• ベストアンサー

企業の中途採用時の書類選考について

noname#6836の回答

• ベストアンサー
noname#6836
noname#6836
回答No.1

こんにちは。 参考になるかわからないんですが、 私がこのまえ応募したのは、TVでもCMしている企業で、 募集人数2名に対して30人の応募がありました。 で、一次審査(書類選考)に通ったのは、5人でした。 そこから2次面接で2人に絞られるということでした。 ちなみに私は、2次面接の後、連絡がないので たぶん落ちたんだと思います(笑) がんばってね。

boxerfighter
質問者

お礼

おはようございます。 30人中5人まで書類選考で絞る企業もあるんですね。 なんだかびっくりです。 2次選考の面接で2人までに絞るということでしょうか。 ということは最終面接受ける人が募集人数の2人になると? 参考になります。 Februaryさんも頑張って下さいね。ありがとうございます。