• ベストアンサー
  • 困ってます

スーツケースが開かないなってしまい。。。

今回両親が海外旅行に行くため、私のスーツケースを 使うことになりました。 スーツケースは 3桁のダイヤル式。 American Tourister の製品です。 なかなか数字を覚えられない両親。 母の誕生日にしよう!っと設定を変えてたんです。 うる覚えの状態でいじってた私が馬鹿だった。 何度か鍵の裏側のフック?をいじりながら ダイヤルを変えてたんだけど、うまくいかず。 あれ?っと思ってたら 変な数字で設定されちゃったみたい。 現在、かばんは空いたまま。 数字が設定されちゃってるので、閉まらなくなっちゃったんです。 かばんが閉まっていても、開いていてもやはり ダイヤルを1つづつ回して調べなきゃだめでしょうか? それとも鍵やさんにもって行くのがベストですか? こんなことで高いお金払うのも悲しい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • flyaway

以前ブリーフケースのロックの数字がわからなくなって、一つずつ回して調べたら30分くらいで開きましたよ(その時は999から始めたのに番号は023だったので、ほとんど全部試したことになります)。お店に持っていく手間よりも、諦めて自分で調べたほうが早いと思います。 フックの部分が壊れて閉まらなくなったスーツケースをガムテープでぐるぐる巻きにしたこともありますが(笑)、ちょっと恥ずかしいし空港で中身をチェックされると厄介なので、お勧めできません。

質問者からのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 やはり地道に行くしかないのかなぁ。 あー頭が痛いです。 もう一度実家で試してみますね。