• ベストアンサー

長崎のチョコカステラ

ponntaの回答

• ponnta
回答No.4

多分 松翁軒 のチョコラーテだと思います。 他にもチーズカステラとかも出してます。 福砂屋のオランダケーキは中にドライフルーツが入っていてほろにがです。(福砂屋は東京にも支店がありますね) 文明堂ではまだ買ったことがありません。(全国展開してるし、ただ本店物は違うよと言う人もいますが・・・) タクシーの運転手さんのお勧めは 松翁軒 でした。

choko_late
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答、本当に有難うございました。風邪を引いて10日以上経ってるのに、未だ完治していない 為に、カステラはまだ購入していないのです(悲) 知人が絶賛したカステラはどこの店のかなぁ?という事から始まったのですが、皆さんから数店舗の情報を 頂いた今となっては、全て購入してみて食すつもりでいます(笑) タクシー運転手さんのオススメっていう事ですので、期待もかなり大きく膨らんでいます♪