• ベストアンサー

もらって嬉しいゴルフ道具とは?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

すみません。先ほどのものです。しらべましたら、グリーンフォークというそうです。エンジンで「ゴルフ」「フォーク」「グッズ」などを組み合わせて調べたら,結構通販で色々ありました。ご参考まで。

関連するQ&A

  • ゴルフグッズ

    ゴルフグッズ 最近ゴルフをはじめた彼に誕生日プレゼントとして、ゴルフ用品の購入を考えています。今のところ彼はドライバー一本だけ持っています。クラブのプレゼントとも考えましたが、本人じゃないと長さとかあるだろうし、わたしでは買えないかなと思いあきらめました。ゴルフバッグも考えたけど、一本しか持ってないし。予算は2万~3万円です。サプライズで買いたいので一人で買いに行く予定です。クラブは一人で選ぶのは難しいですか? そのほかにプレゼントにオススメのゴルフ用品はありますか?

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフクラブとゴルフボールを水平に構えるってどうい

    ゴルフクラブとゴルフボールを水平に構えるってどういう意味ですか 泣 ゴルフを打つと右に飛んでいく・・・ ゴルフボールを真っ直ぐ飛ばすには、ゴルフクラブのシャフトを真っ直ぐにして構えるのか、ヘッド部分を玉に並行に構えるのかどっちなんでしょう。 もう訳が分からなくなってきました・・・ ゴルフヘッドをゴルフボールに対して持つとヘッドとシャフトが斜め向くし、シャフトをゴルフボールに対して水平にするとヘッドが斜め向いている。 ゴルフクラブとゴルフボールを水平に構えるってどういう意味ですか 泣 どっちかしか水平に構えられないですよね??? ゴルフクラブのシャフトをゴルフボールに水平にして、ヘッドも水平にするって出来るんですか? どっちを優先的にゴルフボールに対して水平に構えてます??? 水平に構えるの意味が分からないです

  • ゴルフのヘッドカバーをプレゼント

    誕生日にサプライズでヘッドカバーをプレゼントしようと企んでいるのですが。。。 私自身全くゴルフの知識がなく困っています。 ヘッドカバーって 何個必要なのでしょうか? サプライズなので持ってるクラブの数を聞けないし。。。 自分で調べてみたのですが 形や大きさも違うヘッドカバーがたくさんあって。。。 ニットのヘッドカバーに相手のスキなキャラをつけてプレゼントする予定なのですが 大体でいぃので こんな大きさのクラブが何本~とか ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

  • こんなゴルフの練習道具はありますか?

    ゴルフ初心者です。 まずはダフらないショットを身に付けないといけないわけですが、正しいフォームを身に付けると同時に、両手でグリップを握った際のクラブヘッドの位置を自分の手足のように認識できるようになりたいです。 そこで、芝生の上に転がっているボールの形をしていて、なおかつクラブで打ちつけても動かない練習道具があれば使いたいと思っております。ようは芝生の上にへばりついてピクリとも動かないボールが欲しいわけです。こんな練習道具はありますか?

  • ゴルフ用品のことで困ってます(泣)至急お願いします!

    私は、ゴルフ及びゴルフ用品等全てにかんし、全くの素人です。 先日、父にチャディーバッグをプレゼントしたのですが、そのバッグが、「ハーフ用」だったらしく、今父の持っているゴルフクラブが、全部入りきらず、使用不可能…と言われてしまいました(TT) それで、きちんとしたものを買いなおしてプレゼントしたいと思うのですが、なんせ、ハーフもフルもなーーーんにも解らないので、詳しく教えていただきたく思います。 1,キャディーバッグとカートバッグというものの違い 2,一例)9.5型 4.2キロ 77センチ 46インチ対応←これはいったい何をいっているのでしょうか? 3,ゴルフ用品が安く買えるお店はありますか?北関東 4,ヤフーオークションに出品しているお店は、たかいでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします

  • タイでゴルフをするため、クラブ数本を持っていきたい

    今度、夫婦でタイ(バンコク)への旅行を計画しており、滞在中1日はゴルフ場をラウンドしようと考えています(スコアは、嫁120~130、私90~100くらいです)。 初めはクラブをレンタルしようかと思っていたのですが、嫁が左利きでなかなかレンタルできるクラブがないため、日本から持っていこうと考えています。 嫁の使用クラブは、DR、5W、7I~PW、SW、PTの8本なので、嫁のキャディバッグに後6本(DR、5W、7I、9I、AW、PT)私のクラブを入れて1個のキャディバッグでいこうと思っているのですが、現地でキャディバッグだけ借りることはできるのでしょうか。 もう1個私の持ってるキャディバッグは、最近買ったばかりで白色なので、空港などで乱雑に扱われて汚れるくらいならレンタルしようかと思っています。 なお、ラウンドするのは、土日のどちらかになるのですが、バンコク周辺のゴルフ場では2サムプレーは難しいでしょうか(組み合わせになりますか)? あと、比較的簡単なコースで空いているゴルフ場の情報も教えていただけると助かります。 経験者の方、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • ゴルフのヘッドカバー

    ゴルフのヘッドカバーを作ろうと思っています。ただ私自身全くゴルフの事はわかりません。そこでお聞きしたいのが色々ヘッドカバーの作り方を見てみると番号を刺繍しているものが多くみえたのですが番号がまちまちで、何番が必要なのかわかりません。個人によって違うのか、使うゴルフクラブによって違うのか、何番があれば妥当なのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ゴルフルールに関する質問です。

    ゴルフクラブの本数関連の質問です。14本をバッグに入れて4人でラウンド中に次に事例がありました。(1)Aさんが間違ってクラブをBさんのバッグに入れてしまい、そのクラブをBさんが使ってしまった。(2)Aさんは間違ってBさんのバッグからクラブを出して使ってしまった。(3)AさんはBさんからクラブを借りて使った。この三例におけるAさんBさんの罰打はどうななるのでしょうか?