• ベストアンサー

東京周辺で自然が満喫できるとこ

wildpetの回答

  • ベストアンサー
  • wildpet
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

私のオススメは多摩川上流の「鳩ノ巣渓谷」です。 予算、徒歩で到着、自然、散策コースともクリアしていると思いますが、都内からですと移動時間はちょっとギリギリかもしれません。 鳩ノ巣へは青梅線「鳩ノ巣」駅下車。坂道を下って渓谷に着くと川に面して「一心亭」という人気のあるおそば屋さん(兼旅館)があります。そこからひとつ先の「白丸」駅近くまで渓谷を眺めながら歩けるように散策コースができています。 電車の乗り継ぎと、休みの日は多少人出が気になるところですが...青梅駅を過ぎると車窓の景色も東京離れしていてなかなか良いです。

kid-dayo
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 「鳩ノ巣渓谷」ですか♪ さっそく調べてみました ・・うお!景色良いですね~v 本当に東京離れしてるようですね♪ いまのところここを第一候補にしましたv 他にによさそうなところが見つからなければここに決めようかと思います♪ 「そば」おいしそうですね~♪ 検索した時に写真を見ましたが、紅葉がとても綺麗ですね♪紅葉は10月後半か11月のようですので行って見てよかったら(今回行ったと仮定して)その時期にもう一度いこうか検討しようと思います♪ 車窓の景色っていいですよねえ~。 ある夏の日、私が高校生の時に電車の(ディーゼルだから汽車か?) 窓を開けて風にあたりながら車窓から見える自然の景色を楽しみながらウォークマンで好きな音楽をきいて通学してましたv 時々乗務員のかたに冷房入れてるから窓閉めろといわれたりしましたけど(笑)

関連するQ&A

  • 東京から日帰りで行ける自然を満喫できる散策ルートを教えてください。(登

    東京から日帰りで行ける自然を満喫できる散策ルートを教えてください。(登山のぞく) GWに日光の戦場ヶ原へ行ってきたのですが、とても楽しめました。 ああいう、自然を満喫できるところで、都内から日帰りで行けるところはありませんか? 登山よりは、遊歩道のような散策するところがいいです。

  • 東京近郊で自然を満喫できる場所

    東京近郊で自然を感じられる所ってなにかありますか? 軽くハイキングができて、川なんかがあれば尚良いです 日帰り行ける場所希望です 浦和から2時間以内で行けるような所がいいのですが.. ちなみに秩父はこの間言ったのでナシでお願いします 注文が多くてすいません

  • アジアで自然を満喫できる所といえば?

    こんにちは、学生です。 満点の星空や、緑や海や動物、その他の自然を満喫して、思いっきり黄昏れたいと思っています。それに+アルファとして、寺院や世界遺産、巨大マーケットも行けたらと思っています。 丘から景色を見渡しながら星を見るなんて事できないですかねー。 やっぱり夜に勝手にそういう所に行くのは無理でしょうか。 予算は全部で12万円以内、予定は1週間程度です。以上の条件なら、皆様はどのようなコースにしますか?(ツアーは除外するとします) ではよろしくお願い致します。

  • 自然のカブト虫が捕れるとこ教えて下さい。

    この夏休みに、養殖でなく、自然のカブト虫が捕れる とこへ行こうと思ってますが、どなたか、いいところ を教えて下さい。カブト虫の捕り方も合わせて教えて 下さい。 条件は ・小学校4年生同行 ・小型犬(Mダックス)2頭が同行 ・2~3泊(キャンプOK) ・地域は東京近郊 よろしくお願いします。

  • 横浜発!お寺や自然を満喫したドライブコースを教えて下さい。

    どうも、こんにちは!! えっとですね、今週の29日に男2:女2(みんな20代前半)で日帰りのドライブでもしよう!! って話が出ているのですが何処に行くか、まだ決まっていません。 そこで、オススメのドライブコースを教えてもらえませんでしょうか?? みんな、神奈川・千葉・東京と住んでいる場所がバラバラなので、とりあえず運転手である僕の家の近くまで来てもらおうと思っています。 ちなみに僕の家は横浜です。 1人、お寺巡りがしたい!と希望を出してる子がいるので、まあ、そんな感じでお寺や自然を見ながら、あまりお金をかけずにのんびりブラブラ出来たらなと思っています。 僕自身、運転は好きですし、高速も一般道もわりと問題なく走れると思います。 ですが、車がワゴンタイプなので、あまり細い道は厳しいです >_< そんな感じのオススメな場所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京発の日帰りドライブ。観光地教えてください。

     これまでも同じような質問と回答がありましたが、  「私の条件に良い観光地」を知りたく質問させていただきます。  友達3人で、日帰りのドライブ兼観光をすることになりました。 条件というのは、  西東京発の日帰りであること、運転手は主に1名(変わることも一応可能ですが)、景色が美しい場所、です。  雑誌を立ち読みしてみたり、ネットで調べてみたりはしているのですが、おすすめの場所がありましたらお願いします。できれば作られた場所より自然がいいと考えております。  ドライブ旅行は初心者なのでよろしくお願いします。

  • 犬とのんびり過ごせるとこ

    はじめまして。 GWに愛犬と車で旅行に行きたいと思い、先月ぐらいからいろんなところの宿や遊べるとこを探していたのですが、探すのが遅かった様でペット同宿OKのとこは残念ながらほとんど空いておりませんでした...。 っと言うのも何日から休みなのかハッキリ決まっていなかったので... なので日帰りまたは車中泊をして例えば山や、川、海沿いなど自然の環境の中で犬を連れてゆっくり過ごせそうな場所を探しています。 近畿、四国、中国、この範囲内で...と思っています。 観光地でも良いのですが出来れば自然の中で、のびのびと遊ばせてあげたいと思っています。 もちろんリード付きで... 穴場スポット的な地元の人しか知らない様なとこなどあれば教えてください。 もちろんメジャーなとこでも全然いいのでワンコ連れでオススメの場所があれば是非教えてください。 外のテラスなどでワンコも一緒に寛げたり出来るオススメのお店なども是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 10月下旬、東京近郊で初心者でも大丈夫な登山コースは

    こんな条件を満たすような登山コースを探しています。 ・スケジュールは10月下旬ごろ ・初心者を含む5~6人ぐらいのグループ ・東京から日帰り~一泊ぐらいでいけるところ ・景色がきれい オススメのコースなどをご存知の方、是非教えてください

  • 関東周辺のドライブ

    ゴールデンウィークに家族で日帰りドライブを予定しています。今、計画中です。 そこで、よいプランやドライブコース、スポット教えていただきたいです。 条件は、関東周辺(群馬 栃木 茨城 山梨 神奈川)、1日で楽しめる、温泉です。 部活や仕事など予定もあり、1日で満喫したいと思っております。 僕は中学生なのですが東京に住んでいるので自然が多くて景色が綺麗なところがいいです。 たくさんのご回答よろしくお願いいたします。全て候補として検討します。

  • 群馬・水上周辺のベビーカーでいける自然スポット

    この週末、生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて、群馬県の水上の温泉に一泊の小旅行に出かけます。 水上周辺の観光スポットでオススメなところがあれば是非、教えてください。 条件としては、 (1)ベビーカーでも行ける (2)自然が多くて景色がキレイなところ(博物館や体験モノではなく) (3)散歩コース、遊歩道コースが理想 (4)所要時間で2,3時間程度で見て回れる 朝一番に東京から車で現地に行き、観光したいと思っています。 よろしくお願いします!