• 締切済み

「風になりたい」のギター

The Boomの「風になりたい」で、イントロ部分のやさしい響きのギターの種類はなんでしょうか?なんというギターなのか教えていただけでないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#3626
noname#3626

みんなの回答

• amukun
回答No.2

どうも・・・やっと捜して聴きました。 メキシコで使われる「レキント・ギター」だと思います。 ガット・ギターの一種ですが、5度高くチューニングし、胴体も少し小さいので高音部に張りのある音が特徴です。 ただし、確認はとれていないので自信なしにしておきます。(汗・汗)

noname#3626
質問者

お礼

わざわざ捜していただいて、本当にありがとうございます! レキント・ギターですか・・・。聞いたこともありませんでした(^^; ゴンチチのボサノバ調のような、あの響きが長年ずっと頭に残っていて、いつか自分で弾いてみたいなぁと思っておりました(とはいえ普通のギターもろくに弾けない素人ですが)。 もしはっきりと確認がとれることがあればまたよろしくお願いいたします。

• amukun
回答No.1

すいません、この曲、好きだったんですけど、どこ行ったかわからなくて、うろ覚えなんですが、サンバっぽい編成で演奏していましたよね。 多分、ガットギターだったと思います。元々はガット(羊の腸で作った弦)を使用していましたが、今はナイロン製の弦です。

noname#3626
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 おそらくガットギターではないと思うんですが・・・。イントロ部分のギターです。よろしくお願いします。