• ベストアンサー

教えてください。OEのエラーについて。

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

アドバイスが遅くなりました ディスクの空き容量は沢山あいているのですね。 後は  メモリが足りない。   起動直後に実行し一緒に動いているもの終了させておく   (officeバー、real plaer、ウイルスチェック等)   実行チェック  oeのフォルダーがいっぱい   1)*.dbxを検索でさがしてサイズをみる     xxxkb位ならok   2)*.dbxの有るフォルダーをdドライブにコピーして     *.dbxを消す

kayumon
質問者

補足

ありがとうございました。 わかりました!!! 本日判明しました。ウィルスに感染してました。 どのようにして除去すればいいか、わからないのですが、 PCショップで聞いて何か対応できるソフトの購入をします。 もしウィルスのことについて多少でもお分かりであれば教えてください。

関連するQ&A

  • OE5,5 受信トレイが表示できません。

    OE5.5です。 受信トレイが開けなくなりました。 「フォルダを表示できませんでした  このフォルダを開けませんでした。  考えられる原因 :  ディスクの空き領域が不足しています。  メモリ不足です。」 という表示が出てしまいます。 どうしても必要な画像やメールがあるのでなんとか表示させたいのですが…。 どうぞ、何か方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • メールが送受信できません

    メールが送受信できなくてこまっています。 OE5を利用していますが、送信トレイを指定してみようとすると、通常 メール本文が表示されるところに次のようなメッセージが表示されています。----------------------------------------------- フォルダを表示できませんでした このフォルダを開けませんでした。 考えられる原因 : ディスクの空き領域が不足しています。 メモリ不足です。 ------------------------------------------------- ただディスク(C)は特段容量が不足しているとも思えないんですよね。プロパティで確認済みです。 なにかわかることがありますでしょうか?

  • OEの送受信トレイについて

    Win98、OE5です。 OEが最近おかしく2つ教えていただきたいことがあります。 (1)送信済みアイテムに送信したメールが表示されなくなってしまいました。「送信メッセージをコピーする」にチェックも入っています。 (2)上記の件があり色々いじっていたら、本来受信トレイに送信者、送信・送信済みトレイに宛先が入っていたのですが、3つのトレイが連動して受信トレイで送信者に設定すると、送信・送信済みトレイも送信者になってしまい、送信・送信済みトレイを宛先にすると受信トレイも宛先になってしまいます。 2つの件が同じ原因なのかわかりませんが、お分かりになる方、どうぞ原因&対策を教えて下さい。尚、このような件に関しましては初心者に近いものがありますので、よろしくお願いいたします。

  • OEでメールが消えてしまいました。

    WindowsXPで OutlookExpress6 を使っています。 送受信の時に「メモリ不足でこのメールを開けませんでした」というような表示が出た後、受信トレイのメールがすべてなくなってしまいました。 この時点では他のフォルダ(受信トレイの下の階層のフォルダ、送信済みアイテムなど)は表示されていました。 ここで、とりあえずバックアップをとりました。(それ以前は一年ほどとっていませんでした) 他の方の事例は検索しましたが当てはまりませんでした。 保存フォルダを調べても、「受信トレイ(1).dbx」 はできておらず、「受信トレイ.dbx」 だけでした。 「Folders.dbx」をリネームして再起動もしてみましたが変わりありませんでした。 他の方のように「Outlook Expressへようこそ」メールもありませんでした。 McAfee VirusScan は使っていません。 メールの総量は2GBを超えていません。 メールの最適化はしていません。(ゴミ箱に「.bak」ファイルはありません) Cドライブの空き容量は15Gくらいあります。 Windowsを再起動してから、OEを立ち上げ、送受信すると新たなメールは入るのですが、一度開くとなくなってしまいます。表示は「全てのメールを表示する」になっています。 開かないで他のフォルダを表示してから「受信トレイ」に戻ると先ほどのメールはありません。 新たに入ったメールを受信トレイ以外のフォルダに移動しようとしましたが、これもできませんでした。 その後、他のフォルダを開くとまったくなくなっているものもあり、開くたびになくなっていくような感じです。 しかし、バックアップをとったものと現在の容量は変わっていません。 大変困っています。なにか対処法を教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • OEのメールが削除できません。

    IE5.5からメールをOEで読んだ後、受信されたメールを削除しても削除されません。削除アイテム・フォルダにも移動していません。また削除フォルダを開く・見に行くと、「開けません。原因として、ディスクの空き容量が不足しているか、メモリ不足」とあります。 ディスクは2G中600MBの空き、メモリは64MB(中30MBクリーナで空けられますが、無意味?)です。どうしたらよいか教えて下さい。設定方法か何が原因でしょうか?

  • OE6 の フォルダツリー表示

    はじめまして、OE666です。 質問をお願いします。 [環境] ・WindowsXP SP2 ・OE6 [症状] OE6 を開いた時に ウインドウ左側のフォルダツリーに "ローカルフォルダ" が1つしか表示されない。 (受信トレイ/送信トレイ、、他なにも表示なし) ローカルフォルダ を 選択すると、ウインドウ右側には フォルダ一覧が全て表示される。 (受信トレイ/送信トレイ、、自分で作成したフォルダ) この ウインドウ右側のフォルダ一覧上からは、 カスタマイズして作成した色々なフォルダは参照でき、 メールも問題なく開けます。 メール自体は生きているので、フォルダツリー等の情報を格納 している Folders.dbx ? が壊れたのかな ? と思っています。 何か復旧方法がありましたら教えてください。

  • OEの最適化を促すのを止めたい

    現在 Windows Live Mail を使っています。 OEを使用していないのに「空きディスク領域を増やすために、OutlookExpressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。」というメッセージが出てきます。 以前OEを使用しており、Windows Live Mailに移行時にOEの受信トレイ、送信済みアイテム等 すべて削除したのですが。最適化を実施しても1ヶ月ぐらいするといで上記メッセージがまた出ます。 もしかしたらこのメッセージはOEではなくてWindows Live Mail の最適化を促しているのでしょうか? Windows Live Mailも1ヶ月で100回も起動させていないのですが。

  • OE6、フォルダの表示項目設定について

    ローカルフォルダの受信トレイと送信済みアイテムで表示項目を変えています。 それぞれ、受信トレイは送信者、送信済みアイテムは宛先。 そのサブフォルダも同じように表示し欲しいのにできません。 送信済みアイテムのサブフォルダは受信トレイの設定と同じになってしまいます。 どうしてでしょう? OE6を使用しています。

  • フォルダが無くなった???(OE6)

    受信トレイの下にいくつかフォルダを作って、それらのフォルダに受信したメッセージを分けていましたが(振分け機能は使っていません)、今日、OEを立ち上げると、それらのフォルダ+中身のメールが全て無くなっていました。 受信トレイの直下にあるメールは残っていましたが。。。 間違って消した記憶はないのですが。何か原因が分かる方がいらっしゃいましたら、お返事をお願いいたします。

  • OE で困っています

    OE を使っていますが、左のローカルフォルダーをクリックすると、右に受信トレイや、送信トレイ等が出ますが、私の受信トレイの未開封はゼロで隣の合計には、昨日まで3でしたが、今朝は5に成っています。以前この問題を質問しても、解決策が出なく、諦め、メーカーや、マイクロソフトに聞きましても、解決出来ません。何方かお解かりの方、助けて下さい。お願い致します。