• ベストアンサー

東京周辺で自然が満喫できるとこ

wildpetの回答

• ベストアンサー
  • wildpet
回答No.2

私のオススメは多摩川上流の「鳩ノ巣渓谷」です。 予算、徒歩で到着、自然、散策コースともクリアしていると思いますが、都内からですと移動時間はちょっとギリギリかもしれません。 鳩ノ巣へは青梅線「鳩ノ巣」駅下車。坂道を下って渓谷に着くと川に面して「一心亭」という人気のあるおそば屋さん(兼旅館)があります。そこからひとつ先の「白丸」駅近くまで渓谷を眺めながら歩けるように散策コースができています。 電車の乗り継ぎと、休みの日は多少人出が気になるところですが...青梅駅を過ぎると車窓の景色も東京離れしていてなかなか良いです。

kid-dayo
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 「鳩ノ巣渓谷」ですか♪ さっそく調べてみました ・・うお!景色良いですね~v 本当に東京離れしてるようですね♪ いまのところここを第一候補にしましたv 他にによさそうなところが見つからなければここに決めようかと思います♪ 「そば」おいしそうですね~♪ 検索した時に写真を見ましたが、紅葉がとても綺麗ですね♪紅葉は10月後半か11月のようですので行って見てよかったら(今回行ったと仮定して)その時期にもう一度いこうか検討しようと思います♪ 車窓の景色っていいですよねえ~。 ある夏の日、私が高校生の時に電車の(ディーゼルだから汽車か?) 窓を開けて風にあたりながら車窓から見える自然の景色を楽しみながらウォークマンで好きな音楽をきいて通学してましたv 時々乗務員のかたに冷房入れてるから窓閉めろといわれたりしましたけど(笑)