• ベストアンサー

長崎のチョコカステラ

ponntaの回答

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.4

多分 松翁軒 のチョコラーテだと思います。 他にもチーズカステラとかも出してます。 福砂屋のオランダケーキは中にドライフルーツが入っていてほろにがです。(福砂屋は東京にも支店がありますね) 文明堂ではまだ買ったことがありません。(全国展開してるし、ただ本店物は違うよと言う人もいますが・・・) タクシーの運転手さんのお勧めは 松翁軒 でした。

choko_late
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答、本当に有難うございました。風邪を引いて10日以上経ってるのに、未だ完治していない 為に、カステラはまだ購入していないのです(悲) 知人が絶賛したカステラはどこの店のかなぁ?という事から始まったのですが、皆さんから数店舗の情報を 頂いた今となっては、全て購入してみて食すつもりでいます(笑) タクシー運転手さんのオススメっていう事ですので、期待もかなり大きく膨らんでいます♪

関連するQ&A

  • 長崎でカステラの「みみ」が買えるお店

    6月の初めに長崎を旅行します。 長崎はカステラが有名なのでいろんなお店のものを食べてみたいと思っています。 少しずついろいろ試したいので、切れ端の「みみ」を購入希望なのですが、下調べをしてみると大手のお店では「みみ」は販売していないとのコト。ちなみに「長崎堂」「福砂屋」「文明堂」さんはナシだそうです。 もし、長崎市内で「カステラのみみ」が買えるおすすめのお店がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします*^^*

  • カステラは…

    先日、会社にてお年賀でカステラを頂いた時に、 カステラは「和菓子」か「洋菓子」か!と言う話しになりました。 「和菓子屋で売られてるから…」 「長崎の有名カステラやの店構えが和菓子っぽい」 「材料が洋菓子っぽい」 「ポルトガルから来た」 など、人によって意見が食い違う事が解りました。 みなさんは、「和菓子」と「洋菓子」のどちらだと思いますか?

  • 修学旅行での長崎のランチとおみやげについて

    11月19日に7時間ほど自由時間があり、浦上天主堂発で長崎を自由見学します。昼食をとり、お土産(カステラの切れ端)なども購入します。 まず昼食ですが、中華街は高価なところが多いので他に安くてオススメなところを(全国チェーンは除く)探しています。 また、イートインじゃなくても良いので新鮮な魚が食べたいです。 デザートなどもあれば教えて下さい。 カステラの切れ端が安くていっぱい入ってるお店も探しています。 雑誌などに載って無くても「質」を大事にするので大歓迎です。

  • 長崎観光

    来週、長崎のグラバー園などがある場所周辺に行くのですが、決まっている時間が7時半ごろから10時ごろまでの短時間になっています。 今のところ、グラバー園、孔子廟、出島、大浦天主堂ぐらいを考えています。 細かい注文ですが、お願いします。 ・観光通りとはどのようなところか?(お土産がいっぱい売っていると聞き、行ってみたいのですが…) ・餃子、肉まん、カステラなどが買えるところはどこか?(オススメのお店をお願いします) ・他にもオススメの場所があれば是非教えてください。

  • 長崎・軍艦島旅行について教えてください!

    11月に札幌から「長崎散策&軍艦島へ2泊3日」で行く予定で色々計画しております。 そこで地元の方や、ご存知の方にぜひお知恵を頂きたく思います! 一つでも大歓迎なのでお願いします! (ホテルは中華街の近くのワシントンです) 1日目 (1)昼食は中華街でちゃんぽんだがおみせは? (2)ホテルから崇福寺へ徒歩何分? (3)崇福寺から眼鏡橋まで徒歩何分? (4)眼鏡橋→聖福寺は徒歩何分? (5)聖福寺から長崎駅まで徒歩何分? (6)夕食は長崎駅周辺で卓袱料理お手軽おすすめありますか?  もしくは長崎の旬が食べれるおすすめでもうれしいです 2日目 (7)ホテルから港まで徒歩何分? (8)軍艦島のお土産って港でうっているのでしょうか? (9)港からオ出島まで徒歩何分? (10)出島からオランダ坂まで徒歩何分? (11)オランダ坂散策とグラバー園散策では所要時間目安どれくらいかかる? (12)グラバー園からへの鍋冠山で夜景を見るスポットへの行き方と徒歩何分? (13)夜景散策のあとにお手軽卓袱料理を食べられる、もしくは長崎らしいもの(地魚とか)味わえるおすすめ夕食ありますか? 3日目 (14)お土産でカステラは外せないと思ってますが日持ちはどれくらい? 最後に (15)11月中旬の長崎は気候はどうですかね。コート必要? たくさんですみませんが 1個でも大歓迎ですのでお願いいたします!

  • VDでチョコを渡して・・・

    同じフロアの別の会社の人で、 廊下やエレベーターですれ違うと挨拶する 程度にしか面識が無い男性(30台後半・未婚)に、 その男性が勤める会社にたまたま友達がいたので、 その友達の協力のおかげで、 バレンタインの日に 職場近くのカフェで待ち合わせて、 チョコを渡すことができました。 よく挨拶はしていたので、「あ~!」という感じで、 自己紹介をして、とりとめもない話を少しして 最後に、「せっかくなので連絡先教えて下さい」と 言ってもらえたので、 携帯の番号とメルアドを交換して別れました。 チョコを渡した直後は、チョコを渡す事で、 好意をもっている事を彼に伝える事 (ただ、チョコを渡しただけで何も言葉にはしていませんが・・・)ができた事、 連絡先を交換できたことにはしゃいでしまいましたが、結局、今日になっても何の連絡もありません。 できれば、これを機に知り合いになりたいと思って 勇気をだしての行動だったのですが、 これは、脈無しと判断して、今後、私の方から メールしたり、アプローチする事は、 その男性にとっては、迷惑でしょうか? それとも、まだまだ、脈無しを脈有りにする為に 何かできることはあるでしょうか? どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • 長崎ちゃんぽん・江山楼

    今年の夏に九州旅行に行ってきました。長崎では名物のちゃんぽんを食べてとってもおいしくて感動っっ!!でした。ちゃんぽんは『江山楼』というお店で食べ、おみやげでもお持ち帰りの物を買って帰りました。自宅でもまた食したいと思いオンラインでの注文をしたいのですが、どなたかHPのアドレスをご存知でしょうか?以前ちらっとHPを見たのですが再度発見する事ができません(>_<)ご存知の方いらしたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインにチョコを渡して

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。店員さんとは話したことがありません。よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって、バレンタイン前は迷惑じゃないか不安でここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらもやっぱり好きだなぁと実感してしまいました。 一目惚れしたことがない人にはありえない話かもしれませんが… 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。 アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないし略奪なんて考えていません。 でもやっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがないというくらいになってしまって、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか どなたかアドバイスお願いします。 21歳大学生

  • 長崎カステラ

    長崎のお土産としてカステラを考えています。 どこのカステラがおいしくて、お薦めなのか 教えてください。

  • 長崎に行きます!カステラについて。

    来週、長崎に行きます。 美味しいカステラを買ってきたいのですが、 お薦めの美味しいカステラ(甘目が好み)の銘柄、 またはお店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。