• ベストアンサー

山口県のきらら博について!!

今度、山口県で開催されている「きらら博」とゆうのにいくのですが。 いったい何があってるのですか?? きらら博のホームページみたのですがよくわかりません!! わかりやすく教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

一日では周れないほど大きいのですか? 大きいのも確かに大きいですよ。ただそれに加え、人も多いですから、全施設に1日で入るのは難しいです。 とくに、ここ数日は毎日3万5000人以上がきてますし、土日は6万前後の人が来ていますから・・・週末を利用されるなら、たぶん疲れるでしょう。覚悟がいるかも・・・ アミューズメントはどんなのがありますか?? 38の施設やテーマ館があります。 また、毎日パレードやイベントがいっぱいのようです。 (これは、ゲートを入ったところで毎日イベントに関する記載がかかれた、会場案内を配布しています) 一般的な観覧車とか簡単などこでもある乗り物から、動物にふれあうような場所もありますし、パビリオンで多いのは、3Dシアター系の施設ですね。ただ、どの施設も一工夫ありますから、それなりに楽しめます。 あと、ここは行くべきだとゆう所はありますか? 人気なのは宇部興産パビリオン(3Dと癒しかな)、迫力がほしいなら、日立パビリオン(モーションマジックシアター)、あと10年後の自分に手紙をって方はきららの森郵便局、私が好きだったのは山口県館のシアターですね。 二日あるなら、ついでに元気伝説も見た方が良いかな? (私は見てませんが、評価は分かれるようです) あと、山口銀カラクリ・ドリーム・シアターなども結構手が込んでました。(入場の時に入場口によって3種類のシールが配られますので3種類を集めたい方はまわりの人と交換したりしてください、テーマは・・・ですね。ちょっと子供が好きそうですが、大人もたぶん楽しめます) 全部は私も入ってませんから、参考までに・・・。 それと、夜のラストショーきららスターライトファンタジーは早めに星の丘に上がって見ましょう。(8時頃から一日1回です)人が多いですよ。このためだけに夜行く方もいますから・・・ ディズニーシーには負けるかもしれませんけど・・・ 最後に食事は「世界の食べ物」を楽しんでくださいね。 ちなみに、期待しすぎると悪いかも、私の場合は期待してなかったので好印象でしたけど・・・期待していくと・・。 これで良いですかね。

heath22
質問者

お礼

イロイロと教えていただきありがとうございました!!! まぁ、そこそこに楽しめるようですね)^o^( ただ、週末に行くので人が多いでしょうね!きっと(>_<) いろいろ歩くからヒールやミュールは厳禁ですね!!! スニーカーで頑張ります!! 世界の食べ物は楽しみですけど、期待しないで行ってみます。 でも、ちょっと楽しみになってきました(^O^)

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

行っていることは、元気とか命をテーマにした博覧会です。企業パビリオンはそのまま元気や命をテーマにしたもので、3Dシアター、ミュージカル、からくり・・・ネットワークを利用したパビリオンがあります。 山口県のパビリオンは歴史、元気をイメージした映像や展示などがります。(山口県館の25mプールサイズのスクリーンでの映像はすごいですよ) あと、アミューズメントの広場や町のゾーンなど7つのゾーン、4つの広場、5つの道に分かれています。 全体では、1日では回れないほどの施設やパビリオンがあり、毎日何らのショーなどを開催しています。 私も最初はどうせ大したことない、何をやってるやらという冷めた考えでしたけどまあ、良かったですね。 特に夜のレザーとか花火使ったショーが良かったですね。 もう、何日しかないですし駆け込みが多いですから、パビリオンまわりは大変かも・・・とくにスーパーテーマ館の「きらら伝説」(元気をテーマにしたショーです、これを見るなら施設まわりをする方が良いかも)をみたいなら、かなりまえから並んで待たないと見られません。 他に何か質問があれば、どうぞ・・・

heath22
質問者

補足

一日では周れないほど大きいのですか? それはすごいですね!!! 一応、泊まりで行くから時間的には余裕はあるのですが・・・。 (デートではありません女二人で初!!山口県に侵入するのです(^_^;)¥) アミューズメントはどんなのがありますか?? あと、ここは行くべきだとゆう所はありますか? ずうずうしくまた質問してみました。よろしくおねがいします。