• ベストアンサー

新しい、Kカー

yoshiki_reoの回答

回答No.1

こんにちは 確かに、雑誌では出るとか出ないとかかいてありますけど、あまり雑誌に書いてあること鵜呑みにしちゃだめですよ。特に車の雑誌は書いてある内容ってどんどん変わりますから… ダンクはとてもいいと思いますよ。AT3速がネックとおっしゃってますけど、 MTじゃないんですし4速でも3速でもあまり変わらないのでは? MTで3速だったら変に思いますけど…軽自動車ですから3速でもおっけいでしょ。 気になるんでしたら、フィットでエアロをばっちり決めるなんてどうです? カッコイイですよ。 なんかなにを言いたいのかわから無くなってしまいごめんなさい。 納得するまでじっくり考えてくださいね、大きな買い物ですしね。

kuro32
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。3ナンバー車2台有るので、どうしてもKカーでなければなりません。 試乗車に乗っても、かなり違いお感じます!(最近乗ったパジェロミニ4速)と、比べても! おっしゃるとうりに、じっくり考えてみます。どうも有り難う御座いました。 また何か有りましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Kカーって・・?

    ある雑誌を読んでいたら『軽自動車』の事を『Kカー』と書いてありました。 軽=KEIでKカーなんでしょうか?  はっきり言ってかっこ悪いと思うのですが・・かっこいいですか? 雑誌なのだからきちんと『Kカー』ではなく『軽自動車』と表記すべきだと思うのですがどうでしょうか?

  • セカンドカーは経済的ですか??

    セカンドカーは経済的ですか?? 今、ベンツと軽自動車持ってるのですが軽自動車が廃車になりました。ちなみにベンツはハイオクでリッター8くらいです。 このままベンツに乗り続けるのと、再びセカンドカーとして軽を購入するのとではどちらが安くなりますか? ちなみに年間走行距離が4万キロでベンツ5000キロで軽が35000キロです。ベンツだけになるとベンツでハイオク40000キロになります。また、駐車場代はゼロです。

  • 静かなコンパクトカー

    自動車を購入予定です。高速をよく利用するので、コンパクトカー(?ビッツくらいの大きさのもの)で、なるべく走行音の静かのものを望んでいます。お勧めの自動車車を教えてください。

  • コンパクトカーの購入を考えています!

    私は32歳女性(独身)です。 現在はダイハツMOVEに乗っています。 来年4月に弟が就職するので、今乗っている車は弟に譲る予定です。 最近、遠出することも多くなり、夜遅くに帰ってくることもあるので、 思い切ってコンパクトカー(1300cc、または1500cc)を購入しようと考えています。 しかし、私はあまり車について詳しくなく、みなさんにアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、平日は往復10キロほど通勤で乗っていて、休日は往復100キロ~200キロを 走っています。贅沢ですが、できるだけ燃費がいい方がいいですし、長時間乗っていても 疲れにくい車を探しています。 今のところ、見た車はスズキ スイフト、ホンダ フィット、ニッサン ノート・キューブ・ティーダ、 トヨタ ヴィッツ・パッソ です。この中で、ニッサン キューブ・ティーダ、トヨタ パッソは やめようと考えています。 いろいろ書いていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハイブリッドカーの購入で迷っています

    ハイブリッドカーの購入でホンダかトヨタで迷っています 金額的には現在ホンダの方が少しお安い見積もりを頂いています 用途は 10キロ未満の通勤 家族の駅への送迎 買い物などです 距離は走らない方だと思っています プリウスはかなり見かけますよね~ 走っていて見ないときは無いです 燃費ではプリウスの方がいいらしいですが、金額的にみたらどうなのでしょう?

  • スポーツカーの皆さん今年は何万キロ乗りました?

    こんにちは 今年も終りですね ところで皆さん今年は車何万キロ乗りましたか? やっぱりスポーツカーが趣味の人は遠乗りでかなり乗ってるのでしょうか? うちは3月納車で今1万kちょっとです ほとんど趣味の運転です 年に4万キロ!や五〇〇〇だけや!とか 皆さんの走行距離教えてください

  • トヨタ開発コード760Nの打倒ストリーム車の情報を教えて。

     トヨタから来年5月頃、打倒、ホンダストリームをテーマとしたスライドドアつきのミニバンタイプ車が新登場するとカー雑誌で知りました。  どなたか情報を下さい。購入を検討しています。

  • コンパクトカーかハイブリッドか

    クルマを買って10年は乗る予定の場合1000~1300CCのコンパクトカー、あるいは軽自動車と200万円ぐらいのハイブリッド車ではどちらがいいでしょう。 年間走行距離は一万キロ以下で用途は近所の買い物、たまに片道100キロぐらいのドライブでそれより長距離を走ることはほとんどありません。

  • 軽自動車からコンパクトカーへ

    こん○○は。 今軽自動車に乗っていまして、一人で乗ることがほとんどなのですが、ノンターボで車重が800キロを超えるため市街地では問題なく走りますが、峠道や高速、長い上り坂になるとほとんど流れについていけなくなってしまいます。 次買う時はスイフトかカローラランクスあたりの1300~1500くらいにしようかなと思っています。 そこで軽自動車からコンパクトカーに乗り換えた方にお聞きしたいのですが、コンパクトカーに乗り換えると高速はまだしも坂や山道は少しは楽になるのでしょうか?それともあまり違いを感じないでしょうか? 試乗すれば一目瞭然なのかもしれませんが、購入時期がまだ先になりそうなので・・・。よろしくお願いします。

  • 3速ATと4速ATって??

    とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、3速ATと4速ATの違いは何ですか? 全く車のことを知らないので簡単にわかりやすく説明していただくとありがたいです。 今、軽自動車(第一候補はライフとムーブORカスタム)の購入を考えているのですが、こちらでライフは3速ATというのが欠点・・とあったのでちょっと気になって質問してみました。パワーの違いでしょうか?燃費なども変わってきますか? また、3速AT、4速ATの軽自動車がわかれば教えていただければ、今後の参考にもなりますのでぜひ教えてください。