• ベストアンサー

格安 自動車保険

こんばんわ トヨタのスターレットを友人とshareしてます。 彼が持ち主なのです。 週1回軽く乗ってる程度です。 この際、同じく車に乗ってますし彼と一緒に保険に入る事にしましたが その方が安いですよね? アメホとかsonyとかが 安いのですか? よかったらadviceを頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自動車保険は車に掛ける保険、が正解です。 次に、ネット証券の事故処理対応が悪いのも事実です。 また、少々安くても1度事故をしてしまうと翌年は代理店契約の保険料より高くなる会社が少なからずあります。 本来、保険はどこの会社に入るか、ではなく、誰から入るか、に主眼をおくべきと考えます。

その他の回答 (2)

  • pirororo
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

うちは国内大手社ですので、通販系は敵対関係ですが、どうしても勧めてくれということを言われる場合はソニー損保をお勧めしています。保険料的には三井ダイレクトやアメホなどが安いようで、通販系の中ではソニーは比較的高い方だと思いますが、事故をしたときのフォローなどは、他社に比べてましなようです。実際、うちの相手がソニーだったときは比較的事故処理はやりやすかったです。

  • aldimeola
  • ベストアンサー率10% (18/169)
回答No.1

自動車保険は車にかけるものです、よって友人がかけていればあなたはかける必要はありません。年齢条件と家族限定の有無を確認されればいいでしょう。いざというときを考えると私は通販系はお勧めしません。やすかろう悪かろうだと思います。

関連するQ&A

  • 自動車保険で困っています。

    来月更新なのですが、どっちに入ろうか困っています。私はあいおい保険に入っているのですが、ご存知の通りトヨタは会社別れてますよね。(○○トヨタ、トヨペット、ETC)前の車の時は知り合いがいるので○○トヨタさんの方であいおいの自動車保険に入りました。しかし、今回購入した車はイストでトヨペットから購入しました(新車のイストだったので○○トヨタさんの所からは買えなかった)。事故時○○トヨタの知り合いがいる方が頼りになると思うので○○トヨタさんでこのまま更新したいのですが、トヨペットさんいわく、「○○トヨタさんではイストは扱っていないから更新はトヨペットでした方がいい」と言われどちらで更新しようか迷っています。やはり事故時はイストを扱っているトヨペットさんの方が頼りになるのでしょうか。同じトヨタなら保険と車の取り扱い社は一緒の方がいいのでしょうか。わかりにくい説明ですみません。

  • 自動車保険について

    後日トヨタの車を購入します。任意保険についても、ディーラーさんを通して東京海上日動に加入予定です。 そこでですが、私はまだ二十歳になったばっかりです。若いうちは保険が高いそうですが、私の場合見積りしていただいたところ三万円ぐらいです。年齢無制限、対人、対物も無制限でトータルアシスト?も付けてもらいました。 このことを職場の上司に話したところ「高すぎる!ディーラーで頼むのはぼったくられるだけやないか?ソニー損保なら年間10万ぐらいで済むのに…」と言われました。ソニー損保の安さで買うのか、それともディーラーさんとの信頼関係で東京海上日動に加入するのか… 非常に悩んでいます。 詳しい方アドバイス頂けたら幸いです。

  • お勧めの格安の自動車保険

    初めて自動車保険に加入するのですが、 どこの保険会社にしようか迷っています。 車は20年式のワゴンRです。 未使用車なので中古車になります。 運転者は21歳で運転者の限定なしです。 使用頻度は、週3回ほど遊びに出かける程度です。 購入した所で勧められた日本興亜は、 一番良い補償で月に約16000円でした。 月に約1万円ほどなら助かると思っているのですが。。 一番良い保険に入りたいですが、 やっぱり値段を考えるとしばらくの間は 妥当な保険に加入したいです。 ソニー損保やチューリッヒ、アクサなど検討してます。 補償金額はどれくらいがちょうど良いとか 検討がつきません。。 皆さんはどれくらいの補償の保険に 加入してらっしゃるのか知りたいです。 アドバイスあればお願いします。

