• ベストアンサー

愛・地球博 大地の塔予約と外国館について

6月28日前後の平日に万博へ女性3人で行きます。そこで少し質問したいのですが。 ★大地の塔の予約というのはどのような時間設定になっているのでしょうか。何分間隔とかで取れるものなのですか?それとも1時間おきとか?公式ページにはなかなか出ていないので、何時何分くらいのを取ろうか検討がつけられないでいます。事前予約の経験の方で、何時くらいにアクセスしたらいいか、ご存知でしたら教えてください。 ★他の質問を読んでいると、外国館が面白い様子を受けたのですが、音楽が好きなので、それらをテーマに回ってみようかとも思っています。各館で音楽にまつわるステージとかは、どのくらいやっているのでしょうか。オススメもあったら教えてください。 詳しい情報を提供して頂けると助かります。

  • pezzy
  • お礼率86% (32/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

★大地の塔の予約について 先日チャレンジしましたが取れませんでした…。 その体験を書かせていただきます。 9時5分頃、「予約する」ボタンが反応してくれて(それまでは、「ただいまは受付できない時間です。」という表示が出ました。9時過ぎていたのに。)、次の「日にち指定」画面に入れました。 この時点では、希望する日にちの欄が「○(予約可能)」だったので、クリックしたら「時間指定」の画面に入りました。 時間指定は、確か30分おきでした。 この時点で、一部の時間は既に「×(予約終了)」、残りの時間も殆どが「△(残り少数)」。遅い時間の数回が「○(予約可能)」でした。 私は「○(予約可能)」の時間帯を選んだのですが、画面が反応せず、何度か画面更新とクリックを繰り返していたら、1度だけ次の「利用規約」の画面まで進んだのですが、そこでフリーズしました…。 次にアクセスできた時には、その日は「×(予約終了)」になっていました。 失敗談ですが、ご参考になれば幸いです。

pezzy
質問者

お礼

いえいえ、失敗談ありがとうございます。ウワサには聞いていましたが、やはりそうですか。万博、侮れませんね。当日並ぶのを覚悟しておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)
回答No.3

みなさんの回答でようかと思いますが、補足です。 チェコもさまざまな楽器が館内にあって、実際演奏することができますので、いかがですか?  映像内にしゃれた音楽がかかっているところもあるので、そういうところも攻めてみてもいいですよ。カナダやフランスの映像が私は好きです。

pezzy
質問者

お礼

うわぁ、実際演奏できる!それ大きいです。チェコ館ですね、要チェックしておきます。情報ありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

朝9時から予約が埋まるまでの時間帯に詳しい時間が見れます。10時頃まで大丈夫ではないかと思います。  外国間  中国館が女子8人編成の楽団?(女子12楽坊みたい)  スペイン館 館内にジャズ(聞いていません)演奏。 他にもあると思いますし 屋外ステージ(各コモンにあり)でもアフリカの音楽とかニュージーランドの地元民の踊りとかの、パホーマンスなどもあります。

pezzy
質問者

お礼

スペイン館って入口の壁もいいですよね。館内はジャズが流れているんですね。行ってみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛・地球博回り方について。

    7月16日の土曜日に愛・地球博へ行きます。 夜行電車で行き帰りですので、丸1日時間はあります。 (ホテルが取れなかったので…) とりあえず、 長久手日本館 12時 三井・東芝館 17時20分 の事前予約を取りました。 あと、どうしても見たいのは、大地の塔とマンモスになります。(メイとサツキの家は何も来ないので外れた可能性が高いです) 他も時間があれば見たいですし(例えば展覧車とか…並ぶ時間もあるなら日立とか←3時間待ち位ですよね?)、お土産も混んでると聞いてますが、たくさん買いたいです。 マンモスは9時開場から10時までは並んで入れるようですが、2時位からチケットの配布をするとも聞いてます。 最初にそのままマンモス並んでしまうか、大地の塔の当日予約を取ってしまうか、とても悩みます。 6時以降になると少し空くという話は聞きますが、3連休の土曜日ですので、どうなのかとても不安です。 事前予約の時間帯もとても微妙なため、悩んでおります。 並んで入れるという感覚でよいのでしょうか? (午前・午後・夜の空いてる時間に色々見ることは可能なのでしょうか?←企業パビリオン系は難しいでしょうか?) 一応色々調べてはいるのですが、やはり時間間隔が掴めませんので困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 日立グループ館の当日予約の状況(18時に別の事前予約を入れてます)

    みなさま、こんにちは。 過去に同様の質問が多いのは百も承知ですが、ネットで検索して感じましたが1ヶ月前と状況が激変しているようなので質問させていただきました。 6月22日(水)、万博に行きます。 ・朝一番のエキスポシャトルに乗ります。 ・大阪から新幹線(ひかり早割でゆくのでこれより早くは不可能です。)で行きます。 ・万博八草でリニモに乗り換えやすい位置(最後より2量目の車両)に乗車するつもりです。 ・当日は2名でゆきます。 ・私のみ、一度行きました。位置関係はだいたいわかります。 ・事前予約は午前中にマンモス(オレンジ)と、18時20分集合で大地の塔を入れています。 ・連れ合いの関係で1時間以上、並んで待てません。 上記の状況で日立グループ館の当日予約を取ろうと考えております。 事前予約を取った際、まだ事前予約に干渉しない程度に当日予約が取れるだろう・・・という考えで大地の塔を取ったのですが、最近の状況では難しそうだなと感じております。 で、ご質問なのですが、 ・日立グループ館の当日予約を取る為に大地の塔の予約を取り消すべきか否か です。 昼間に取ることが出来そうなら取り消す必要もないですし、逆に当日予約が取れない状況であれば取り消す意味が無いと思われます。 最近の状況をご存知の方、お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 愛地球博 長久手日本館の当日予約を取れた方!

    14日(木)に最初で最後になるであろう愛知万博に行ってきます。 子供が1歳未満なので疲れさせないように周りたいのですが長久手日本館はどうしても入ってみたいです。 事前予約は取れなかったので、入場してすぐに当日予約をしたいと思っています。 西ゲート付近の民間駐車場を利用しようと思っているのですが、8時に西ゲート入り口へ続く門(8時開門だとか)の辺りに到着すれば9時の会場開門に間に合い、当日予約を取ることができますか? 理想としては (1)長久手日本館の当日予約(17:00以降)を取る。 (2)大地の塔に並んで入る。 (3)マンモスを単独観覧。 (4)長久手日本館に入る。 (4)夜、暗くなったら観覧車に乗る。  です。 空いた時間にご飯を食べたりお土産を買ったりしたいのですが無謀でしょうか?? 帰りの時間は何時になっても大丈夫です。 周り方のコツなど、些細なことでも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 愛地球博の予約について

    来週、万博に行こうと思いパソコンで調べたのですが予約は一ヶ月前から受付で人気パビリオンの予約状況を見たら全て×でした。改めて前もって事前に予定をくまなくてはと思い又おしえていただきたく思い質問致します。 例えば人気パビリオンを予約するにあたって6月30日に行くとしたら5月30日のAM9時にパソコンで予約を受け付けるようですが秒刻みで予約がつまっていくのでしょうか?またアクセスできにくくなるのでしょうか?その辺のところおしえて下さい。

  • 愛地球博の回る順番について

    急に愛地球博にいくことになったのですが、日にちは6/25(土曜日)です。 時間は8:30ごろに北ゲートに着く予定です。22:00までいます。 急に決まったので事前予約はとれてません。 絶対に見たいのは、日立館、グローバルハウス(できればオレンジ)、大地の塔、長久手日本館、です。 どのような回り方があるのでしょうか? 削るとすれば、長久手日本館です。

  • 愛地球博の予約について

    8月8日に行く予定をしていますので昨日パソコンで予約しましたが最初、全然つながりませんでした 結局、根気よくしていたらグローバルハウスブルー マンモスを家族4人分予約できました。(三井東芝か日立か三菱未来館を予約したかったのですが無理でした) そこで当日予約はどのような状態なのかおしえてほしいと思いましたので投稿いたしました。 朝8時ごろに着く予定をしていますがこの時間はすでにゲート前はいっぱい並んでいるのでしょうか?開門と同時に当日予約に走ってもかなり待つのでしょうか?もしかして8時ごろ着いたのでは予約×できないのでしょうか? その辺のことおしえて下さい。 また万博での良いアドバイスがあればおしえて下さい、お願い致します。

  • 愛地球博 行動予定

    5月20日(金)に愛地球博へ行く予定です。そこでパビリオンを回る時間や順番などを相談したいのですが、よろしくお願いいたします。 朝9:00入場 夜10:00退場と一日いる予定で、今現在、考えている行動予定は下記の通りです。 1.朝一番で『マンモス・ラボ』を見学 2.名古屋市パビリオン『大地の塔』を11:00に予約予定 3.『トヨタグループ館』を13:00に予約予定 4.『サツキとメイの家』を16:00に予約済み 5.『夢みる山』の整理券を入手できたら・・    12:00配布予定で考えています。 6.あとは夕方からは空いているパビリオンに入れれば・・ このように考えているのですが、『大地の塔』、『トヨタグループ館』の予約時間、『サツキとメイの家』への移動時間など、無理が無いかなどアドバイス頂きたいと思います。また朝は万博会場駅利用で北ゲートからの入場になると思いますが、どれくらい前についていれば良いと思われますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 愛 地球博

    万博の事前予約で、グローバル館のブルーと愛知館しか取れませんでした。 愛知館内容見てると、あまり面白そうには見えないんですが、どうですか?つまらなかったら、時間に縛られず、外国のパビリオン見てたほうがいいかなと思って。 それと、もうひとつ質問ですが、整理券とか機械で予約するのも並ばなければいけないんでしょうか? 1日だけだし、あと体力もないほうなんですが、できたら、日本企業の1つぐらいは見たいと思ってるので、なんか良い方法あったら教えてください。 ちなみに、昼過ぎから、夜にかけていこうと思っています。

  • 愛 地球博 当日予約について

    4月4日分を事前予約でマンモス(ブルー)10時からを予約済です。当日予約で長久手日本館を予約するつもりです。 お聞きしたいのはマンモス見学に要する時間です。 マンモス見学後に日本館の予約をとるか、9時30分に入場してすぐ日本館の予約をとるか迷っています。 日本館とマンモスが重ならないようにしたいのですが。 アドバイスお願いします。

  • 愛知万博の当日予約は時間帯が選べますか?

    入場当日、長久手愛知県館か大地の塔の当日予約をしようと思います。 事前予約の都合もあるので時間帯が絞られますが、空きがあれば時間帯は自由に選べるのでしょうか?またその時間帯は事前予約の時間枠と同じですか? 例えば三菱館では17時以後の当日予約は無かったように思うのですが・・・。