• ベストアンサー

ゴレンジャーの各色の武器

最近CSで「秘密戦隊ゴレンジャー」が放送されています。私も小さい頃観た記憶は有るのですが、息子が「あのゴーグルが、武器になるのは何?」と聞くんです。 確かに赤はムチ?青は・・あの武器を出すとき言いますね 「レッド??」あれは何と言っているのでしょうか? また、それぞれ各色の武器は?詳しくわかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レッドビュートなんですが、ビュートって鞭って云う意味じゃなさそうです。 槍状に変化したヤリビュート、なんてのにもなってましたから。 ブルーチェリー、YTC(イエロートランシーバーらしいです)、ミドメラン…。 モモレンジャーのはイヤリング爆弾(かな)で、ピンクはつかなかったですよね。 以上は初期からの武器で、後半には別の武器も出ました。 ここではカード状の爆弾はピンクカードで、色の名がついていました。

その他の回答 (3)

• mimoza
回答No.4

後半は、ニューレッドビュート、ウルトラブルーチェリー、黄スティク、モモミラー、ミドパンチャーです。 ちなみに、それぞれ道具を使う時に、その道具の名前を叫びながら使うのですが、イアリング爆弾だけ「いいわね?いくわよ!」でした。

• sesame
回答No.2

>>「レッド??」あれは何と言っているのでしょうか? 「レッド・ビュート!」と言ってますね。 英語でムチというとwhipとrodしか知らないので、ビュートのつづりと意味まではわかりません。ごめんなさい。

• kazugoo
回答No.1

覚えているのは 赤・鞭 青・アーチェリー 黄・トランシーバ(武器は力持ちなことだたので、滅多に出なかった)、桃・爆弾(イヤリングを外し投げると爆発)、緑・ブーメラン それしか覚えてません・・・