• ベストアンサー

チャット等の履歴を保存する。

家内の過去のチャットを見たいのですが どのようにしたら見れるのでしょうか? internet explorerを使用してるのですが 履歴をオフラインでも見れません。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

過去のを見るのは難しいかも知れませんが 今後のをみれるようには出来ますが・・・ まずお尋ねしたいのですが、履歴をみるのは奥様はご承知なのでしょうか?・・・いや、たぶん内緒なのでしょう・・・ まぁそれはさておいて技術的なことだけかいておきます 1、キーストロークを保存しておく *どのキーを押したのかがわかりますのでそれをみれば何を書いていたのかはわかります。しかし、他の方の内容まではわかりません。 2、チャット中(奥様が使われているとき)の画面を自動的にキャプチャして保存するソフトを使う。 *これだとどんな画面をみてたかわかります。 奥様が入力された内容も表示されますのでチャットの内容筒抜けです。 3、LANを組んでれば奥様が使われているときに他のマシンから奥様のマシンの画面を見れるようにします。 *リアルタイムで内容がわかります。 ************ご注意************* 家庭内でしょうけどプライベートは尊重された方がよろしいかと思います。 ※誰かが言ってました「相手の財布(バック)は見るな!貴方にとっての幸せは何もない、そこにあるのは不幸への片道切符」

その他の回答 (2)

• aoi-s
回答No.2

いい方法・・・とは言いましてもチャットログは通常、自ら(今回の場合はあなたの奥さん)が保存しない限りパソコン内には一切残りません。せいぜい残っているとしてもチャットサイトで用意されたクッキー(サイト側でPCに保存させる名札のようなもの)くらいでしょう。 万一奥さんがログを残していたとしても、該当するファイル名がどのような名称なのかを調べない限りは、見つけることは困難を極めるでしょう。 出来ることといえば、チャットサイトの名前とかでファイル検索して、そのチャットサイトの名称に似たファイルがあるかどうかを探すくらいになります。 IEでいう履歴というのは、たとえばチャットが行われていた場所(要はURLなど)が記録されているだけなので、チャット内で交わされた会話などを保存した履歴というわけではありません。また履歴は消そうと思えば誰でもすぐに消去できます。 ところで・・・過去のチャットログを拝見したい理由についてはあえて詮索はいたしませんが、度が過ぎると問題が起こることも重々ご承知くださいますように。 以上、駄文にて失礼しました。

• cool_
回答No.1

どういうチャットですか。 たいていは、保存できません。 一部、保存できますが、チャットによります。 クール