• ベストアンサー

拡張子pj4って、何のソフト?

一昨年、名刺を作成しました。 最近、追加作成をしようとしたら、古い話なので、何で作成したか分からない状態に・・・! 拡張子は 「***.pj4」 です。 昨年、PCを新しくしたので、何のソフトだったか確かめようがないのです。 ちなみに、違法で取ったソフトではありません。 ベクターからダウンロードした、フリーウェアのソフトだったと思います。 突拍子もない質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rara89
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

名刺郎データファイルだと思うのですが。 多分、名刺郎ver4じゃないですか? 入れた覚えあります? ハズしてたらごめんなさいm(__)m http://www.swave.co.jp/index.html

hosikamo
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 ビンゴです! そういえば、体験版をダウンロードしたかも・・・。 情けない話ですが(笑) 助かりました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.3

フリーウェアではありませんが、Softwave「名刺郎」Ver.4のファイル形式が「pj4」のようです。 使ったことはありませんので詳細は分かりませんが、参考URLの画面を見たら分かるかと思います。

参考URL:
http://www.swave.co.jp/support/ver4/operate_08.html
hosikamo
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 見覚えのある画面です。 間違いなく、「名刺郎」の様です。 恐らく体験版をダウンロードしていたのでしょう。 すっかり忘れていました。 助かりました。 ありがとうございました。

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.2

「名刺郎」じゃありませんか? 参考URL http://www.swave.co.jp/support/ver4/operate_08.html

参考URL:
http://www.swave.co.jp/support/ver4/operate_08.html
hosikamo
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 間違いなく、「名刺郎」の様です。 既にPCからは姿を消していましたが、間違いありません。 助かりました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 使用していたソフトが分からずファイルが開けません…

    こんにちは。 以前、PCが故障し、新しくPCを購入しました。 そこで、昨年、作成した名刺作成ソフトのlpdファイルを開きたいのですが、 そのソフトをインストールしてないので開くことができません。 また、そのソフト名を思い出せないので、 ソフトを調べる方法があれば教えていただけないでしょうか? おそらくフリーウェアだったと思います。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトで作成した自作名刺のデータから元のソフトはわかりますか?

    XPユーザーです。 以前、インターネットからダウンロードしたフリーの名刺作成ソフトを 使って、自作の名刺を作っておりました。 PCの調子が悪くなったので、OSの再インストールを行ったのですが その際、ダウンロードしたフリーソフトを消してしまいました。 作成した名刺のファイルは残っておりまして、 拡張子は.ddfです。 ダウンロードしたフリーソフトが何だったのかわからず、 ファイルが開けなくて困っております。 調べ方、あるいは.ddfという拡張子がつくソフトを知っている方が おられましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 拡張子

    Windows98を使用しています。 名刺のロゴを作る為にペイントやフォトショップをがんばってみたのですが、慣れないので挫折・・・ 結局、wordで作ったのですが。 使っている名刺作成ソフトでは、拡張子Bmpだけなので せっかく作ったロゴが使えないんです。 とりあえず、doc→bmpに変更したのですが、 ロゴ呼び出しさえできなくなってしまいました。 上記のような変更はできないのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 拡張子pbxかerdのファイルを作るフリーの名刺ソフトの名前を教えて下さい

    名刺を作成するフリーソフトでデータファイルの拡張子がpbxかerdのフリーソフトを探しています。以前そのソフトで名刺を作っていたのですがパソコンを移行する際、作った名刺ファイルはバックアップしておいたのですが肝心のソフト名をひかえておくのを忘れました。フォルダを見たら.pbxのファイルと.erdのファイルだけが入ってました。なぜ違う拡張子のファイルが保管してあるのかは不明です。名前は「名刺くん」とかそんな名前だったと思います。前の名刺と同じデザインにしたいのでぜひこのファイルを使用したいのですが、誰かご存じの方がおられましたらぜひお教え下さい。

  • 名刺作成ソフトについて

    名刺作成ソフトを入手したいのですが、シェアウェア&フリーウェアで 何かよいソフトはありますか。 できれば、いろいろなデザインの名刺が作りたいので 多機能の物を希望しています。 パソコンは、ウインドウズ98なので、98対応のもので 何かよいものがあれば教えてください。

  • フリーソフトで名刺印刷してくれるソフト

    自分でデザインして名刺を作ろうかと思っているのですが、 ネットで名刺の注文を受け付けいているページを見ると、 「イラストレータの形式で」と書いてありました。 GIMPで作ろうと思ったのですが、ラスター画像やらベクトル画像やらで、やはりGIMPではダメなのかな?と思いました。 「フリーのソフトではダメだ」みたいな事も書かれてるページも見ました。 ソフトを買うお金が無いので、フリーソフトが良いと思っているのですが、 フリーソフトで名刺印刷してくれるソフトは無いんでしょうか? 拡張子とやらが合っていればいいのでは? と思っているんですがどうなんでしょうか? 全くの素人なのですが、教えてください。

  • 圧縮・解凍ソフトについて

    Vectorなどでダウンロードできるフリーウェアの圧縮・解凍ソフトを使おうとしているのですがどのソフトを使っても「自己解凍書庫」にできません。何か足りないファイルがあるのでしょうか?また、使い勝手の良い圧縮・解凍ソフトがあれば教えて下さい。

  • フリーウェアの解凍後の処理について

    フリーウェア”RKFAX送付状”というのをベクターにてダウンロードしたんですが、解凍できたのは良かったんですが、その中に”RKFAX送付状1.00.mde”というのと”お読みください”というのができました。ところが”.mde”と言う拡張子のついたのが何のソフトで開いたら良いのか判りません・・・(T_T)。こういう時ってどうすればソフトが使えるようになるんでしょうか?ご存知の方お教え下さい。

  • ダウンロードできない、、、拡張子が問題で

    素人で申し訳ございません。 写真ラベル作成のために、a-oneという会社のホームページから、ラベルマイティというソフトをダウンロードしようと思ったら、アプリケーションの問題でファイルをダウンロードできませんでした。jpmという拡張子が見つからないためのようですが、こんな時はどうしたら、いいのでしょう??どこかでjpm拡張子のダウンロードができるんですか?全然わかりません。根茎ないかも知れませんが、今使ってるPCはVAIOです。。。

  • ソフトのダウンロードについて

    ここのカテゴリーで良いか分からなかったのですが・・・ VECTORなどでフリーウェアをダウンロードしたいのですが、対応OSが違っていても保証されていないだけで動くものなのでしょうか?それとも、そういうのを実行するとパソコンがおかしくなったりするのでしょうか? (ちなみにゲームのソフトです) 私はWindows2000なのですが、WindowsNT対応のソフトなら大丈夫とか・・・ その辺りの事を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう