• ベストアンサー

ウィークリーマンションでアルバイト

maisonfloraの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 ウイークリーマンションは、出張などで、1週間単位で部屋を借りるホテルと思ったらいいです。  最初から、部屋に冷蔵庫やベッド(当たり前ですが)などがついています。  ベッドカバーを交換したり、ゴミすてたり、風呂掃除したり。  フロントは、近所にこんな店ないか(食事やコンビニなど)とか、困ったことを聞いてきたら対応したり、最初の日に受付、最後の日にチェックアウト(お金精算やカギの返却など)。  最初の日に、できるだけ詳しく聞いたらいいですね。  また、「今までに困ったことありました?」って聞くのも大事です。

dix
質問者

お礼

朝早くのご回答ありがとうございました!! maionfloraさんの回答を読んで、 ちょっと安心して、昼過ぎに電話をかけてみました。 今面接から帰ってきたところです。 採用されるかはまだ分からないのですが、 電話してみてよかったです。 ありがとうございました!!!!(*^^*)

関連するQ&A

  • ホテル連泊とウイークリーマンション比較

    ホテル連泊とウイークリーマンション比較です。1つの場所に短期間、出張でも旅行でもとどまる場合ホテル連泊とウイークリーマンションどっちがいいでしょうか。 ケースによっても違いますが、例えば名古屋あたりで例を考えます。ホテルの値段も違いますが、安めのビジネスホテルだと¥5~6000で宿泊できます。一方名古屋近郊のウイークリーマンションはHPとかを見るとおよそ¥2~3000になります。そこで光熱費や清掃費が1日でどれくらいかかるかが問題ですが・・・ウイークリーマンションの光熱費や清掃費がどのような内容でかかるかがよくわかっておらず比較ができません。1日ごとに使用料で加算されるのか、清掃費も日ごとにかかるのか。 この名古屋の例で言うと、どれくらいの日数が分岐点になりますでしょうか?

  • 安いウィークリーマンションの探し方

    ウィークリーマンション(ゲストハウス除く)を探しているのですが、 調べたところホームページや会社の種類がありすぎて どこが安いのかを見つけられません。 もし経験者がいたり、方法を知っている方がいましたら、 どうやって探すのが一番安いか教えてください。 また、教えてgooの過去ログを見たところ、 清掃費が取られるような内容があったのですが、 帰る際にどんなにきれいにしても、 規定の料金がとられてしまうのでしょうか? これについても教えてください。

  • ウィークリーマンションの借り方について

    来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。 そこで、新たな物件探しをしようと思っています。 場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可) とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。 あとは気分転換も兼ねて。 実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。 それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。 田舎ならではの周りの目もあるし。 マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。 もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか という情報は出来上がっているのですが・・・・ 実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・ 家賃が高い割に狭いし。 だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。 経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。 ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。 値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、 ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?

  • アルバイト希望の電話で

    近所のチェーン店の 喫茶店にずっと前から "アルバイト・パート募集" の看板があります。 求人サイトなどにも 出ていなくて、 そのお店のHPにも 記載がありません。 そこで電話してみようと思うのですが、 高校生でもいいのか、 アルバイト許可証は 必要ないかなど聞きたく、 その際にどのように言えばいいか不安です。 最初は 「アルバイト募集の看板をみた(名字)という者ですが、お時間よろしいですか」 「そちらでは高校生でもお仕事させていただけますか」 「その場合はアルバイト許可証が必要になりますか」 というのは、 話がどれくらいまで進んでから(担当者さんが出たらすぐ、お仕事の内容を聞いてから、どちらから先に聞いた方がいいか) お話したほうがいいか アドバイスをください。 初めてのバイトなので どうしたらいいか わからなくて... よければご意見お願いします。

  • 隣の部屋との壁が厚いウィークリーマンション(じゃなくても無職でも契約で

    隣の部屋との壁が厚いウィークリーマンション(じゃなくても無職でも契約できるところ)を探しています。場所はそこを拠点に仕事を探そうと思っているので、どこでもかまいません。 値段も今は気にしていません。よろしくお願いいたします。

  • 公務員志望者にピッタリのアルバイト

    公務員志望者にピッタリのアルバイト 公務員試験に向けて勉強しているときにバイトをしたいのですが、どんなバイトがいいと思いますか? できれば公務員に関係のあるバイトか、公務員になったときに役立つバイトがいいです。 わけあって極端な体力仕事や1日中屋外でやる仕事は無理ですが、高卒の女ができるオススメのバイトがありましたら教えて下さい。(ちなみに資格は何も持っていません) ※ここでいうバイトというのは、いま実際に募集しているバイトの具体的な企業名のことではなく、「一般事務」や「清掃スタッフ」などのような職種のことです。

  • アルバイトどこで見つけますか?

    こんにちは。18歳女です。 バイトを探しているのですが、アルバイトの募集ってどこで見つければよいでしょうか。 一応ホットペッパー(求人誌)は毎回取ってきてはいます。新聞の広告の隅に載っているアルバイト募集も見ています。 できれば、変わったバイトをしてみたいと思っているのですが、上記のものでは飲食かスーパーやコンビニくらいしかないんです(高校生なので)。 高校生ができるアルバイトは他にどんな探す術があるでしょうか。 ちなみにwebsiteは地方はほとんどないので; よろしくおねがいします。

  • プールの清掃アルバイト募集の志望動機について

    プールの清掃アルバイト募集の志望動機について 求人広告に地元でのプール清掃のアルバイト募集をしているのですが、履歴書に書く志望動機は果たしてこれでいいのかすごい迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。 ※志望動機※ 地元で自宅からの距離が近いため、緊急の出勤要請にも対応可能です。 プールの清掃はあまり目立たない仕事ですが、お客様が気持ちよく過ごすためには欠かせない重要な仕事と考えています。 清掃は大変な仕事だと思うのですが、きれいにした後に達成感、充実感を得られるから、よりいっそう頑張れると思うのです。 清掃の仕事はやりがいがある仕事でありお客様が気持ちよく安心して利用してもらえるようお役に立ちたいと思い志望しました。 ※    ※ よろしくお願いします。

  • アルバイトの募集人数について

    居酒屋のアルバイトをしようと考えている高校生です。 求人広告(高校生可で)募集されている人数が10人以上と掲載されていたのですが 調べてみると募集人数が多いお店はバイト扱いが荒いという情報がありました。 私はバイト初心者で慣れていなく判断できないので質問させてもらいます。 募集人数が多いとバイト扱いが荒いというのは本当ですか? 荒い場合、どのような扱いなのか具体的に詳しく教えてもらえると助かります。 参考にしたいので回答お待ちしてますm(__)m

  • ホテルでの客室清掃

    こんばんは。 21歳女です。 前からホテルで働いてみたいと思っていました。でもホテルというと綺麗な容姿の整った人が働いているイメージがあります。 近くのシティホテルで求人が出ており、面接を受けようか悩んでいます。私は少し太っていて顔がまん丸です。フロントは無理だと思い、客室清掃でもいいのでやってみたいと思っています。容姿に自信がないのですが、こんな私でもできるでしょうか? それと、客室清掃という仕事を他の人に言うのは恥ずかしいことなのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。