• ベストアンサー

タクシー運転手の年収

名古屋近郊でタクシー運転手になろうと思っています。 賃金形態が歩合制となっている会社が殆どなのですが、初めて経験する賃金形態なので不安もあります。 現実的にタクシーの運転手さんは、年収いくら位なのでしょうか? どうか教えてください。 この賃金形態の場合、ボーナスはどのように計算されるのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimgwa
回答No.1

あまり参考にならないかも知れませんが、先日のNHKだったかの番組で、東京の場合、全運転手の平均で年収350万円ぐらいだった気がします。  あまりに低くて驚いた記憶があります。  恐らく東京が全国でトップレベルでしょうから、他の地域はもっと低いのではないでしょうか。

uedaharuo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

隣家の息子は200万です。

uedaharuo
質問者

お礼