• ベストアンサー

職業用ミシンの機能について

showtaの回答

• showta
回答No.1

自分の叔母は、縫製所で働いていたので、やめても 家庭で職業用のミシンを使っていますよ。 なぜつかっているのかというと、モーターが丈夫なんで、 つまりトルクが、あるので少々のものは、ばんばんに 縫えてしまうからだといっていました。 家庭用だとついつい、これも縫えないのかと感じてしまうそうです。 機種によりいろいろあるとおもいますが、ミシン屋さんに相談されたらいかがでしょうか がんばっていい作品をつくってください。

aoaoao
質問者

お礼

私も、職業用に魅力を感じたのは厚手の物もしっかり縫えることと、 縫い目が安定してきれいなことです。 しかし、聞いただけの知識なので、 ミシン屋さんなどで 実際に見せてもらうのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。