• ベストアンサー

[firefox] ブックマークツールバーについて

デフォルトでfirefoxを利用していると、ブックマークツールバーにブックマークが多いと、右端が矢印が表示され、そこをクリックしないと右端のブックマークが選択できないですが、ブックマークツールバーを二段もしくはそれ以上にして表示する方法はありますか?

• koo05
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私のも代替案になると思いますが・・・ 「ブックマークの整理」画面で,「ブックマークツールバー」フォルダ内にカテゴリ別のフォルダを作成して,その中に各「ブックマーク」を入れれば,かなりの数を入れられます。 アクセス時には,まずフォルダにカーソルを合わせ,それから個々のリンクをクリックすることになりますが,矢印マークに合わせるよりは楽になるのではないでしょうか。

koo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代替案早速やってみました。 矢印マークに合わせるよりは楽で、今後も使っていこうと思います。

その他の回答 (2)

• 3939panda
回答No.2

右端の矢印は、フォルダの中を表示させるためのものです。そこをクリックする事でそのフォルダ内のブックマークが表示される仕組みです。 ブックマークを見やすくするためのものです。 これを全部表示させるには、フォルダから全て出さなければなりません。(ブックマーク数が30個程度であることが前提) ブックマークが多い時は、一番下に下向きの矢印がでますが、これを多段表示させるには、その機能を搭載したテーマを選べばいいと思います。 しかし、私がこれまで試したテーマの中では、そのようなものはありませんでした。 きっと無いと思います。 一度、ご希望にそったテーマを探されてみてはどうでしょうか?

参考URL:
https://do-not-add.mozilla.org/themes/showlist.php?application=firefox&category=Compact
koo05
質問者

お礼

なるほど、テーマでもしかしたらあるかもしれませんね。 ありがとうございます。 テーマはデフォルトのままなんで、じっくり探してみようと思います。

回答No.1

私の知る限り、ブックマークツールバーの多段表示は不可能であると思います。 で、代替案なのです(お使いのコンピュータが Windows であると仮定します)。キーボードから [Ctrl + B] を押すと左側に表示される、ブックマークサイドバーはお試しになりましたか? 私はもっぱらこちらの方を愛用しております。

koo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブックマークサイドバーは、ウィンドウの横幅が狭くなることが嫌で、あまり使っていません。 こんな不精な性格なもんで、出来れば縦のツールバーに入れられたらいいなぁと思いましたが…多段階はムリなんですね。