• ベストアンサー

紙ふうせんの後藤さんが使用されているギターは?

NHK教育で「紙ふうせんのギター弾き語り入門」が放映されていますが、その中で後藤さんが相当使い込んだギターを使用されています。このギターのメーカー、品番、特徴などがわかれば教えて下さい。 また、生徒のお二人が使用されているギターもわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.1

番組を見ていないのでNHKのHPの写真を見た限りですが、後藤さんのギターは、ヘッドの形、インレイから「グレーベン」というルシアーのギターじゃないかと思います。ここのギターはすべてオーダーメイドなので、全く同じものはないかもしれませんが、HPをご紹介しておきます。 多分、NHKのHPの写真はJタイプとDタイプの二種類じゃないかと思います。 ここのギターは押尾コータローさんが使ってることでも有名ですね。 生徒さんのギターは、すみません写真がなかったのでわかりません。

参考URL:
http://www.grevenguitars.com/
Lancaster6
質問者

お礼

ありがとうございます。 芸術的なギターですね。