• ベストアンサー

都市銀行の貸し金庫について

現在契約している銀行の貸し金庫の年間使用料が突然2倍になります.別に銀行にこだわりはありませんので、この際料金が各銀行によって違うのかどうか、又金庫を借りるのに実績等必要なのか、調べてみたいのですが.情報お待ちして居ります.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

その後近所の信金(東京圏の中堅の上位辺りのところです)に行った時に尋ねてみました。6×25.5×47cmの基本サイズで、年間、税込み8820円と言うことです。これなら高いという程ではないですね。尚、ここでは年度が4月から翌3月までになっていて、途中からは月割りになります。  口座が無いと利用できないのはご存知だと思いますが、念のため。

mumu-d
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。わざわざたずねてくださって感激しております。私の契約は年間2万5千円をこえます・・・(とってもBIGな都市銀行)その後他の地銀を調べたら(メールで教えてくれました!)1万円台でした。どうしてこうも違うのでしょう?自由化は歓迎ですけれど、消費者はちょっと面倒・・・賢い消費者目指してがんばります!ありがとうございました。収入の無い主婦の皆様、支出をおさえてリッチに暮らしましょう!!それから銀行の皆様、不利になる事は消費者に公表しないって方はないでしょう!!ちゃんと新聞など広告を掲載する時は契約料値上げしました、ってのせてください。どこにしようか検討中の方もいるのですから!!

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.1

都市銀行に限らず、手近な信用金庫でも貸し金庫は有ると聞いた覚えが有ります。料金もそれなりに安く設定されている筈です。利用に当っては、例えば、口座を開設することを求められるかもしれませんが、そんなに厳しい条件は求められないと思います。

mumu-d
質問者

お礼

ichien様 早速お返事ありがとうございました。来年の2月に契約更新ですので、歩いて行かれる信用金庫を調べて見たいと思います.そうですね、考えてみれば地元の為の信金でした、これは盲点でした.