• 締切済み

フォトショップでモニター用の補正が実行できない

フォトショップを開いたときに「モニター用の補正が実行できません。ICCプロファイルが無効です。モニター補正は実行できません」という表示が出ます。そのままxでその警告を消していつも使っています。モニター用の補正とやらをちゃんとして警告の表示が出ないようにしたいのですが、ヘルプを読んでもよく意味がわかりません。どなたか具体的に教えてください。(素人でもわかるように--無理?)フォトショップはv5.5、OSはXPです。モニターは三菱RDF19Xです。

みんなの回答

• mekosuji
回答No.1

どなたもずっとお答えにならないので拙者も解らないのですがヤマカンでお答えします。 ●ファイルメニューに【カラー設定】→【プロファイル設定】という項目があるのですが、初期設定プロファイルを全て“なし” 一致しないプロファイルの処理を全て“無視”にしたらどうでしょう?いじるとしたら、ここか【カラー設定】→【RGB設定】しかないのですが... ●たぶん開いたファイルにICCプロファイルが埋め込まれていて、そのICCプロファイル用に表示色を補正したいんだけど三菱RDF19X用のICCプロファイルが無いから実行できよー!!!ってフォトショップが言ってるんだと思うんですが...