• 締切済み
  • 暇なときにでも

98SE再インストでフォントが変

DOS/Vで98SEを再インストするときに起動ディスクから始めたのですが、キーボードの選択画面からいきなり文字が変になるのです。文字化けっていうか荒い読みづらい文字に(表現難しいです)。 一応インストールはできるのですが、画面サイズを変えると同じような変なフォントに。。デザインでフォント変更してもだめでした。元のサイズに戻すと治ります。 その後インストしたノートンがすぐ固まりますDISKDOCTORも途中で修復できない・・・で固まる。そうなるとCTL+ALT+DELでも終了できず、リセットしかありません。 何度再インストやりなおしても同じです。 なにか原因わかる方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nag3

一応考えれるとすれば、グラフィックカードもしくはモニターのドライバが挙げられると思います。 ドライバを最新のものに更新されてはいかがでしょうか? 特にモニターが液晶の場合要注意です。 最新でなくても、WIN98添付のものではなく、製品付属のドライバに更新される事をお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 物がショップブランドのノートで、指定のドライバがWIN98添付のラップトップディスプレイ(1024×768)になってます。一度他のドライバを試してみようかな。。