• ベストアンサー

DreameverMXで縦線、横線を無限にひくには??

http://www.senha.jp/index.html こちらのサイトのように無限に縦線をひくにはどうしたらいいんでしょうか? 闇雲に長くしてもそれだけスクロールバーが伸びるだけでできればスクロールバーに関係なくページのサイズに常に合わせるようにしたいんですが。 またテーブルがウィンドウ幅によって伸縮するテーブルを作りたいんですが、本を読むとテーブルをクリックしてサイズ固定ってのができるって書いてあったんですが、できません。。。 どなたかお詳しい方すいませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

テーブルの高さと幅をピクセルではなくて%で設定すれば常にページのサイズに合わせてくれます。 ソースはこんな感じでいいのかな? 2行2列のテーブルのサンプルです。 <STYLE type="text/css"> <!-- TABLE{ padding-right : 1px; margin-right : 1px; border-left-width : 1px; border-right-width : 1px; border-left-style : solid; border-right-style : solid; border-left-color : black; border-right-color : black; } --> </STYLE> </head> <body> <TABLE width="100%" Height="100%" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td>&nbsp;</td> <td>&nbsp;</td> </tr> <tr> <td>&nbsp;</td> <td>&nbsp;</td> </tr> </TABLE> </body>

takootie
質問者

補足

ありがとうございます! まさにこの通りです。 ピクセルじゃなくてパーセントで設定すればよかったんですね! ありがとうございました!