• ベストアンサー

CDテキスト情報を表示してくれるWindowsのソフトについて

現在、主にWMPを使用しているのですが、 CDテキスト情報を読む機能はないみたいです。 RealPlayerにはあるんですが、いまひとつ使い勝手が私にとってはよくないので、ほかに、RealPlayerのようにCDテキスト情報をちゃんと表示してくれるフリーなソフトはないものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 焼く時にはneroを使っているのですが、確認するためにneroを起動するのもどうかなーという気がしています。 WMPにこの機能がないのがなんとも惜しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-kun
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html のページにある CD-TEXT対応デジタルCD Player R1.07 というソフトはいかがですか?単純なプレイヤーですが操作も簡単でとても軽量だと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maid/
22honohono
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみました。便利ですね。 もう少し、ほかのものがあるかどうか、待ってみようと思います。