• 締切済み

沖縄のカニの種類と生態について

子供が小学校で課題を出されました。 沖縄のカニの種類と生態について調べるように いわれたようです。 誰かおしえてください。 お願いします。

みんなの回答

• kawakawa
回答No.1

大変ですネ~。 沖縄という地域性からは、亜熱帯地方~温帯にかけての種が生育し、また、マングローブなどの場所では、独特の種類のカニ類が分布していますネ。 レッドデータブックに沖縄の甲殻類が載っており、お役にたつのではないでしょうか? URL紹介の回答は本当にしたくないのですが、今回は、自分の言葉で書くと膨大な回答になり、また、時間も非常にかかってしまいますので、やむを得ず‥ http://www.impala.co.jp/test/spc_vol4/esy/esy_05.html 以上、いやいやながら、手抜き回答してしまったKawakawaでした

参考URL:
http://www.impala.co.jp/test/spc_vol4/esy/esy_05.html