• 締切済み

Music factoryというソフト

諸事情によりパソコンで作曲しなければいけないことになったのですが、フリーの作曲ソフトでいいのがないか探してたらhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~mcs/hoihoi.html を見つけました。 2ちゃんにもこのスレはないんで、すごい批評が気になります。これはいいソフトなんでしょうか? また、他にいいソフトがあったら教えてください。

みんなの回答

  • ROKON3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1
yutake1009
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソフト何を使っていますか?

    パソコンで作曲をする時に、何のソフトを使っていますか? 有料のもの、フリーのもの、お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「MuseScore」のような作曲ソフト

    最近、作曲を始めたものです。 フリーの「MuseScore」というソフトを使っているのですが、楽器の音が気に食いません。 あんまり使ってないのですが、木管全般とトランペットなどの音が好きじゃないです。 「MuseScore」の他に、このような形式で作曲していくソフトはありますか? できればフリーがいいですが、音がリアルに近いなら有料ソフトでも構いません。 おすすめのソフト、ご紹介願います。

  • 作曲ソフトについて教えてほしいです

    みなさん、作曲ソフトについてもらえたらうれしいです。 パソコンを使って作曲をしたいと思っていて、今、作曲ソフトを探しています。 ・他の機械は使わずパソコンだけを使って作曲をしたいのですが、おすすめの作曲ソフトはありますか? パソコンのOSは、「Windows 10」です。 もしそういう作曲ソフトがあった時は教えてもらえたら本当にありがたいです。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • フリーソフトの作曲ソフトを探しています。

    作曲に興味があって実際にやってみようかなと思っている者です。 今、フリーソフトの作曲ソフトを探しています。 みなさん、もしオススメのフリーソフトの作曲ソフトがあったら、ぜひ、教えてもらえたらうれしいです。 できるだけ簡単に使えるソフトなら、ありがたいです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • フリーの作曲ソフトを探しています

    フリーの作曲ソフトを探しているのですが、なかなかいい物が見つかりません。 どなたか、おススメのフリー作曲ソフトを知っていたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 作曲ソフト?

    私は音楽をずっとやっているので、友達に楽譜を書いてほしいと頼まれることがあります。 今日もお願いされて承諾しました。 楽譜を作ること自体は好きなので全然いいのですが、毎回楽譜を手書きで書くのがめんどくさくて、楽譜をパソコンで書いてそのまま印刷できないのかなあ、と思いました。 作曲をするわけではないので、作曲ソフトではないのかもしれませんが、楽譜をパソコンで書いたり作ったりすることができるサイトやフリーソフトなどがありました教えてください!! よろしくお願いいたします!

  • パソコンで本格的な作曲をしたいんですけどどんなソフトがいいですか?

    パソコンで本格的な作曲をしたいんですけどどんなソフトがいいですか? 具体的にお願いします できたらフリーソフトがいいです… 本格的って曖昧な表現ですけど、どうか回答お願いします

  • 無料で良い作曲ソフトが無いぞぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!

    私は以前から自分に合った作曲ソフトをさがして20個以上の作曲フリーソフトをダウンロードしてきました。 しかし全て・・・うぁぁぁあああああ、使いずれぇえええええ!!! という者ばかりでした。 有料版は優れたソフトがいっぱいありますよね。 でも私現在金欠で・・・。 なんというかアップル社のiLifeの『GarageBand』の様な作曲システム(フリーソフトなのでクオリティは覚悟していますが)に近いフリー作曲ソフトを探しています。 良いソフトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 作曲用フリーソフト

    作曲できるフリーソフトで、 楽譜を書いていくものは結構見つけて使ってみたのですが イマイチ使いにくいです。 Studio ftn Score EditorやDominoはなじみませんでした。 ピアノをやっていた経験があるので どちらかというと頭に楽譜がというよりは弾いていきたいのですが パソコンに鍵盤をつながなくても パソコンのキーボードで弾いていき、それが楽譜になるようなフリーソフトってないでしょうか?

  • いい作曲ソフト

    こんばんわ。 今自分は歌う立場にいるんですが最近作曲をしたいと考え出しました。しかし、これといってまともに弾ける楽器もありません(汗 ただ思い浮かんだメロディ(単音)をメモにとっているだけです。当初はコードなどを学ぼうかと思ったのですがあまり時間もなく断念しました。そこで聞いたのが作曲ソフトです。メロディを打ち込めば伴奏なども作れて曲が作れるソフトがあると聞きました。そこでお聞きしたいのが、メロディ(単音)を打ち込んでいって伴奏などもしっかりつけてくれるいい作曲ソフトありますか??できればフリーがいいのですがフリーはやはり性能落ちますよね??もしフリーでなかったら有料でもかまいません! 取り留めのない文章ですが返信お待ちしております。

専門家に質問してみよう