• ベストアンサー

無知でスミマセン。

市販のDVD内に入っている映像はビデオにダビングできるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo
回答No.2

ソフトの裏を見てみましょう。 まず「複製不能」と有るでしょう。 コピーガードが入っているので 基本的にダビングは出来ません。 もし出来るのでしたら 一回試しにやってみるといいと思います。

その他の回答 (2)

• project-k3
回答No.3

VHSビデオデッキの場合 ダビングは出来ますが 見ていて嫌になる映像でしか録画されません。 一度やってみますと解りますから チョッと試してみてください。  今話題の DVD-RAMやRWは ディスクにはそれも記録できないようです。  別の人が書かれているように 『コピーガード信号』に起因しています。 映像と一緒に記録してある この信号にVHSデッキの「何かが」反応して あのような映像としてしか記録できません。 8mmデッキ(懐かしい?)はこの信号のまま記録できてしまうので 普通に録ってしまいます。(ここからのダビングも不可)  基本的にこの様なソフト(DVD・ビデオテープ)は著作者の意図により「複製禁止」となっており 綺麗にダビング出来ないのが『普通』です。

• miDumo
回答No.1

コピーガード信号が挿入されているので特殊手段を講じない限りダビングした画像は使い物にならないです。