• ベストアンサー

愛・地球博 大地の塔予約と外国館について

6月28日前後の平日に万博へ女性3人で行きます。そこで少し質問したいのですが。 ★大地の塔の予約というのはどのような時間設定になっているのでしょうか。何分間隔とかで取れるものなのですか?それとも1時間おきとか?公式ページにはなかなか出ていないので、何時何分くらいのを取ろうか検討がつけられないでいます。事前予約の経験の方で、何時くらいにアクセスしたらいいか、ご存知でしたら教えてください。 ★他の質問を読んでいると、外国館が面白い様子を受けたのですが、音楽が好きなので、それらをテーマに回ってみようかとも思っています。各館で音楽にまつわるステージとかは、どのくらいやっているのでしょうか。オススメもあったら教えてください。 詳しい情報を提供して頂けると助かります。

• pezzy
  • お礼率86% (32/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

★大地の塔の予約について 先日チャレンジしましたが取れませんでした…。 その体験を書かせていただきます。 9時5分頃、「予約する」ボタンが反応してくれて(それまでは、「ただいまは受付できない時間です。」という表示が出ました。9時過ぎていたのに。)、次の「日にち指定」画面に入れました。 この時点では、希望する日にちの欄が「○(予約可能)」だったので、クリックしたら「時間指定」の画面に入りました。 時間指定は、確か30分おきでした。 この時点で、一部の時間は既に「×(予約終了)」、残りの時間も殆どが「△(残り少数)」。遅い時間の数回が「○(予約可能)」でした。 私は「○(予約可能)」の時間帯を選んだのですが、画面が反応せず、何度か画面更新とクリックを繰り返していたら、1度だけ次の「利用規約」の画面まで進んだのですが、そこでフリーズしました…。 次にアクセスできた時には、その日は「×(予約終了)」になっていました。 失敗談ですが、ご参考になれば幸いです。

pezzy
質問者

お礼

いえいえ、失敗談ありがとうございます。ウワサには聞いていましたが、やはりそうですか。万博、侮れませんね。当日並ぶのを覚悟しておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hassei
回答No.3

みなさんの回答でようかと思いますが、補足です。 チェコもさまざまな楽器が館内にあって、実際演奏することができますので、いかがですか?  映像内にしゃれた音楽がかかっているところもあるので、そういうところも攻めてみてもいいですよ。カナダやフランスの映像が私は好きです。

pezzy
質問者

お礼

うわぁ、実際演奏できる!それ大きいです。チェコ館ですね、要チェックしておきます。情報ありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

朝9時から予約が埋まるまでの時間帯に詳しい時間が見れます。10時頃まで大丈夫ではないかと思います。  外国間  中国館が女子8人編成の楽団?(女子12楽坊みたい)  スペイン館 館内にジャズ(聞いていません)演奏。 他にもあると思いますし 屋外ステージ(各コモンにあり)でもアフリカの音楽とかニュージーランドの地元民の踊りとかの、パホーマンスなどもあります。

pezzy
質問者

お礼

スペイン館って入口の壁もいいですよね。館内はジャズが流れているんですね。行ってみたいと思います。ありがとうございます。