  • 自動車保険について

    私はそろそろ車検なので、通すか新車を入れるか考えて新車を入れることにしました。 それで旧車両はトヨタで廃車とし新車の車がくるまで、トヨタからリースで一ヶ月間、車を借りる事にしました。一ヶ月間で料金は三万円です。 規約を書きますと A 事故の際は借受人の自動車保険を先に運用する。(保険の特約等) B 借受人の保険を使用できない場合は保険証券(写)を添付する。 C トヨタ保険加入状況 時価額・免責5万円、車対車+A特約 <確認事項> (3)加入自動車保険の保険約款の免責事項に該当する事故並びに修理等はお客様のご負担になります。 (4)加入自動車保険を使用する場合の免責金額はお客様のご負担となります。 私は上記の事もあり契約保険会社に連絡しました。保険会社曰く ●臨時代替自動車特約とは 契約の車が整備、修理、点検の為に使用できない期間に臨時に借りた車(レンタカーを含む)を運転中に事故が生じた場合、契約の車の契約内容に応じて保険金を支払う。 ●他者運転特約 他人から借りた車を運転中に事故が生じた場合、契約者の契約内容に応じて保険金を支払う。 ただ上記二点は、契約車両がある場合で廃車手続きした場合は適用にならないといわれました。 質問(1) この見解は正しいのでしょうか。 質問(2) C トヨタ保険加入状況 時価額・免責5万円とは事故を起こしたら5万円払えという意味ですか、それとも車両のみという事なのでしょうか。賠償は対人無制限、対物 無制限 搭乗者は1000万円加入。それは免責がないと認識しているのですが、教えてください。

  • 2社から保険はおりますか?(自動車保険)

    友人の車を借りた場合ついてです。 事故を起こした際、①②両方の保険会社から保険はおりますか。 ①友人は元々その車に保険をかけている(誰が運転者であっても事故発生時に補償される保険) なお、どの会社のなんという保険かは現時点では分かりません。 ②友人がすでにかけている保険とは別に、借りる日の一日だけの車両保険に入る(ワンデイ保険のようなもの)

  • 自動車保険について

    今度、自動車保険に入る予定です。 訳あって今乗っている車はここ1年近く任意保険には入っておりませんでした。 そこでお尋ねしたいのですが、車の使用は私(28歳男)と母親(60歳)の2人で、母親はゴールドですが、私は青色です。 年間走行距離はせいぜい多めに見積もっても8000キロ程度です。 使用目的は仕事でありません。 車種はトヨタのカリーナで、10年落ちです。 これぐらいだと保険料は大体で構いませんので、おいくらぐらいになるでしょうか? ちなみによろしければお勧めの保険会社をお教え下さい。

  • 自動車にかける保険について。

    この度車を買うことになりました。ディーラーは今月決算なので新車にするつもりですが、買う時期が来月にずれてしまったら程度の良い中古にします。車を買えば当然保険の加入が義務なんで何処にするかで悩んでます。出来るだけ安くて審査も緩くてサービスが充実してて…が希望ですが、保険会社が沢山あるのでチョイスして絞り込むのに大変で困ってます。例えば同僚はソニー損保が一番安くて親切と言いますし、友達はアメリカンダイレクトに保険契約して、JAFなんかに故障や事故の車を任せた方が、ソニー損保よりももっと安くなると話してくれました。両者とも実際にそうやってますが実際はどっちが得で、他に良い掛け方が無いのか模索してみたいのでが、皆様の良い知恵があればご教示願えないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 複数の自動車保険

    大変困っています。自動車保険に詳しい方教えて下さいませ。 2台の自動車を所有していました。それぞれ、いろいろな絡みもあり 二つの保険会社に加入致しました。 (1)トヨタ車 保険A社 9等級(継続) (2)日産車  保険B社 等級不明(新規) 1年の間に、3回事故を起こしてしまいました。 内訳は、 (1)の車は、出会い頭の事故2回です。 (2)の車は大きい事故で廃車しました。 (2)の保険は使用しないわけにはいかなかったので使用して、 (1)の車の保険は何も知らずに1回目は使用してしまいました。 2回目は保険を使用するかしないか確定していません。 この場合、(1)の車の次回更新時の等級はどのようになるのでしょうか? 名義は両方とも私になっています。 私の不注意で事故を起こし、すごく反省しているのですが、 車に乗らないわけにはいかないので、是非回答よろしくおねがい 致します。

  • 自動車保険

    こんにちは!自動車保険のことについて教えてください。 今日契約している保険会社から保険料の請求書がきました。 約6万円なのですが主人から「高いんじゃないのか。もっと他に 安いのがあるはずだろう。」と言われております。 全然詳しくなくて6万円が相場なのかどうなのかわかりません。 私の条件ですが ・去年7月に生まれて初めて車を購入 ・ゴールド免許 ・26歳~・・・という条件で契約 ・運転は週末に近所を走る程度(週1~2回) 他にも細かくあると思いますが一般的だと思います。 長年契約していて優良ドライバーだと安くなるもんだと 思っていますが3万くらいのものってありますか? バカみたいな質問かもしれませんが素人なもので 何卒宜しくお願いいたします!

  • 自動車保険の選びかた

    初めて車を買い、新規で任意保険に入ろうと思っています。オンライン見積もり等で、三井住友・ソニー損保・アメリカンホームダイレクト・チューリッヒまで絞り込んだのですが、パンフと見積もりだけではなかなか決まりません。できるだけ充実した補償内容で、できるだけ安くあがればなぁ、と思うのですが、実際に↑の保険に入られてる方、情報のある方、アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう