• ベストアンサー

サーバー利用ガイドライン作成について

wa_jiroの回答

• wa_jiro
回答No.1

BANANAN5さん、こんばんわ。 ご質問の意図する事は、充分に分かるのですが、サーバ利用の 何についてお知りになりたいのでしょうか? 余りに広範囲なので、どれを重点的に回答したら良いか分かりません。 Webサーバ、メールサーバ、ファイルサーバ、… まさかとは思いますが、アプリケーションサーバですか? 失礼ですが、職種は、システム関係ですか? 現在お使いのサーバは、何の目的を持って構築されているかを 教えて頂ければ、ある程度の想定は可能ではないかと思うのですが…。

BANANAN5
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 まだ居残り残業模索状態です。 私は職種は事務です。。。。(余計泣) 書類とデータがバラバラなのでそれを管理する案を出してまして、書類とデータとサーバーでの管理方法が柱になると言われました。 さっき少しだけ資料をもらったものを見ると 「ファイル名のルール」に関するものでした。 例えば、日付は半角で記入とか、 企画書のファイル名は半角で3文字の言葉とか、、、、 実際、私もどこまで何を決めるのやら全くお手上げ状態です。 ガイドラインなんて今の時点まで中身なんて読んだ事もない無知な人間なのです。 困り果ててます。 こういう事がさらっとできるのが常識なのでしょうか? そんな疑問までもってきました。。。 話がそれましたが、何か注意事項など少しでもいいので情報があったら 教えて下さい。