HPと、個人ブログ(楽天ブログ、アメーバブログ)をもってるのですが・・・、 何度かアクセス解析をいれようとして登録したものの、ガイアックスでアクセス解析のタグがつかえなかったり、ブログでも、アクセス解析のタグが使えないので、困ってます。 どこか、無料で、ガイアックス、ブログ(楽天ブログ・アメーバーブログ)で、利用できるような無料アクセス解析サイトありませんでしょうか? ※インフォシークのアクセス解析では、楽天ブログ使えませんでしたし・・・ガイアックスHPでは、有名サイトのアクセス解析は、全然つかえませんでした。 どこか利用できるような・・・無料アクセス解析のサイトご存知でしたら、是非教えてください よろしくおねがいします。

  • アクセス解析についての質問です。

    初めまして。疑問があるので質問させて頂きます。 私はブログをしておりFC2の無料アクセス解析を使用しています。 しかし、書いた記事がそろそろ無料アクセス解析の最大ページ数である120ページを超えてしまいそうなのです。 現在、解析しなくてもいいページはすでに削除しているので、これ以上減らせない状態です。 そこでお聞きしたいのですが、120ページを越えた後どうすればいいのでしょうか? 解析がないと色々と不安なので(荒らしとか)、これからもアクセス解析を使いたいと考えています。 ですが有料の解析を使うという考えはありません。 あわせて、ブログにて500記事以上書いていらっしゃる方は解析をどのようにしているのかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アクセス解析でアクセス元を調べたのですが

    携帯で運営しているHPにアクセス解析をつけています。 先日アクセス元を調べていたところ、http://www.shinobi.jp/etc/goto.html?私のHPのトップページのURL と表示され、忍者TOOLSのアクセス解析から私のHPにアクセスした人がいるようでした。 他のサイトへのリンクはトップページではなく決まったページにしているので、アクセス解析で来た人はそのページにまず辿り着くはずと思うのですが、何故かトップページに辿り着いたようです。 トップページへ直接アクセスされてしまう原因としては何が挙げられるのでしょうか? 同人サイトなのに加え初心者なので色々不安があります。 回答よろしくお願い致します。

  • 無料アクセス解析機能サーバーについて

    ブログ初心者です。 Yahoo!ブログ(無料版)で(他のプロバイダーの)アクセス解析機能の無料サービスを取り付けている方いらっしゃいますか? 私は、ヤフーブログ(無料版)+忍者ツール(アクセス解析機能の無料レンタル)を実行しようとしたのですが、これがHTML文章じゃないと貼り付けできないみたいなんです。。 もともとパソコンに疎いのでよく解らないのですが、とにかくヤフー+忍者ツールの組み合わせは不可みたいだということは解りました。 出来れば無料でアクセス解析を行いたいのですが、どなたかヤフーブログでも組み合わせ可能な(アクセス解析機能)無料レンタルサーバーをご存知の方、いらっしゃいましたらお知恵をお貸しくださいm(__)mm(__)m