• ベストアンサー

SEもしくは、プログラマーの方にお聞きしたいのですが。

oribeyakiの回答

• oribeyaki
回答No.5

28歳、男性です。 良く同僚と、将来の話をしますが、 私たちの間では、「外に出る仕事は、やって40歳ぐらいだよな。」 という認識があります。 まぁ、扱う技術のジャンルにもよりますが、(COBOLとかは息が永そう) 一生派遣というのは難しいだろうという認識です。 当然、将来を考えて動くわけで、 自社に自分の場所を作ろうとしたり、 派遣先にコネを作っておいたり個人で動いてますね。 東京はわかりませんが、他のところなら給与面はよいほうだと思います。 ただ、どのようなジャンルの技術の方を求人されているかわかりませんが、 技術によって業界内(派遣業界です。)で価格差があるのも事実なので、 今はやりの技術の人間を採用しようとすると、難しいものがあるかも知れません。 (会社も放したがらないですしね。)

Rikos
質問者

お礼

やはり皆さん、そうなんですね。 発注先はいろいろとありますので、ジャンルには拘ってないのですが、2年以上の経験者がなかなか見つからないのが現状です。 いろいろとお答え頂きまして、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。